スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押尾コータロー



 押尾コータローのコンサートは初めてでした。
想像してた以上に楽しくて良かったです。

3月に爪を壊してからちょっとご無沙汰になってたギターを、ここ最近ようやく爪の状態が良くなって来まして、また弾き始めてますが、ホンモノはやっぱり違いますねぇ・・・当たり前ですが・・・
もっと練習して、コータローの曲のレパートリーを増やしたいですね。
頑張ろうっと・・・


でも、初めて生で見た『ボレロ』の出来が一番悪かったのが残念でした。
飛び抜けてあれだけが酷かったんですが、何かあったかなぁ?
弾き難そうにしてたもんなぁ・・・




スポンサーサイト

6月のゴルフ、クルマ、その他諸々



 5月は前半はゴルフに集中して来ていたのですが、14日にS660が納車されたために、その後はすっかりクルマONLYになっちゃいまして、一昨日のラウンドまで完全にゴルフと離れておりました。

6月は23日に私にとっての全米OPEN『ミッドパブリック選手権』がありますので、シーズン前半の天王山となります。
これに向けて集中するために、未だ完成していないS660を一旦赤穂に持って帰りました。
無限のパーツが揃うのがおそらく6月下旬あたりかと思いますので、完全に全てのパーツが揃ってクルマが仕上がるまで赤穂に置いておくつもりです。



ゴルフは、8日にお楽しみゴルフの大山GCラウンドが決まってますが、まずはそこで良いゴルフが出来るように、短期集中で一度小さなピークに持って行きたいと考えてます。
その後、ベアズパウでの練ラン1回と、どこかでもう1ラウンドくらいこなして、23日の本番に臨みたいと思います。


さて、もうひとつの大きな気がかりだったオーストラリアからのジェシー君ですが、昨日急遽7月2日にやって来る、と連絡がありまして、6月1日に来ると言われてドタバタしていたところからすると、取りあえずホッとしましたが、まぁやっぱり日本人とは違う感覚に苦笑せざるを得ないという感じですかね・・・




ということで、6月はゴルフに集中出来る環境が整いましたので、何とか頑張りたいと思います・・・





滋賀CCでラウンドを


20150529180610b02.jpg
2015052918061115c.jpg
201505291806130e8.jpg
20150529180614f47.jpg
20150529180634414.jpg
2015052918063523d.jpg
今日はドライバーの調子は最低だったんですが、コイツは今日イチでした・・・軽いアゲンストを突き破る300ヤードショットで、ホントにいい球でした・・・

 今日はお休みで、毎度の3人で滋賀CCでのラウンドを楽しんで来ました。

いい天気でしたが、まだ身体が炎天下のゴルフに慣れていない状態なので、かなりキツかったですね・・・
今月の初旬まではゴルフモードが高まっていて、段々いい感じになって来ていたところでのS660の納車となり、完全に振り出しに戻ってしまいました。

またここから頑張りましょう・・・


滋賀CC(バックティ 6813y CR71.9 SR130)
OUT
△    △  -  △  -  -  △  △   40(17)

IN
□  -  -  △  -    △  +3  -   42(16)


バーディ 2
OB 2
ペナルティ なし
3パット なし
ダボ 1
トリ以上 1
フェアウェイキープ 6/14
サンドセーブ 3/3
スクランブリング 0/9

ディファレンシャル 7.9


ドライバーが悪いだけではなく、アプローチも全然寄る気配がなく、寄せ1も全然拾えませんでした。
まぁ、仕方ないですね、気持ちが他に飛んで行ってましたから・・・
今日からやり直しですね・・・


今日のダメダメポイントは、毎回本番を想定しながらラウンドしているんですが、前半も後半も、上がり3ホールで本番モードに切り替えて、さぁ最後を締めて30台で終わらせるぞ、というところでどちらもやってしまった事ですね。
本番なら、見事に予選落ちというパターンでございました・・・

20150529181254cd0.jpg
20150529181254576.jpg
2015052918125670d.jpg
201505291812570d4.jpg
201505291812590f5.jpg

新型ロードスターに乗って来ました・・・



 デミオに搭載されているMAZDAコネクトという不良品(笑)のナビが、全車無償交換になり、その交換作業にちょいとMAZDAに立ち寄ったら、ちょうど新型ロードスターの試乗車があるので、作業中に乗ってみませんか、とのお誘いを頂き、30分ほどひとりでドライブして来ました・・・


磐船街道の峠の上まで往復して来ましたが、下りは前に詰まらないようにギリギリまで待ちまして、結構思い切り走らせてもらいました。
タイヤの性能がS660より劣るようで、簡単に滑り出して驚きました。
乗り味はS660とは全然違いますね。
ロールさせて曲げる、と評論家が言ってたように思いますが、S660に比べるとロールの量がスゴイですな。
ヤマハのバイクとホンダのバイクの違いにちょっと似てるような感じかなぁ・・・

