

遂にS660に乗りました!



 いやぁ、遂に実車を見ることが出来ました!

感想は・・・お漏らししそうなくらいカッコイイ!! というところです。
この画像よりずっといいです、実物は。
完全にスーパーカーですね、フォルムは。

それにこのホワイトのパール色が、実物は堪らないくらい美しかったです。
おかげでカラーは迷わなくなりました。



ただ、実は大きな問題が発覚しまして・・・

コックピット(こう呼ぶに相応しい仕上がりなんです)に座ってポジションを作ってみたら、考えもしなかったところに頭があたるんです・・・
天井は幌なんで内張がないからコペンと違って余裕で拳が入るくらいなんですが、後方のバーの下まで巨体が入ってしまうために、そこに思い切りぶつかるんですよねぇ・・・困りました・・・

あんまりあれこれ試す時間もなかったので、もう少し工夫してみると何とかなるのかもしれませんが、取りあえず大問題ですね。
でもこの実車を見た以上は、もう今更引き返せませんので何かいい手を考えます。


あぁ、しかし嬉しいなぁ、こんなクルマに乗れるだなんて・・・嬉し過ぎておかしくなりそうです・・・





大阪府民ゴルフ競技会へ



 毎日毎日クルマのことばっかりでゴルフどころではなくなってますが・・・



昨日の夕方に、コーヒーを飲みながらふと思いつきまして、急遽行動を起こし出しました。

パブ選までのスケジュールを考えていたら、今年はバタバタが続いていてなかなか計画が立てられないので、どこかでひとり予約でも出来るところはないだろうかと・・・

そこで思い出したのが、枚方CCで出てやろうとしていた『大阪府民ゴルフ競技会』

枚方CCはあっという間に満員になってしまって、じゃあいいや、と出ないことにしてたんですが、他のコースで出ればパブ選に向けての良い練習になるじゃん、と考えた次第。

早速いくつかピックアップして、結局『高槻CC』でエントリーすることにしました。
30日着の往復ハガキでの申し込み締め切りだったので、コースに電話して、取りあえずFAXで送って後からハガキを送付することで了承を得ました。

『高槻CC』を選んだ理由は、近いから高速代もいらないし安上がりだという理由だけ。
ちょっと調べると、狭そうなコースで私向きではないようですが、今回はラウンド経験値を上げておくことだけが目的で、パブ選の練習ラウンドとしての意味合いだけで参加するので構わないでしょう。
初めてのコースで、落ち着いてOBを打たないで淡々と回り切ることをメインテーマとしてやろうと思います。



23日のパブ選までに、ベアズパウで1回練ランをする他は、この高槻CCでのラウンドしか計画が立たない状態で、空いた日に河川敷の『高槻GC』で2度ほど調整をするのが精一杯のようです。
まぁ、まだまだ全然球打ちが足りてませんので、しっかりと練習しておくことが重要だから、ラウンドはそのくらいでも問題ないでしょう・・・


もっと頑張らないと・・・







ついにディーラーに展示車が届き始めたようです・・・



 毎日毎日ネットでS660の情報ばかり調べてまして、頭が変になりそうです・・・


先ほど、ついにこういう画像がUPされました。
明日の午前中にHONDAの正式発表がありますが、着々と全国中に完成車が配車されてる画像が出回っており、明日から早い店舗では展示車がお披露目されるだろう、と予想していたところ、既にどこかの店舗に入った模様なんですねぇ・・・

大阪なら確実に明日にはどこかの店舗に入るだろうと思ってるんですが、そういう情報はどこにも上がってなくて、いくつかの有力店舗に電話して聞くしかないかなぁ・・・早く見たくてたまらないんですよねぇ、困っちゃうくらいに・・・



昨日打ち合わせの帰りに、寝屋川の店舗に立ち寄ってパンフだけもらったんですが、今からならギリギリ年内納車は間に合うと言ってました。
7月の納車まで時間があり過ぎて気が変になりそうです、ホントに。

しかしこうして見ると赤もいいなぁ・・・でも黄色のナンバープレートが付くとイメージがガラッと変わるんだよなぁ・・・

あぁ、明日は展示車探しをしよっと・・・

201503291712220fa.jpg


ヘアズパウジャパンCC雑感



 昨日交野に戻ってから受けたマッサージのおかげで、今日はかなり身体が楽になりました。
身体が完全に捻じれてるよ、と言われたほどだったので、昨日はホントに苦しかったんですよねぇ・・・





さて、パブ選まで1ヶ月を切りましたが、昨日のラウンドで改めて感じたコースのことを書いておこうと思います。

まず、コースが長い、ということを改めて感じさせられました。
7000yのコースでも、そう苦にならないことの方が多いのですが、ベアズパウは長く感じますね・・・
ティーショットが250yくらいの飛距離ではセカンドが結構キツくて、各ホールのフェアウェイにバックティから250y地点に赤旗が立てられているのですが、それより前に出ていないと思った以上に距離が残るんです。

昨日はINスタートだったので、10番11番と距離のあるミドルがいきなりやって来るんですが、特に11番のセカンドはホントに大変です。
本番がINスタートだったら、ボギー狙いに切り替えて臨んだ方が良いのではと、ずっと考えております・・・



次にバンカーですが、名門コース並みにフワフワの砂がタップリと入ってまして、苦手な種類のバンカーが効果的にグリーン周りに配されていますね。
昨日も一度だけ捕まったバンカーで、痛いミスを犯してしまいました。

この手のバンカーの練習が出来るところがほぼないんですよねぇ・・・
基本的には徹底的に避けるのが良いと思いますが、捕まった時のことを考えて対策をしておきたいですね。
本番でバンカーから1回で出ないと、結構な精神的ダメージを蒙りますので・・・