S660に比べると、全体的に鈍重でダルい感じですね、私には。
まぁ、S660を選んで良かった、というのが偽らざる感想ですかね・・・

201505282204026bd.jpg

さて、MAZDAコネクトですが、全く別物になりました。
最初からこれにしとけよなぁ、というところですね・・・



明日は滋賀CCへ



 明日はお休みで、毎度の3人で滋賀CCに行って来ます。

日本プロサポーター特典を使っての格安ラウンドは、とうとう今回で最後となります。
6月末までが期限だと思ってたら、今月で最後とのこと。
残念ですが、この特典はホントに値打ちがありましたね。
これが無くなったら、どこにラウンドしに行こうか、頭の痛いところです・・・


すっかりこの格安価格に馴染んでしまったので、7000円でも高いと感じてしまうんですよねぇ・・・
6000円台で回れるコースとなれば、さすがにかなり限られて来ますので、今後のラウンド計画をもう一度練り直さないといけませんな。




取りあえず明日は、久しぶりにゴルフを楽しみたいと思います。
明日から再スタートです・・・





デミオに自分でコーティングをしてみました・・・



 一昨日の夜にS660を赤穂に持って帰って、昨夜デミオで大阪に戻って来ました。

5月の中旬に空く予定だった駐車場が、1ヶ月延びてしまったことと、オプションパーツが全部揃うのが6月の中旬になる、ということで、何度も大阪~赤穂を往復するのも走行距離が伸びるだけでモッタイナイし、クルマの保管も心配だしで、しばらく持って帰っておこうと思い立ちまして・・・



で、昨日のお昼にお家で、デミオにコーティングを自分でしてみました。
S660も自分でやろうかなぁ、と考えてたんですが、そちらはプロに任せて、こちらを自分でやってみました。

『リピカ』という非常に評判の良いコーティングシャンプーで、これを1ヶ月おきくらいにやり続けると表面の皮膜がかなり強くなるようです。
実際の作業はとっても簡単で、仕上がりは画像の通り・・・S660もこのシャンプーで定期的に洗っていけば、1年保つと言われているガラスコーティングを、ずっとキープ出来るのでは、と考えております・・・


すっかりクルマ好き、ですなぁ・・・こんなことは初めてなんですが・・・



さて、来月のミッドパブリック予選に向けて、再び注力します。
S660を赤穂に置いて来た理由もここにあるのですが、取りあえずこれから1ヶ月先の本番を目標に頑張って行こうと思います。

まずは明後日、『滋賀CC』で景気づけのラウンドに。
その後、8日の大山GCでのお楽しみラウンドに向けてしっかりと調整をし、その流れで23日の本番に臨めるように・・・

急遽、オーストラリアからジェシーくんが6月にやって来るという、大イベントが入りましたが、それとは別にしっかりと調整は進めていこうと思います。



再び信貴生駒スカイラインへ



 今日は午前半休で、出勤前に信貴生駒スカイラインをひとっ走りして来ました。

デミオの時もそうでしたが、2回目になるといきなり走りが変わって、アベレージスピードが跳ね上がっちゃいますね・・・

2015052517550332e.jpg

S660では絶対にスキール音などしないと言われている、装着タイヤのNEOVAが鳴きっぱなしでした。

いくつかのコーナーではサスペンションの底付きもあり、ちょっとノーマルの限界を感じさせられ始めて来ましたねぇ・・・

20150525151932a94.jpg

でも、面白いですね、このクルマ!
ホントにバイクで峠を走ってる感覚です。

20150525151933f79.jpg
このコーナー、こっちから行く時は壁みたいに感じて、右に曲がりながらコブを上ったところで左に少し下るという、度胸のいるコーナーで、こういうところが堪らなく好きなんですよねぇ・・・向こうから来る時は、ラグナセカのコークスクリューのように下りながら切り返して、そのまま外に飛んで行きそうになるんです・・・面白いですよぉ・・・


今夜、赤穂に一旦クルマを持って帰りますが、来月の下旬に完成した姿で再び戻って来させます。



明日からはゴルフモードですね・・・



大山GCに行けることに・・・



 先日の高槻の河川敷に一緒に行ったお客さんから昨日電話をもらいまして、来月に山陰のNo. 1コースの『大山ゴルフクラブ』に行けることになりました。

急なお誘いで、正直その頃はあれこれと用事が山積の状態のはずなんですが、あり得ないくらいの格安で、前から行きたかったコースでのラウンドの機会がやって来たので、何とかなるだろうとお請けしました。



上田治設計の、常にベスト50以内にランクされている素晴らしい林間コース・・・ホントにずっと行きたかったんですよねぇ。
何となく『日光CC』を思い起こさせるイメージを勝手に持ってるんですが、とにかく楽しみな予定がひとつ出来ました。

14日の納車以来、ゴルフモードが吹っ飛んでしまってますので、頑張って取り戻しておきます・・・




困った感覚が



 コーティングも終わり、後はまだ届かないホイールとシフトノブとマットを待つだけとなってますが、14日の納車後、現在の走行距離が1100kmを越えました。

年末に購入した新型デミオの時もそうでしたが、初めの半月で一気に走行距離が伸びまして、今回もそのパターンとなってますが、S660は走行距離が伸びるのがもったいなくて、すごく気になってます・・・