最後にショートホールですが、220y以上のモノが2つと、結構な打ち下ろしでピンポイントにしか狙えないようなモノと、大きな池がグリーンまで広がり段差の大きい2段グリーンになっているモノ、という、どれひとつとして全く気の抜けないモノばかりとなっており、ここでどれだけスコアを崩さずに行けるかが大きなポイントとなるでしょうね。




こうして冷静に振り返ってみると、見事なまでの真っ向勝負のコースを選んだなぁ、と痛感させられました。
パブ選の予選のイメージとちょっと違う感じですね・・・

しっかりとしたショットで臨めないと、全く立ち向かえない気がします。
頑張らないとなぁ・・・


ベアズパウジャパンCCで楽しいラウンドをして来ました。

20150327192249cd9.jpg

 今日は予報通りの最高の天気でした・・・
シーズン2戦目でもう半袖でラウンド出来るくらいの絶好のゴルフ日和で、若いモンの送別ゴルフとパブ選の下見を兼ねたラウンドを、一番楽しいメンバーで堪能してまいりました。

20150327192151ffa.jpg

11時という遅いスタートを取っていたので、2時間半前にコース入りして関西随一の練習場でたっぷりと練習をさせてもらいました。
グリーンに早くもたっぷりとエアレーションが施されていて、全然真っ直ぐ転がらないパットでほとんど参考に出来ませんでした・・・

2015032719215202a.jpg

ベアズパウジャパンCC(バックティ:7006y CR73.4 SR135)
IN
-  △  -  △  □  -    -  △   40(14) 

OUT
△  □  □  -  △  △  □  △  △   47(18)


バーディ 1
OB 3
ペナルティ 1
3パット なし
トリ以上 なし
ダボ 4
フェアウェイキープ 4/14
サンドセーブ 0/1
スクランブリング 3/15

ディファレンシャル 11.4


2015032719224850d.jpg

ここ最近の忙しさから身体が悲鳴を上げてしまっていた状態で、ちょっとまともにスイングが出来ませんでした・・・
コースコンディションも良くなく、自身のコンディションも最悪で、今日はほとんど練習にならなかった感じです。
まぁ、仕方ないですね・・・一応サラリーマンなんで、こんな時もあります・・・

コースの下見はそれなりにしっかりとやれましたので、本番前にもう一度練ランに来る時にはしっかりとしたゴルフが出来るようにしておこうと思います。

20150327192150a53.jpg

201503271923535a8.jpg

201503271923567d5.jpg

20150327192154816.jpg

2015032719235366b.jpg

師匠も今日は良くなかったですねぇ・・・

ここのバックティはホントに距離がありますので、ちょっとしんどかったですかね、さすがに。
ほぼ良いところなく終わった感じでした・・・

201503271924513d9.jpg

20150327192353668.jpg

20150327192455b81.jpg

201503271923547cf.jpg

201503271922493f9.jpg

この2人も今日はかなりお疲れだったのが見ていて良くわかりました。
まぁ、年度末ですからねぇ・・・お仕事が大変ですし・・・

でもとっても楽しそうでしたから、それでいいでしょう。
このメンバーでのラウンドは今年は回数が減りますが、それでも何度かは出来そうですし、また成長した姿を見せてもらいましょう。

2015032719224876d.jpg




S660の情報が解禁されましたね・・・



 今日からS660の第1期オーダーの受付が始まりました。
私の納期はおそらく7月で、はっきりするまでもうしばらく掛かりそうです。
でも、秋になるとか言われてたことからするとマシですしねぇ・・・


取りあえず外見は色々とやりたいんです。
ホイールはこの画像の奥のヤツが履いてるのに換えて、ディスクローターをドリルドタイプのモノにして・・・
今回のオプションの目玉になってる電動リアスポイラーも付けて、リアのアンダーガーニッシュとで、結構なイメージチェンジをするつもりです・・・

最初で最後の大人のおもちゃですので、思いっきり遊んでやろうと思います。





さて、明日はゴルフです。
『ベアズパウジャパンCC』でのラウンドですので、パブ選の下見を兼ねてしっかりと練習して来たいところですね。
天気も良さそうだしホントに楽しみです・・・



ボールは十分揃いました・・・



 先日、旧タイトリストV1シリーズを2ダース購入した件をUPしましたが、今回帰省した際にホームコースに出向いて、毎年送られて来る金券で更に追加でボールを購入して来ました。


これでV1が4スリーブとV1Xが9スリーブ揃いました。
これだけあれば夏場頃まで保つでしょう、さすがに・・・

でも、新しいV1をいつまで経っても試せませんねぇ・・・



さて今夜は送別会です。
関東に送り出したムスメもわざわざ戻って来て参加しますし、退職したスタッフも何人か顔を出してくれるようで、大人数でのイベントとなりましたが良いことです。
まだ明後日に送別ゴルフがありますが、今夜は楽しく騒がせてもらいましょう・・・






ベアズパウで送別ゴルフを



 月末で新しい道を歩き始める予定の若いモンの送別ゴルフを、金曜に毎度のメンバーで『ベアズパウジャパンCC』にて行なうことになりました。

師匠と姫の4人でのラウンドは、もしかするとこれが生涯最後となるかもしれませんね・・・



1ヶ月後に控えてる私にとってのマスターズの第1回練ランを兼ねて、最高の練習設備を持つ素晴らしいコースでのラウンドを楽しんで来ようと思います。
ここ数日、クルマのことに夢中でクラブに触れることもなかったので、3日である程度調整して臨みたいですね。

あそこの練習場で遊ぶのはホントに楽しいんですよねぇ・・・





S660の生産枠が確定しました!



 昨日の夜中に再び赤穂に戻って来ました。

お昼に銀行に行ってマイカーローンの契約をして、26日のオーダー日に入金出来るように段取りをつけてディーラーに連絡をすると、限定車の抽選の結果が出て、私より前の3人が当選したために、順位が繰り上がって第1期生産枠(4月~7月)の少なくとも15番目になるとのこと。
まだこの枠の中で26日までに100万円の入金が出来ずにキャンセルになる分もありそうで、もう少し順位が繰り上がるかもしれませんが、いずれにしろ最初のオーダー枠に入ったので、6月くらいには納車されるようです!

メーカーオプションと色だけは確定させてオーダーしましたが、ディーラーオプションは4月中くらいに詳細がはっきりしてから決めればよいので、これからじっくりと選んでいきましょう・・・


いやぁ、嬉しいなぁ、ホントに・・・



発表前に情報がぼろぼろと出て来てますね・・・



 今日はついにこんな画像まで出て来ましたね・・・

発表までちょうど後1週間ですが、限定車の抽選や契約の話はネット上で溢れてますし、なかなか実車の画像だけは出て来なかったのが、昨日の某Twitterでの画像からチラホラ出て来始めて、ついにデリバリーされる実車の画像が・・・
これは明らかに関係者によるものですから、ちょっとだけ社内でヤバイんじゃないのかなぁ、といらぬ心配をしてしまいますが、見る側からしたらありがたいですな。

うちのディーラーでは、明日が限定車の抽選です。
で、26日に第1期のオーダーのインプット・・・



毎日クルマのことで頭が一杯です、全く・・・

20150323180728d14.jpg






S660の契約をして来ました!



 一昨日の夕方にHONDAのディーラーに行ってS660の詳細を確認し、一晩熟考して、オーダー内容を確定させて契約して来ました。

明日もう一度赤穂に戻って銀行とローンの契約をして、その日に行われるS660の限定車の抽選の結果で納期が6月になるか7月になるかを確認して、再び大阪に戻って来る、という慌ただしさです。
でも、実車が想像以上に出来が良かったので、テンションが滅茶苦茶上がりました!

20150323004436797.jpg


確定させた仕様は、βの6速MTのパールホワイトで、オプションのアルミホイールにブレーキディスクと、内装をちょこちょこイジリました。
電動で昇降するリアスポイラーを付けるかはまだ悩んでますが、オプションは今決めなくても大丈夫なのでもう少し考えます。

あぁ、嬉しいなぁ・・・ワクワクしてます・・・





S660の商談に・・・



 朝から1件打ち合わせに行って来て、その足で赤穂に向かってます。
休みをズラして、今日の午後から月曜まで休みにしました。


一昨日の夜にMAZDAの担当から連絡があり、ロードスターの資料が揃ったとのことで、赤穂に向かう前に立ち寄ってカタログと社外秘の資料を貰って来ました。
ロードスターには捨て難い魅力がありますが、価格が想定より20万高いんですよね。
S660より30万UPと試算していたのですが、実際には50万UPとなっており、軽4と普通車の維持費の違い、ハイオクとレギュラーのガソリン代の違い、燃費の違い等を鑑みると、やはりS660にかなり分がありますね。

20150321132904ace.jpg

使い勝手はロードスターの方が良いでしょうけど、面白さはS660の方がより面白いかな、とも思いますし、今回はS660をチョイスすることになるでしょう・・・



夕方にHONDAの担当にアポを入れましたので、しっかりとモノを確認して一晩熟考してから契約するつもりです。
何とか納期が第1期生産枠にハマって、6月中に入手できれば最高ですね。

夏のゴルフに、このクルマでドライブしながら行くことを想像すると、自然と頬が緩みます・・・




急展開でS660の購入へ・・・

くるま

 本日HONDAのディーラー担当者から連絡があり、S660の購入へ一気に動きました。

24日に帰省がてらディーラーに立ち寄って商談をすることになっていたのですが、やって来た連絡の内容は、26日に最初のメーカーへのオーダー入力があり、その分の納期は4月から6月になり、2日に次のオーダー入力があり、その分の納期は7月から10月になる。

最初のオーダー枠が16台で、その次が18台、660台の限定車はオーダー枠が3台で別枠で抽選をする。

で、私のオーダー順が18番目で、2度目のオーダー枠での2番目になるので、納期はたぶん7月中には何とかなりそう、というところまで見えて来たが、最初のオーダー枠の中から限定車の抽選に当たったり、限定車でなければ止めるというのがおそらく何人か出て来そうだから、そうなると私のオーダーが最初のオーダー枠で出来そうで、納期も5月から6月になる・・・とのこと!
但し、正式にオーダーを入れるには100万円の入金が条件で、そのお知らせをしなければと連絡をして来たとのことでした。


ローンで買う予定だったので100万円の現金を支払うのは嫌だから、早速取引銀行に連絡してローンの申請をして26日までに間に合う段取りをつけました。

まだ実車どころか正式な画像や資料も何も見ていない状態で、200万円以上もの買い物を決めて良いものだろうかと少々不安もありまして、銀行の担当者からもそんな状態でお金を払うなんて絶対に止めた方がいいと散々言われましたが、詐欺の心配はありませんし、まぁいいんじゃないでしょうか・・・




ということで、取りあえず24日に店で始めて詳細を見て、その場で仕様を確定するのは流石にちょっとキツイので、休みを変更して、21日の夕方に店に行って詳細を確認して、一晩熟考してから仕様を確定してオーダーすることにしました。


しかし急な展開を見せました。
ほぼ購入する気ではいましたが、納期が微妙でモヤモヤしていたのが一気に吹き飛んじゃいました。
最初で最後の高価なオモチャですが、ようやく実感が湧いてきまして、ちょっと嬉しくなってます・・・