バイクのエンジンは明らかにヘタルのがわかりますので、昔乗っていた頃は無駄な街乗りなどは極力しないようにして、峠での使用以外はほぼ乗らないくらいでしたが、今回のS660も気分は同じような感じになって来てます。
今回のセカンドカーの購入は、基本的に大阪での私の足としてのものなのですが、これでは本末転倒になってしまいます・・・

S660は、年間で走行距離を10000kmまでに収めたいんです。
そうすると月に800km程度となりますから、大阪と赤穂を2往復したら700kmくらいとなり、もうほとんど乗れなくなっちゃいますので、1回は電車で帰ろうかなぁ、などということを考えたりし始めております。


何のためにクルマを買ったの、ということになっちゃいまして、自分でもこの変な感覚に困っております・・・





今シーズン用のNEWウェアを!



 今日は本社から役員さんがやって来て、あれやこれやと打ち合わせをしておりました。
関西中がボロボロの状態がずっと続いてるんですが、私の部署だけは不況知らずの状況でして、おかげで役員さん相手でも気楽に楽しく打ち合わせをさせてもらいました。


終わってから梅田に出て、ある新作発表会に出て最新トレンド情報を仕入れて、帰りにちょっと街ブラを・・・



そこで、堪らないポロシャツを見つけまして、奥様にオネダリして買ってもらいました!
しばらくウェアは買ってなかったので、ちょっと飽きて来始めていたところで、滅茶苦茶好みのNEWウェアが手に入って、これからの競技に向けて、改めて気合いが入りました。

来月のミッドパブリック予選に着ようと思います。

あぁ、嬉しいなぁ・・・




初めてのボディコーティング



 明日の休みが、急遽役員さんがやって来ることになり出勤となりましたので、昨日の午後と今日の午前を半休として振替まして、今日は朝からS660のボディコーティングに行ってまいりました。


クルマのコーティングは初めてで、作業をずっと見てました。

ガラス系のコーティングでコスパのいいモノを見つけましたので、早速施してもらいましたが・・・仕上がりは大満足です。
新車の輝きを倍にした感じで、ホントにキレイになるんですねぇ・・・


後は月1で水洗いをしっかりしてあげます。
まっ、手洗い洗車に来てもいいんですけどね・・・

20150521211641d8a.jpg

201505212116443b2.jpg

201505212116434e3.jpg

クルマ三昧です、ホントに・・・





あれやこれや・・・



 S660の納車休暇の4連休で帰省したら、初日の夜の『小鉄』はすっかりよそよそしくなっていて、明らかに私を警戒する素振りでした・・・

やっぱりネコってそんなモンなんやなぁと、わかってはいてもちょっとガッカリしましたが、2日目からは私の献身的なお世話の甲斐あって元に戻っておりました。
しかし、すっかり家族の一員になって、とっても居心地良さそうに過ごしてまして、みんなの癒しになってました。

ガレージの地面にゴザを敷いてクルマのドレスアップ作業をしていた時などは、いつの間にか私の隣にチョコンと座って、作業が終わってゴザを畳むまでずっと一緒におりまして、まぁ可愛いことったら・・・



で、後ろ髪を引かれながら大阪に戻って来たら、今度は、昨秋オーストラリアからホームステイで来ていたジェシー君からメールがやって来まして、6月に日本に遊びに来るので我が家に半月ほどステイさせてほしい、とのこと。
別れ際に、日本に遊びに来たいと思ったらいつでも自由にうちを使っていいよ、と調子の良いことを言ったのですが、まさかこんなに早く戻って来るとは・・・

帰国後もずっとメールのやり取りが続いていましたので、日本と我が家を気に入ったということでしょうから、まぁ国際親善に貢献させてもらいましょう。



ということで、何となく落ち着かない日々を送っておりまする・・・






S660で信貴生駒スカイラインに



 今日は午後から半休を取りまして、S660で信貴生駒スカイラインへ行ってまいりました。

行く前に2度目のガソリン補給をし、340km走行での実燃費が22.1km/Lだったのを確認して、快晴の気持ち良い天気の下ドライブに出ました。

20150520172422c4b.jpg

S660で思いっきりのスポーツドライビングをしたのは初めてなので、改めてこのクルマのいろんなことが良く理解できました。

信貴生駒スカイラインは、ワインディングロードとしてはかなりのハイスピードレンジを味わえるコースですが、赤穂御崎ではわからなかったクルマの挙動が色々と出て来ました。
ここを本気で走ろうと思えば、ノーマルのサスペンションでは明らかに力不足ですね・・・

クルマでそこまでのことはしたくないのですが、今日は何かとテストする気持ちで、かなり思い切った領域まで踏み込んドライビングをしましたが、エンジンの特性、サスペンションとタイヤの能力、ボディの剛性等々、ほぼ把握できたと思います。
もしイジルとすれば、サスを換えて、スーパーコンピューターに書き換えて(サーキットではないのでリミッターはカットしなくても良いですね)5000rpm以上でもパワーが追加されて行くような特性にしたいですね。
それと、無限から出てるクイックシフターも欲しいなぁ・・・