どんな仕様にしようかなぁ・・・




ゴルフ談議



 昨夜はゴルフ談議に花が咲きまして、とっても楽しい夜でした。

関東時代の競技仲間のともさんから紹介されたNさんと、初対面にも関わらず、飲みながらのゴルフ談議で盛り上がってしまい、あやうく終電を乗り逃すところでした。
関西に来てから、同じような感覚でゴルフの話が出来る相手がいなくて、ホントに久しぶりにゴルフの話ばっかりをした、という感じです。

最後はお互いにパブ選での健闘を誓いましたが、私にとっては良い励みになった気がします。
まだまだ違和感だらけなんですが、結果だけ変に出ているという中、これからの1ヶ月の取り組みに気合いが入りました。
もっともっと頑張らねば・・・



タラオCCの練習場



 昨日はラウンド前に2時間、昼休みに1時間とたっぷり遊ばせてもらいました。
出来ればラウンド後にも日が暮れるまでやりたかったんですが、併設の温泉の魅力に負けまして・・・



やっぱりタラオCCのアプローチ&バンカー場はいいですね。

まず、グリーンの仕上げは練習グリーン並みに仕上げられてます。
これ、重要なポイントですが、結構そうでない所が多いんですよね・・・
グリーンは1面だけですが、縦長の2段グリーンなんで上手く使い分けられてます。

バンカーの砂は練習場としては合格というくらいには入ってます。
バンカーは2コで、アゴの高いのと普通のタイプの2種類があるのは素晴らしいですね。

グリーン周りの形状も上手く作られていて、あらゆるバリエーションのアプローチの練習が出来ます。
ただ、その芝のメンテナンスは悪くはないですが、良い状態とは言えないです。
これは冬場だから、というわけではなくて、シーズン中でも変わらないようですね・・・

スペースは最大で100y(人がいなければ)くらいのショットまで打てるので、ここは素晴らしいのですが、その芝は長めのラフ状態で、ベアズパウジャパンCCのようにメンテナンスされていれば完璧なんですがねぇ・・・


サンドウェッジのスリークオーターショット以上が打てる練習場としては、『ベアズパウジャパンCC』『かさぎGC』とタラオCCが、目下のところ関西での私のTOP3ですが、芝の状態はタラオCCが最も悪いですね。
六甲国際GCの練習場は同等以上に素晴らしかったのですが、日本OPEN開催のために(?)芝の上から直に打つのを禁止させていたので、アプローチ場の意味がなくなってしまってました・・・



以上が、昨日のラウンド時に再チェックしたレポートですが、現時点での私の中の関西ゴルフコース併設練習場のランキング1位は『ベアズパウジャパンCC』、2位は『タラオCC』、3位が『六甲国際GC』でしたが直打ち出来ないので『かさぎGC』というところです。

まだまだ知らない素晴らしい練習場があることを期待して、今シーズンも探訪して行きたいと思います・・・



開幕戦はタラオCCから



 今日は最高のゴルフ日和でした。
今シーズンの開幕戦をここまで延ばして来た甲斐があったと思えるほどの陽気で、とっても気分良くゴルフをさせてもらいました・・・

メンバーは毎度の師匠と姫の3サムで、今シーズンはこのメンバーがメインになるんでしょうね。
若いモンとは、来週の送別ゴルフが当面の最後になりそうですから・・・

20150317194732979.jpg


タラオCCは、関西に帰って来てから毎年この時期の安い時に来てまして、1年ぶりの訪問でした。
最終組で予約しておいて、2時間前にコース入りしてたっぷりと練習させてもらいました。
昨日の手首の痛みはすっかり癒えまして、思う存分練習を楽しめました・・・


タラオCC東コース(バックティ 7079y CR73.0 SR133)
OUT
-  -  △  -  △  △  △  -  -   40(13)

IN
-  -  -  △  △  -  -  -     37(14)

バーディ 1
OB なし
ペナルティ なし
3パット 1
ダボ なし
トリ以上 なし
フェアウェイキープ 6/14
サンドセーブ 1/3
スクランブリング 7/12

ディファレンシャル 3.4


調子いいなぁ、というほどのフィーリングではなかったんですが、ダボが出そうにない感じでスイスイ回れてましたので、スコアはまとまりました。
ドライバーは、フェアウェイキープ率以上に良かったですね。
外したのもチョロッとラフに入ったのがほとんどでしたので、セカンドを打つのに苦労したホールはほぼありませんでした。

昨シーズンの終盤から取り組み出したスイングの修正が、ここまでのところスゴク良い状態になってます。
こうも結果に反映されると、逆にホントかいな、という疑心暗鬼に見舞われますが、ことドライバーに関しては間違えていないように実感してますので、ここからしっかり打ち込みをして自信に変えて行かねばなりませんね・・・



お調子者ですから、やる気がドンドン盛り上がっております・・・頑張りましょ!


20150317194732ed3.jpg





HONDAから連絡が来ました!



 河川敷でのラウンドが終わって携帯を見たら、HONDAのディーラーの担当者から着信が入ってました。

やっぱり今日だったかと思いすぐに折り返すと、S660の価格や仕様の詳細の連絡がメーカーから来たとのこと。
発表は3月30日で発売が4月2日、気になる価格は660台の限定車が238万、αが218万、βが198万(車両本体、税込)で、限定車のみ抽選、αとβは予約順
ネットで飛び交っている情報とほとんど同じで笑っちゃいそうですが、本当にようやくという感じですね・・・


来週赤穂にクルマを取りに行く際にディーラーに立ち寄って商談することになりましたが、問題は納期のみです。
これも様々な噂が飛び交ってますが、今から注文して8月や9月だというのなら、さすがにもう待ちくたびれてウンザリして来てますので、たぶん止めるでしょうね。

コペンに変更してすぐに注文するか、はたまた全然違う方向性に変えるか・・・

20150316204742b78.jpg

元々こっち方面がとっても好きなので、ここ最近調べまくってます。
S660とほとんど価格は変わらなくてこんなのが買えるんですよ・・・楽しそうでしょ・・・

こっちにしちゃうかなぁ、マジで・・・








河川敷で前日調整に




 今日は午後から起き出して高槻の河川敷まで行って来ました。

球を打つのは先月の高槻以来ですが、この間に結構トレーニングと部屋練に励んで来ていたので、身体の動きは違和感もなく良い感じでした。
スタート前に50球を1時間掛けてじっくりと打ち、パターとアプ練もしてから薄暮スルーに臨みました。



高槻GC(レギュラーティ 5190y Par70 CR66.0)
OUT
  △  ○  ○  ○  △  △  △  -   35(14)

バーディ 4
OB なし
ペナルティ なし
3パット なし
ダボ なし
トリ以上 なし
フェアウェイキープ 5/6
バンカーセーブ 0/0
スクランブリング 0/4


6Hでアイアンを打った時にちょっと右手首を傷めてしまい、明日のために大事を取ってハーフで切り上げました・・・
アイアンはまだまだ薄い当たりばかりでほとんどまともなショットがない状態ですが、前回同様にドライバーとアプローチ、パットの調子が良くて、スコアがまとまってます。

毎回言ってますが、ここでのスコアは全くあてになりませんが、それでもバーディが出ていることと、ダボを打っていないことは良いところですね。




さて、明日はいよいよシーズン開幕戦です。
タラオCCの素晴らしいコースを堪能出来ればいいですね・・・

これからです、ゴルフシーズンのスタートは!
今年も頑張るぞぉぉぉ!!


ようやく・・・



 月曜火曜と連休にしました。

月曜に初ラウンドに行く予定で進めて来てましたが、日曜の午後から雨が思った以上に降りまして、急遽火曜に変更しました。
コースは、昨年もこの時期の安い時を見計らって行った『タラオCC』にしました。
コースが素晴らしいのはもちろんですが、関西有数の練習設備が一番の目当てでして、シーズンインに合わせてたっぷりと練習して来ようと思います。




さてさて、正式発表が月末の最終日になったようですが、どうやら本日何らかの発表があるらしいんです・・・ゴルフもクルマもようやくスタート、というところですな・・・ちょっとウンザリ気味です、全く・・・



天気予報が怪しくなって来てます・・・



 一昨日の夜から赤穂に帰ってます。
今夜大阪に戻りますが、来週のゴルフの開幕シリーズのためにクルマを
持って帰る予定にしていたところ、天気予報がとっても怪しくなってます・・・



土曜から来週にかけてほとんど雨の予報ばかりで、まるで梅雨時の
週間予報みたいになってます。
16日は暖かくて良かったと思ってたんですが、雨マークに変わってますし、
18日も雨マークに・・・

雨のゴルフは試合の時は仕方ないですが、プライベートラウンドでは必ず
避けてますので、このままでは開幕シリーズは順延の運びとなりそうです・・・


となると、クルマを持って帰るのも意味がなくなりますなぁ。
持って帰るとまた持って来なくちゃいけませんので、往復のガソリン代と高速代が
もったいないですしね。
もう一度予定を組み直すしかないですかね・・・



まぁ、お天気には勝てません。
のんびりと行きましょう・・・




守口の『てらぐち』・・・



 昨年見つけて、最近特に足繁く通っている守口の『てらぐち』で、日曜に常連さんだけを招待してのイベントに行ってまいりました。

賄いで出す料理の中で最も評判の良い『粕汁で作ったラーメン』を特別に食べさせてくれるということで、喜び勇んで駆け付けましたが、これがホントに予想を上回る美味で最高でした!
普段のコースで何度か粕汁を食べており、その絶品具合は素晴らしかったのですが、ラーメンにしてみてもこんなに合うだなんて、というところでした。
麺を食べた後の粕汁にオコゲをつけて食べたのが、これまた堪りませんでした。

美味しいモノを食べると心が健康になりますね、ホントに・・・



雲雀の囀りを聴きながら



 今日はお仕事です。
昨日うちのスタッフが仕出かした凡ミスの尻拭いを朝からやって、お昼に気分転換に守口の『てらぐち』まで女子2人を連れてランチに行き、戻ってから交野に打ち合わせに来ました。



この辺りはこういう長閑な風景が結構残ってまして、30分で大阪の真ん中に出られる場所としては穴場と言える環境の良さなんです。
元々大阪からすると鬼門にあたる場所なので、この近さなのにこういう環境が残ったのかもしれませんね・・・

雲雀が囀りながら元気良く飛び回っています。
もう春はそこまで来ていますね。




身体のコンディションはドンドン向上しているのを実感しているんですが、なかなか球打ちをする時間が取れません。
そろそろ打ち込みをして行きたいんですけどねぇ・・・

今週は、出来れば球打ちと河川敷ラウンドをして、来週のシーズン開幕戦に臨みたいんですが、天気が微妙ですね。
まぁ、フィジカルコンディションさえ整っていれば、そんなに焦ることもないと思っていますが・・・




ようやくMAZDAから連絡が来ました



 今日は2日酔いです。
昨夜は、可愛がっている女子たちに囲まれての楽しいお酒で、すっかり良い気分にさせてもらいました。
最近の若いのは、男子は大体ダメで、女子の方が概ね社会人としては優秀な気がします。
まぁ、一緒に仕事してて楽しいですしね・・・