まぁ、クルマにはあまり負荷をかけたくないのでそこまではやらないと思いますが、その状態で思いっきり走ってみたいという欲求が、フツフツと湧き上がって来ているのも事実でして・・・


取りあえず来月にやって来るモデューロのアルミホイールを装着した後、もう1回試し走りをしてみようっと!
でも楽しかったなぁ、やっぱり・・・

201505201724201f5.jpg

S660で大阪に戻りました・・・



 今朝、赤穂から大阪にS660で戻りました。

パーキングに止まる度に人が必ず集まって来ます、このクルマ・・・
知らない人にどんどん話しかけられますし、走行中には携帯で撮られまくりますし、予想はしていましたがビックリです。


会社の駐車エリアでも上の写真の通りで、このおじさんは前から横から後ろからと随分長い時間見てました。
やっぱり駐車場では心配だなぁ・・・まいったなぁ・・・



慣らし完了と燃費報告



 昨日の添加剤投入後、今日は150kmほど走りまして、これにて慣らしは完了とします。

エンジンのフィーリングはホントに良くなりました。
『CORE502』恐るべし、ですね・・・


さて、昨夜初めての給油をしましたが、520km走行しての満タン法での実燃費は22.7km/Lでした!
メータでの表示が23.2kmでしたので、HONDAのパターンからするといい線でしょうか。
慣らしメインとは言え、ワインディング走行をかなりやった上での数値ですから、予想を大きく上回る嬉しい誤算ですね。

6速MTは、私にとってのエコドライブには最適なセッティングという感じです。

で、昨夜の給油後今日は150kmほどドライブをしまして、慣らしも終わったのでそれなりにエンジンを回しながらの走行で、現時点でのメーター表示が26.0kmとなってます。
添加剤投入後のエンジンフィーリングは明らかに軽快になっており、低速でのトルクも確実にUPしていることから、『CORE502』の威力が発揮されているのでは、と感じてます。


取りあえず、このクルマに関しては燃費への意識はあまり持たないつもりだったんですが、悪いよりは良いに越したことはありませんので、この予想外の好結果はありがたいことです、ホントに・・・




S660の納車休暇とも言える今回の4連休も今日で終了です。
明日は朝から、S660で赤穂から寝屋川までご出勤となりますが、クルマを持って行きたくない気分になってます・・・

駐車しておくのが心配ですので・・・会社に置いておくのが一番いいかなぁ・・・



WAKO'Sの添加剤を投入しました!



今日は添加剤を買いに行って来ました。

WAKO'Sの『CORE502』という、300ccで13000円もする滅茶苦茶高い添加剤で、置いてるショップが兵庫県でも15店くらいしかないために、わざわざ赤穂から稲美まで往復100kmも掛けて買いに行ってまいりました。


帰りにディーラーに寄って諸々の相談と確認をして、その後担当メカに聞いて、その場で添加剤を200ccほど注入・・・
20150516160217298.jpg

いやぁ、ビックリです!
エンジン掛けただけですぐに変化がわかりました。
高いモノが良いのはわかっているんですが、評判以上の品質の良さを感じますね。
ノイズが見事に無くなって回転の滑らかさが格段に上がりました。

後100kmほどは5000rpmまでで、しっかりと添加剤を馴染ませたら慣らしは完了です。
いい感じです・・・

20150516160219432.jpg


S660 納車2日目



 昨日もドライブ三昧でした。
西播から中播にかけての山中の道を、快適に飛ばして来ました。

慣らしは、走行距離100kmまでが2500rpm、350kmまでが3000rpm、500kmまでを4000rpmに抑えながらやってます。
昨夜で350kmに達しましたので、3男くんと2人で赤穂御崎のいつものワイディングに走りに行きました。

4000rpmまで使えるとそれなりに走れますので、結構楽しませてもらいました。
3男くんは、『ジェットコースターみたい!』と、怖がりもせずはしゃいでおりました・・・
このクルマは、インプレ通りにヒール&トゥがとってもやり易くていいですね。
ワインディングはホントに面白いです、操縦している感がたまらなくて・・・



500km走行後に、一応慣らしは終わりにしようかと思ってますが、それまでにWAKO'Sの高い添加剤を入れておこうと考えてます。
で、添加剤が馴染んで来たのを感じたら、完全に解除にしようかと・・・

今日は添加剤探しですな・・・


S660が納車されました!



 ついについに待望のS660を手に入れることが出来ました!