さて、昨日ようやくMAZDAの担当から連絡がありました。
2ヶ月近く音沙汰なしで、その間にすっかりロードスターへの熱が冷めてしまいましたが・・・

で、肝心の役に立たないマツコネですが、やはりMAZDAも万歳したようで、デミオに搭載しているソフトを全車、新発売したばかりのCXー5の上級ソフトに交換することになりました。
全車無償交換ですからリコールと同じことですが、安全に大きく関係するところではないのでリコールという形にしてないだけのことですな・・・



取りあえず直してくれるのならそれでいいので、スケジュールが決まったら連絡するように、と返答しておきましたが、ついでにロードスターのことをあれこれと確認しまして

3月20日からWEBで商談予約の受付が始まるのですが、その前に16日頃正式な価格の連絡が来るとのこと。
それがわかり次第連絡してくれることになりましたが、先日のイベントでのMAZDAのコメントにあった250〜300万の価格設定にしている、というのは車両価格で、最低グレードの車両価格が250万くらいになっているようです。
となると、最低グレードでも乗り出し価格は280万以上になって来るでしょうから、S660との価格差が30万くらいまでなら構わないと考えていた線からは大きく予算オーバーとなってしまいました・・・

流石に私専用のセカンドカーで300万近い買い物は贅沢過ぎですので、ほぼロードスターの線は消えましたね。
まぁ、今回のマツコネへの対応でMAZDAに対する熱が冷めて来ていたので、余計にS660に傾いていましたから・・・
でもS660の予算も230万と計算してますので、これを超えて250万あたりになって来るのなら根本的に全て考え直さないといけませんが・・・



ギアでやっておく事は・・・




 今日の大阪は花粉が飛び回ってます。
という事は、いよいよシーズンインも近付いて来たという事で、昨日はちょっとハード目に身体をイジメておいたので少々筋肉痛がありますが、この痛み具合も徐々に軽減されて来ています。



さて、今年のシーズンインに向けてで、ギア関係で欲しいというものは例年以上にない状態ですが、いくつかやっておこうと思っていることはあります。

まず、アイアンなんですが、現エースセットも今年で8シーズン目に入ることになりました。
取りあえずほぼ不満のない状態で問題ないのですが、昨シーズン終盤から取り組み出したスイングを思うと、MPー32にDGのX100を所謂MIZUNO挿しと言われる方法でセッティングされている状態のアイアンは、もしかしたら少しだけハードセットになるのでは、と思うんです。
そこで、やり始めに作って3シーズンだけ使っていたMPー30(これにはMIZUNO挿しでS400が挿さっています)を、ノーマルな挿し方でX100にリシャフトして使ってみれば良いのでは、と考えております。

それともう一つ
シーズン終盤に入手して使い始めたキャロウェイの17度のFWの具合が良いのでありがたいことなんですが、それまでの5Wより10y以上飛距離が出るんです。
それによって、3アイアンとの間に飛距離の溝が出来てしまっているので、これを埋めるために旧の5Wのシャフトをカットしてユーティリティ化してしまえば良いのでは、と考えております。



取りあえずこの作業だけ、早目にやっておこうかなと。
どちらも必須ではありませんが、やておく意味はあるのでは、と思いますので・・・






グリル『ロン』



 午後から梅田まで出ていました。

奥様の誕生日プレゼントを買って、ちょっと早い時間でしたが帰ってから食べるのも面倒なので、阪急3番街の超有名な洋食屋さんのグリル『ロン』に行って来ました。
いつ見ても結構な行列が出来てるので諦めてたのですが、今日は5時前の微妙な時間だったので、すんなり入れました。

ハンバーグが評判の店だったことを憶えていたので迷わず注文しましたが、いやぁ美味しかったです。
洋食屋さんでは基本的にハンバーグは食べないで専門店でだけ食べることにしてますが、ここのは美味しかった・・・母が作ったハンバーグに似ていて、ちょっとウルっと来そうになりましたが、若い時分に散々阪急沿線をうろついていた母が、ここのを食べて真似ていた可能性もあるな、と思ったりしました。
そういうことをするのが好きな人だったので・・・


ちょっと前に、スカイビルの近くでたまたま見つけた洋食屋さんでも美味しいハンバーグに出会いましたが、ここのが1枚上手ですね。
しばらくハマってしまいそうです・・・




さて、本日人事異動の内示があったようで、バカ上司が飛ばされました。
まぁ、よくぞこれまでそのポジションに置いていた、と思える存在でしたので、当然と言えばそれまでなんですが、代わりにやって来る人間がどんな性質なのかわかりませんので微妙なところですね。
バカだけに扱い易くて助かることも多かったという側面もありましたので・・・(笑)

今の事業部に一緒にやって来た唯一尊敬出来る上司もあまり良くない異動になったようで、私も半年後に元の事業部に戻してもらうことにします。
もういいでしょう・・・充分やりましたので・・・



今シーズンは思いっ切りゴルフが出来る最後のシーズンになりそうな気がします。
悔いのないように、目一杯楽しませてもらうこととしましょう・・・




S660はそこまで・・・



 今日はお休みです。
天気はイマイチですが、午後からちょっと大阪までお買い物と用事を済ませに出ようかと思っています。


いよいよS660の正式発表も真近に迫って来ました。
うちのディーラーには4月1日に展示車が入るそうですが、店によっては3月16日に入る、との情報も出てますし、とにかくようやく本当に発表されて発売されるというところまで来た感じですね。
首を長くし過ぎて頭の重みを支え切れなくなってます、全く・・・

軽4を買うのは初めてですが、こうして見てみると黄色のナンバープレートって物凄くデザイン上の邪魔になりmすねぇ。
秋にコペンの赤を買おうかと見に行った時に、ハンパでない違和感を感じて一気に購入意欲が低下したんですが、やっぱりこのCGを見ても赤はオモチャになってますね。いっそのこと商用車の登録をして黒ナンバーにすればカッコ良くなるのになぁ・・・

カラーは白でほぼ決めてるのですが、HONDAのエンブレムを赤地にすると黄色のナンバープレートとの色の取り合いがどうなるんだろう、ということがかなり気になります。
この前まで乗ってたステップワゴンでは、赤地のエンブレムが綺麗に収まってたんですがねぇ・・・



さて、ゴルフの熱はドンドン上がって来ております。
身体もかなり動くようになって来ましたし、暖かい日が多くなって来ていますので、モードはほぼゴルフモードに切り替わりました。
来週の水曜に、もう一度高槻の河川敷でフィーリングを確かめて、16日のシーズン初ラウンドに臨めるように調整を急ピッチにしたいと思います。

初夏の新緑の中を、S660をOPENにしてゴルフに行きたいなぁ・・・まぁ、間に合いそうもありませんが・・・




序盤戦用ボールが届きました



 シーズン序盤戦を戦うためのボールが届きました。

旧モデルのタイトリストV1とV1Xを1ダースづつ入手しました。
廃盤品の在庫処分で安く買えましたので、まぁ満足ですね。


取りあえずこの24球で20ラウンド出来ればいいんですが、まず無理でしょうねぇ・・・でも、頑張って15ラウンドは保たせたいと思います。



新型V1投入は、ミッドパブ予選あたりからで・・・




プロフィール

akio62

Author:akio62
なかなか上達しない単身赴任ヘッポコサラリーマン競技ゴルファーです。
6年に渡る関東での単身生活から、2012年春に関西(単身は継続中)に帰ってまいりました。新しい仕事でフラフラになりながらも、ゴルフでの叶わぬ夢を追いかけてやっております。 

所属:兵庫県ゴルフ連盟正会員&佐用ゴルフ倶楽部


☆2015年ラウンドデータ(16r経過)
平均ストローク:80.40
平均パット数:30.40
シーズンベスト:72
シーズンワースト:93
イーグル:0
バーディ:25
OB:11
ペナルティ:18
3パット:5
ダボ:24
トリ以上:5
フェアウェイキープ:105/197
サンドセーブ:15/30
スクランブリング:46/168

プレーフィ:¥102,980
練習代計:¥5,210(11回)
ギア・小物費
ボール(V1×2ダース):¥8,160
競技エントリー代:¥12,960(2戦)



☆2014年ラウンドデータ(57r計)
平均ストローク:80.684
平均パット数:30.385
シーズンベスト:69
シーズンワースト:96
イーグル:5
バーディー:78
OB:62
ペナルティ:48
3パット:44
トリ以上:47
FWキープ:376/740
サンドセーブ:47/93
スクランブリング:201/546

プレーフィ:¥377,769
練習代計:¥20,800(51回)
競技エントリー代:¥37,000(7戦)
ギア・小物費
ボール(V1×10スリーブ+ZーSTAR×8スリーブ):¥17,100
クラブ(5W):¥10,000
シャフト挿し替え代:¥3,000
グリップ 2本:¥2,000
グローブ 3枚:¥1,134
鉛:¥240
ティー:¥100
靴紐(キャタピラン) 3本:¥2,700
靴下 2足:¥1,700
冬物上着:¥2,990
パンツ:¥5,940
コラントッテ:¥1,000
キャップ:¥3,024
ヘッドカバー:¥1,000



☆2013年ラウンドデータ(42r計)
平均ストローク:81.761
平均パット数:30.928
シーズンベスト:73
シーズンワースト:96
バーディ:41コ
OB:51コ
ペナルティ:16コ
3パット:51回
トリ以上:28回
FWキープ:326/585
サンドセーブ:39/76

プレーフィ計:¥321,120
練習代計:¥17,000(26回)
競技エントリー費計:¥54,000
ギア・小物費
ボール(V1×25スリーブ):¥27,210
ドライバー用ティ(2セット):¥818
バイザー:¥980
シューズ:¥6,980
グローブ 2枚:¥3,060
パンツ:¥4,250
ベルト:¥2,990
クラブリペア代:¥3,000
グリップ 5本:¥2,940
鉛:¥280
ドライバーヘッド:¥5,980
ドライバーリシャフト:¥26,200
機能性下着:¥3,990
キャップ:¥2,640
スイング診断:¥2,000



☆2012年ラウンドデータ(23r計)
平均ストローク:82.565
平均パット数:32.347
シーズンベスト:72
シーズンワースト:97
イーグル:1コ
バーディ:23コ
OB:54コ
ペナルティ:14コ
3パット:40回
トリ以上:23回
FWキープ:123/290
サンドセーブ:9/26



☆ラウンド予定
7/16:信楽CC杉山コース
7/22:パインレークGC
7/29:城陽CC


☆2015競技参戦予定
7/29:社会人選手権予選(城陽CC)
8/5:近畿OPEN予選(ザ・サイプレスGC)
10/5:大阪府ゴルフ選手権予選(砂川国際GC)


☆競技成績(2015シーズン)
パブリックミッド選手権予選:DNF
パブリック選手権予選:CUT


☆ラウンド成績(2013年以後)
6/ 太平洋クラブ六甲C(B) 47-46
6/ ベアズパウジャパンCC(B) DNF
6/ 高槻GC(R) 39-17(Par51)
6/ パインレークGC(B) 40
6/ ベアズパウジャパンCC(B) 41-38
6/ 大山GC(R) 37-42
6月 高槻GC(R) 40-35
5/ 滋賀CC(B) 40-42
5/ 高槻GC(R) 37-41
5月 双鈴GC土山C(B) 40-43
4/ ベアズパウジャパンCC(B) 45-44
4/ ベアズパウジャパンCC(B) 41-42
4/ 高槻GC(R) 38
4月 高槻GC(R) 41
3/ ベアズパウジャパンCC(B) 40-47
3/ タラオCC東C(B) 40-37
3月 高槻GC(R) 35
2015/2月 高槻GC(R) 37-35