今日は朝から、太子のディーラーまでクルマを受け取りに行きました。
ホイールとシフトノブとフロアマットがまだ届かないため、完全にオーダーした状態での納車ではありませんが、それでも8ケ月も待ったクルマですから、たまらないくらい嬉しいですねぇ・・・

お店での第1号車とのことで、店長以下総出での対応でちょっと気恥かしかったですが、ガソリンも満タンにしてくれており、その他も何かと融通してくれて、いい気分で新車を受け取りました。

20150514185113093.jpg

で、そのまま相生から高取峠を越えて、坂越から赤穂御崎までのいつものワインディングをサラッと流して来ました。
帰宅後再びドライブに出て、吉永から旧TIサーキットを経て湯郷まで走って来まして、本日の走行距離は200km・・・

まぁ、ホントに屋根のあるバイクですね!
6速のMTはやっぱり面白くて、昔々、RZ250を手に入れて初めて走った時のような昂揚感がありますが、なんかあんまり走るとモッタイナイ気がして来て困っております・・・

大事にして長く乗ろうと、改めて思いました。

201505141851167ed.jpg

さて、明日もドライブしようっと・・・



ついに納車に・・・



 クルマを購入することにしてからおよそ8ヶ月・・・ついに明日、待望のHONDA S660が納車されます。

フェラーリでもないのに、半年以上も掛かるなんて思いもよらなかったですが、兎にも角にもようやく納車の運びとなりました。
外見上の大きなポイントとなるモデューロのホイールが6月の頭、インテリア上のポイントとなる無限のシフトノブとフロアマットが6月中旬までやって来ないので、うれしさも中ぐらい哉、というところですが、まぁいいでしょう。

スポーツカーを買うって大変なんですね、全く・・・



昨日感じた嫌なフィーリング



 最近それなりのゴルフが出来る状態に近付きつつある、というのを感じて来ました。

昨日のラウンドでも前半はいい感じでしたし、後半に入っておかしなショットを4連発した以外はスムーズにやれてましたので、スタートが遅れた感のあった今シーズンも、ようやく追い付いて来たかな、というところでしょうか・・・



ただ、その中で少し気になる部分が昨日のラウンドで顕在化したと思いますので、その話しを

試合の度にそれまでの好調を一気に消し去ってしまうようなゴルフにばかり終始しているのですが、その原因を昨日のラウンドでハッキリと突き付けられた気がしています。
最近知り合って意気投合したお客さんとのラウンドで、相手は私のゴルフに物凄く期待を抱いているのが良くわかっており、私としても期待を裏切ることなく、且ついいところをみせたい、という思いで臨んでいたので、その影響がファーストアプローチに色濃く反映された感じだったんです。

1番ロングのグリーン横ラフからの3打目のアプローチで、失敗するところを見られたくない、という思いが頭をよぎって安全を多めにみたショットを打ったのですが、その時の少しだけ泡立つような感触が終日消えずに、軽いイップスのような状態に陥ってしまいました。

その感触が、ここ数年の試合の時にずっと出ている嫌なフィーリングにピッタリ当てはまると気付いたんです。


感覚的にはそれなりに理解しているつもりではありましたが、昨日はそれをハッキリと自覚させられました。
これを何とかしないと、永遠に競技では結果を出せないと思います。

技術で超越していくしかないのが正攻法な道でしょうが、それを補える手段も探さないといけないと、改めて考えさせられております・・・




高槻GCでお気楽ラウンドを

20150510000928b3b.jpg

20150510000929558.jpg
20150510000931d57.jpg
20150510000933e0a.jpg
20150510000957936.jpg
201505100009570d2.jpg
201505100009592a2.jpg

 今日はお休みで、最近知り合ったお客さんご夫婦と、高槻GCにお気楽ラウンドに行ってまいりました。

高槻で薄暮スルー以外でプレイするのは初めてです。
日没に追われるラウンドばかりしていたので、ノンビリと淀川の風に打たれながらのゴルフを堪能して来ました。

201505100034448cf.jpg
20150510003444d3f.jpg
20150510003445456.jpg
20150510003447bcd.jpg
20150510003448efe.jpg
201505100035127ac.jpg
20150510003512b8b.jpg
20150510003514ce1.jpg
2015051000351547c.jpg

高槻GC(レギュラーティ 5190y PAR70 CR66.0)
OUT
-  △  △  △  -  -  -    -   37(16)

IN
-  -  △  □  +3  -  -  -  -   41(16)


バーディ 1
OB なし
ペナルティ 2
3パット 1
ダボ 1
トリ以上 1
フェアウェイキープ 9/12
サンドセーブ 1/2
スクランブリング 5/11


後半の途中で、下半身のスタミナが切れてしまいました。
手引きカートのスルーラウンドは結構効きますね・・・

アプローチが微妙にイップスぽい兆候が出てまして、嫌なイメージが残ってます。
ちょっと根を詰めて練習しないといけませんね。

20150510003516f4f.jpg

姫は、最近になくドライバーが不調でしたが、それでも後半は50で回ってました。
一緒に回ったシニア男子を何度もオーバードライブしていたのには、改めて感心させられました。

まぁ、もう初心者女子ではありませんね、完全に・・・

20150510003549d20.jpg

ご夫婦共に本当に楽しそうで何よりでした。
こんなゴルフもいいですね・・・





ネコに鈴・・・(笑)



とうとう首輪をつけられちゃいました・・・(笑)

いやぁ、可愛いですねぇ・・・すっかり懐いてしまってます。
栄養補給も出来てきたみたいで、少しだけ肉付きも良くなりました。

しかしツンデレ具合が絶妙ですね、ネコって・・・これにやられちゃうんですな・・・(汗)



星田ゴルフで練習を



 お仕事帰りに星田ゴルフに寄って来ました。

明後日の土曜日に、最近お仕事で知り合ったお客さんご夫婦と高槻の河川敷まで行くことになりまして、ちょっといいところを見せないといけませんので、姫と調整をして来ました。


姫は前回の100切りに続いての連続100切りを目指して、明らかに調子が上がってます。
ホントに上手くなりました。

練習場で打ってる姿は、どう見ても結構やり手のゴルフ女子です・・・

20150507213916029.jpg
20150507213917aed.jpg
20150507213919875.jpg
20150507213921b26.jpg
201505072139566d9.jpg
20150507213957a3c.jpg
201505072139587fd.jpg
20150507213959a51.jpg

私の方は、最近コンディショニングが上手く進んでいるようで、身体のキレが上がって来ました。
ドライバーはホントに調子いいです。

今日は60球

8アイアンを20球
ドライバーを10球
SWを25球
ドライバーを5球

気持ち良く打たせてもらいました。


明日は、土曜にラウンドするお客さんご夫婦と再び練習です。
仕事と言えば仕事かもしれませんが、お互い気に入ったモノ同士という感じですっかり意気投合しましたので、楽しいイベントって感じですね・・・



猫ブログになっちゃいそうです・・・(笑)



 ミルクとエサをやり出してまだ2日目ですが、すっかり無防備な姿を見せるようになってます・・・

たぶんまだ子猫を過ぎた直後くらいな感じですね。
ちょっと苦労をしてたようで結構痩せてましたので、しっかり栄養をつけて上げないといけません。

しかし猫ってこんなに可愛いかったんですねぇ・・・犬とはまた全然違う可愛いさがあることを知りました・・・

大阪まで連れてかえりたいです・・・


新しい家族が・・・



 昨夜から赤穂に帰ってます。

前回の帰省時に対面したのですが、庭のバイク小屋に子猫が居ついてしまいまして、すっかり家族になついてしまいました・・・
子供の頃から犬は飼って来たのですが、猫は初めてです。

家には上げないようにしますが、庭の小屋は好きに使わせてやることにしました。
ついでに名前もつけまして・・・ 『小鉄』 と呼ぶことにしました。

猫も可愛いですね・・・ハマってしまいそうです・・・



S660納車まで後2週間・・・



 明日から3連休です。
今月は中旬にもう1回4連休を入れてますので、GWは分割にしました・・・




お仕事帰りにちょっと立ち寄りました。
最終仕様を確定させてオーダーを入れたばかりなんですが、まだ迷ってます・・・

ホイールの色を変えて、内装の色使いも変えようかなぁ、という思いが再び頭をもたげて来ました。
いやぁ、ホントにクルマが届くまでずっと悩みそうです。



でも、やっぱりカッコイイよなぁ、このクルマ・・・







スイング改造の成果かな・・・



 昨日のドライバーのトップです。

昨シーズン終盤から取り組んで来たスイング改造の形が出ているように思います。
この後の切り返しでほんの少しヘッドが垂れますが、それも以前と比べるとかなり度合いが小さくなって改善された感じです。

昨日のラウンドでは、あまりの進行の遅さにイライラが爆発して乱れてしまいましたが、今シーズンはドライバーが明らかに落ち着いて安定しております。
アイアンがまだまだ全然しっくり来ないのですが、全般的に良い方向に進んでいるのは実感出来ますので、このままコツコツと続けて行きたいと思います。



次のラウンドは、連休明けにお客さんと河川敷に行きますので、そこでいいところを見せられるようにしたいですね・・・


ついに100切りを達成しました!



 今日は午後からお休みで、双鈴GC土山コースの午後スルーに行ってまいりました。

毎度の3人の予定が師匠が急用で行けなくなり、姫との2サムラウンドとなりましたが、結果的にはそれが良かったのではないでしょうか・・・

何度も何度も切れそうで切れなかった100の壁を、姫がついに突破しましたぁ!

今日の彼女はホントに安定していて、日没に追い立てられられながらの落ち着かないラウンドだったのですが、最後まで崩れることなく乗り切ることができました。
本当に素晴らしかったですねぇ・・・

49-49の98・・・日没がなければもう3打くらいは縮まったと思いますが、立派なもんです!!

これからはドンドン80台に近づいて行くことを予感させてくれる内容でした。
楽しみですね、ますます・・・

201505020004153bb.jpg
201505020004163a9.jpg
20150502000417a82.jpg
20150502000419e55.jpg
20150502000420289.jpg
20150502000446fa1.jpg
20150502000447872.jpg
201505020004481d8.jpg

双鈴GC土山コース(バックティ 6821y CR71.9 SR130)
OUT
-  △  -  -  △  △  -    □   40(15)

IN
-  △  -  △  □  □  -  -  △   43(15)

バーディ 1
OB 3
ペナルティ(池) 1
3パット なし
トリ以上 なし
ダボ 3
フェアウェイキープ 10/14
サンドセーブ 0/1
スクランブリング 2/10