2014/12月 有田東急GC(B) 41-36
12月 滋賀CC(B) 40-39
11/ 白浜ビーチGC(B) 41-44
11/ 高槻GC(R) 40-38
11月 滋賀CC(B) 44-43
10/ 高槻GC(R) 45
10/ ひかみCC(B) 41-39
10/ 阪奈CC(B) 42-52
10/ 信楽CC田代C(B) 40-42
10/ ウェストワンズCC(B) 48-41
10月 六甲国際GC東(B) 45-51
9/ 大津CC西(B) 45-51
9/ 大津CC西(B) 40-41
9/ 高槻GC(R) 38-19(PAR56)
9/ 信楽CC杉山C東西(B) 40-44
9/ 高槻GC(R) 33
9/ 小野GC(B) 41-51
9月 高槻GC(R) 38-32
8/ 高槻GC(R) 37-20(PAR56)
8月 高槻GC(R) 37-35
7/ ゴールデンバレーGC(B) 44-45
7/ 高槻GC(R) 39-36
7/ オークモントGC(R) 46-46
7/ 信楽CC杉山C北東(B) 38-43
7/ 高槻GC(R) 37-9(Par43)
7月 高槻GC(R) 39-30
6/ ベアズパウジャパンCC(B) 45-43
6/ ベアズパウジャパンCC(B) 40-42
6/ 信楽CC杉山C北東(B) 42-45
6/ 高槻GC(R) 35-36
6/ 信楽CC杉山C東西(B) 39-42
6/ ザ・サイプレスGC(B) 40-56
6月 ザ・サイプレスGC(B) 46-39
5/ 信楽CC杉山C西北(B) 47-41
5/ 三日月CC(B) 40-42
5/ 三日月CC(B) 41-42
5/ 神戸CC(R) 42-37
5/ ベアズパウジャパンCC(B) 37-42
5月 山の原GC山の原C(B) 41
4/ 大阪パブリックG(B) 40-48
4/ 高槻GC(R) 41-34
4/ 大阪パブリックG(B) 41-41
4/ 高槻GC(R) 35-37
4/ 高槻GC(R) 42-37
4/ 花屋敷GCひろのC(B) 42-49
4/ 高槻GC(R) 37-25(Par61)
4/ 双鈴GC土山C(B) 40-39
4/ 泉南CC(R) 46-43
4月 パインレークGC(B) 42-44
3/ パインレークGC(B) 43-40
3/ 高槻GC(R) 37-34
3/ 高槻GC(R) 36-34
3/ 有田東急GC(B) 37-40
3/ 大阪パブリックG(B) 35-36
3/ 高槻GC(R) 37-16(Par51)
3月 TOSHINプリンスビルGC(B) 41-44
2/ 高槻GC(R) 41-35
2/ 高槻GC(R) 37-22(Par55)
2/ 紫香楽国際CC(B) 43-39-44
2/ 高槻GC(R) 38-35
2/ 京阪GC(B) 36(Par33)
2/ 牧野パークゴルフ場(R) 36
2/ 京阪GC(R) 36(Par33)
2/ 京阪GC(R) 36-32(Par64)
2月 タラオCC西C(R) 40-41
2014/1月 京阪GC(R) 36(Par33)


2013/12月 TOSHINプリンスビルGC(B) 42-37-39
12/ TOSHINプリンスビルGC(B) 39-39-39
12/ コムウッドGC(R) 41-42
12月 赤穂国際GC(R) 45-43
11/ 三日月CC(B) 42-39
11/ TOSHINレイクウッドGC(B) 42-42
11/ 伊豆にらやまCC中西C(B) 38-38
11/ TOSHINレイクウッドGC(B) 40-39
11月 ベアズパウジャパンCC(B) 41-36
10/ 東条パインバレーGC(B) 43-44
10/ 瀬田GC北C(B) 48-48
10/ 東条パインバレーGC(B) 43-44
10/ 六甲国際GC東(B) 43-47
10月 六甲国際GC東(B) 45-42
9/ 奈良の杜GC(B) 39-44
9/ 奈良の杜GC(B) 37-39
9/ TOSHINレイクウッドGC(B) 39ー38
9月 ライオンズCC(B) 44-38
8/ かさぎGC(B) 40-39
8/ 名神栗東CC(B) 40-40-40
8/ 三日月CC(B) 37-36
8/ 大阪GC(R) 37-38
8月 三木よかわCC東中C(B) 48-42
7/ 三木よかわCC東中C(B) 39-42
7/ 三木よかわCC中東C(B) 39-43
7/ 北六甲CC東C(B) 43-40
7月 富士スタジアムGC北C(B) 38-44
6/ 近鉄浜島CC(B) 41-43
6/ 紫香楽国際CC(B) 44-44
6/ 紫香楽国際CC(B) 40-37-41
6月 ザ・サイプレスGC(B) 45-48
5/ スプリングフィルズGC(B) 42-46-47
5/ 紫香楽国際CC(B) 37-41
5/ 双鈴GC土山C(R) 41-39
5月 紫香楽国際CC(B) 42-40-40
4/ 双鈴GC土山C(R) 44-39
4/ 大阪パブリックG(B) 38-40
4月 名神八日市CC(R) 49-39
2013/3月 大阪パブリックG(F) 42-3

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

サラリーマンシングルの道2012

エドはんゴルフ 2

ゴルフは道具からファッションから

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