ディファレンシャル 9.4


今日は私はいいでしょう・・・OBと池ポチャが全てでした・・・
まぁ、こんなもんです・・・

2015050200044850b.jpg
2015050200045003d.jpg
20150502000537841.jpg
201505020005381a5.jpg
20150502000540d52.jpg
プロフィール

akio62

Author:akio62
なかなか上達しない単身赴任ヘッポコサラリーマン競技ゴルファーです。
6年に渡る関東での単身生活から、2012年春に関西(単身は継続中)に帰ってまいりました。新しい仕事でフラフラになりながらも、ゴルフでの叶わぬ夢を追いかけてやっております。 

所属:兵庫県ゴルフ連盟正会員&佐用ゴルフ倶楽部


☆2015年ラウンドデータ(16r経過)
平均ストローク:80.40
平均パット数:30.40
シーズンベスト:72
シーズンワースト:93
イーグル:0
バーディ:25
OB:11
ペナルティ:18
3パット:5
ダボ:24
トリ以上:5
フェアウェイキープ:105/197
サンドセーブ:15/30
スクランブリング:46/168

プレーフィ:¥102,980
練習代計:¥5,210(11回)
ギア・小物費
ボール(V1×2ダース):¥8,160
競技エントリー代:¥12,960(2戦)



☆2014年ラウンドデータ(57r計)
平均ストローク:80.684
平均パット数:30.385
シーズンベスト:69
シーズンワースト:96
イーグル:5
バーディー:78
OB:62
ペナルティ:48
3パット:44
トリ以上:47
FWキープ:376/740
サンドセーブ:47/93
スクランブリング:201/546

プレーフィ:¥377,769
練習代計:¥20,800(51回)
競技エントリー代:¥37,000(7戦)
ギア・小物費
ボール(V1×10スリーブ+ZーSTAR×8スリーブ):¥17,100
クラブ(5W):¥10,000
シャフト挿し替え代:¥3,000
グリップ 2本:¥2,000
グローブ 3枚:¥1,134
鉛:¥240
ティー:¥100
靴紐(キャタピラン) 3本:¥2,700
靴下 2足:¥1,700
冬物上着:¥2,990
パンツ:¥5,940
コラントッテ:¥1,000
キャップ:¥3,024
ヘッドカバー:¥1,000



☆2013年ラウンドデータ(42r計)
平均ストローク:81.761
平均パット数:30.928
シーズンベスト:73
シーズンワースト:96
バーディ:41コ
OB:51コ
ペナルティ:16コ
3パット:51回
トリ以上:28回
FWキープ:326/585
サンドセーブ:39/76

プレーフィ計:¥321,120
練習代計:¥17,000(26回)
競技エントリー費計:¥54,000
ギア・小物費
ボール(V1×25スリーブ):¥27,210
ドライバー用ティ(2セット):¥818
バイザー:¥980
シューズ:¥6,980
グローブ 2枚:¥3,060
パンツ:¥4,250
ベルト:¥2,990
クラブリペア代:¥3,000
グリップ 5本:¥2,940
鉛:¥280
ドライバーヘッド:¥5,980
ドライバーリシャフト:¥26,200
機能性下着:¥3,990
キャップ:¥2,640
スイング診断:¥2,000



☆2012年ラウンドデータ(23r計)
平均ストローク:82.565
平均パット数:32.347
シーズンベスト:72
シーズンワースト:97
イーグル:1コ
バーディ:23コ
OB:54コ
ペナルティ:14コ
3パット:40回
トリ以上:23回
FWキープ:123/290
サンドセーブ:9/26



☆ラウンド予定
7/16:信楽CC杉山コース
7/22:パインレークGC
7/29:城陽CC


☆2015競技参戦予定
7/29:社会人選手権予選(城陽CC)
8/5:近畿OPEN予選(ザ・サイプレスGC)
10/5:大阪府ゴルフ選手権予選(砂川国際GC)


☆競技成績(2015シーズン)
パブリックミッド選手権予選:DNF
パブリック選手権予選:CUT


☆ラウンド成績(2013年以後)
6/ 太平洋クラブ六甲C(B) 47-46
6/ ベアズパウジャパンCC(B) DNF
6/ 高槻GC(R) 39-17(Par51)
6/ パインレークGC(B) 40
6/ ベアズパウジャパンCC(B) 41-38
6/ 大山GC(R) 37-42
6月 高槻GC(R) 40-35
5/ 滋賀CC(B) 40-42
5/ 高槻GC(R) 37-41
5月 双鈴GC土山C(B) 40-43
4/ ベアズパウジャパンCC(B) 45-44
4/ ベアズパウジャパンCC(B) 41-42
4/ 高槻GC(R) 38
4月 高槻GC(R) 41
3/ ベアズパウジャパンCC(B) 40-47
3/ タラオCC東C(B) 40-37
3月 高槻GC(R) 35
2015/2月 高槻GC(R) 37-35


2014/12月 有田東急GC(B) 41-36
12月 滋賀CC(B) 40-39
11/ 白浜ビーチGC(B) 41-44
11/ 高槻GC(R) 40-38
11月 滋賀CC(B) 44-43
10/ 高槻GC(R) 45
10/ ひかみCC(B) 41-39
10/ 阪奈CC(B) 42-52
10/ 信楽CC田代C(B) 40-42
10/ ウェストワンズCC(B) 48-41
10月 六甲国際GC東(B) 45-51
9/ 大津CC西(B) 45-51
9/ 大津CC西(B) 40-41
9/ 高槻GC(R) 38-19(PAR56)
9/ 信楽CC杉山C東西(B) 40-44
9/ 高槻GC(R) 33
9/ 小野GC(B) 41-51
9月 高槻GC(R) 38-32
8/ 高槻GC(R) 37-20(PAR56)
8月 高槻GC(R) 37-35
7/ ゴールデンバレーGC(B) 44-45
7/ 高槻GC(R) 39-36
7/ オークモントGC(R) 46-46
7/ 信楽CC杉山C北東(B) 38-43
7/ 高槻GC(R) 37-9(Par43)
7月 高槻GC(R) 39-30
6/ ベアズパウジャパンCC(B) 45-43
6/ ベアズパウジャパンCC(B) 40-42
6/ 信楽CC杉山C北東(B) 42-45
6/ 高槻GC(R) 35-36
6/ 信楽CC杉山C東西(B) 39-42
6/ ザ・サイプレスGC(B) 40-56
6月 ザ・サイプレスGC(B) 46-39
5/ 信楽CC杉山C西北(B) 47-41
5/ 三日月CC(B) 40-42
5/ 三日月CC(B) 41-42
5/ 神戸CC(R) 42-37
5/ ベアズパウジャパンCC(B) 37-42
5月 山の原GC山の原C(B) 41
4/ 大阪パブリックG(B) 40-48
4/ 高槻GC(R) 41-34
4/ 大阪パブリックG(B) 41-41
4/ 高槻GC(R) 35-37
4/ 高槻GC(R) 42-37
4/ 花屋敷GCひろのC(B) 42-49
4/ 高槻GC(R) 37-25(Par61)
4/ 双鈴GC土山C(B) 40-39
4/ 泉南CC(R) 46-43
4月 パインレークGC(B) 42-44
3/ パインレークGC(B) 43-40
3/ 高槻GC(R) 37-34
3/ 高槻GC(R) 36-34
3/ 有田東急GC(B) 37-40
3/ 大阪パブリックG(B) 35-36
3/ 高槻GC(R) 37-16(Par51)
3月 TOSHINプリンスビルGC(B) 41-44
2/ 高槻GC(R) 41-35
2/ 高槻GC(R) 37-22(Par55)
2/ 紫香楽国際CC(B) 43-39-44
2/ 高槻GC(R) 38-35
2/ 京阪GC(B) 36(Par33)
2/ 牧野パークゴルフ場(R) 36
2/ 京阪GC(R) 36(Par33)
2/ 京阪GC(R) 36-32(Par64)
2月 タラオCC西C(R) 40-41
2014/1月 京阪GC(R) 36(Par33)


2013/12月 TOSHINプリンスビルGC(B) 42-37-39
12/ TOSHINプリンスビルGC(B) 39-39-39
12/ コムウッドGC(R) 41-42
12月 赤穂国際GC(R) 45-43
11/ 三日月CC(B) 42-39
11/ TOSHINレイクウッドGC(B) 42-42
11/ 伊豆にらやまCC中西C(B) 38-38
11/ TOSHINレイクウッドGC(B) 40-39
11月 ベアズパウジャパンCC(B) 41-36
10/ 東条パインバレーGC(B) 43-44
10/ 瀬田GC北C(B) 48-48
10/ 東条パインバレーGC(B) 43-44
10/ 六甲国際GC東(B) 43-47
10月 六甲国際GC東(B) 45-42
9/ 奈良の杜GC(B) 39-44
9/ 奈良の杜GC(B) 37-39
9/ TOSHINレイクウッドGC(B) 39ー38
9月 ライオンズCC(B) 44-38
8/ かさぎGC(B) 40-39
8/ 名神栗東CC(B) 40-40-40
8/ 三日月CC(B) 37-36
8/ 大阪GC(R) 37-38
8月 三木よかわCC東中C(B) 48-42
7/ 三木よかわCC東中C(B) 39-42
7/ 三木よかわCC中東C(B) 39-43
7/ 北六甲CC東C(B) 43-40
7月 富士スタジアムGC北C(B) 38-44
6/ 近鉄浜島CC(B) 41-43
6/ 紫香楽国際CC(B) 44-44
6/ 紫香楽国際CC(B) 40-37-41
6月 ザ・サイプレスGC(B) 45-48
5/ スプリングフィルズGC(B) 42-46-47
5/ 紫香楽国際CC(B) 37-41
5/ 双鈴GC土山C(R) 41-39
5月 紫香楽国際CC(B) 42-40-40
4/ 双鈴GC土山C(R) 44-39
4/ 大阪パブリックG(B) 38-40
4月 名神八日市CC(R) 49-39
2013/3月 大阪パブリックG(F) 42-3

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

サラリーマンシングルの道2012

エドはんゴルフ 2

ゴルフは道具からファッションから

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

ゴルおた !(^^)!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。