スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型デミオ




 マイカー探しの第一弾がようやく終わりました。

本日、今月に発売になったばかりのMAZDAの新型デミオの契約をして来ました。

4年半乗ったステップワゴンを下取りにして、かなりの厳しい交渉を経ての結果、頭金、ボーナス払いなしの金利1.9%のフルローンを組んでの支払いが、月に11000円で、今年のカー オブ ザ イヤー受賞のクリーンディーゼル仕様のデミオに乗り換えることとなりました。

ガソリン代は月に4000円ほどマイナスになりますので、実質7000円の支払いだけで買えたことになります。
これに、税金が安くなるのと、国からの補助金が50000円戻って来るのも入れると、ホントにいい買い物が出来たのではと・・・


納期が2ヶ月ちょっと掛かってるようなので、納車はおそらく年明けになるでしょうから、それまでステップワゴンと最後のドライブを楽しんでおきます。



で、年末には、いよいよお楽しみのHONDAのS660の発表が・・・
待ち遠しいですねぇ・・・



スポンサーサイト

上昇気流に、と思ったんですが・・・




 昨日のラウンドの感触を更に確かなモノとしたくて、疲れた身体にムチ打って、早朝スルーに行ってまいりました・・・



高槻GC(レギュラーティ 5190y PAR70 CR66.0)
OUT
△  □  +3  -  -  -  -    +5   45(18)




ほぼ何の収穫もないラウンドでした・・・
身体が全然言うことを聞いてくれませんでした。
ちょっと調子に乗っちゃいましたね・・・ホントにバカですねぇ・・・


あまりにも酷いスイングしか出来ないので、ハーフで切り上げて、時間に余裕があったので部屋に戻ってシャワーを浴びてから出社しました。

ちょっと無駄遣いをしちゃった気分です・・・








ひかみCCはいいコースでした!




 絶好の秋晴れの下、兵庫県の北部寄りにある『ひかみCC』まで、毎度のメンバーでお気楽ゴルフに行ってまいりました。

サイプレスと同じ谷にあるコースなので、天気は良かったんですが気温が低くなったのを今日は感じました。
シーズンもいよいよ終盤ですね・・・





コースは、予想以上に素晴らしかったです。
レイアウトはサイプレスと非常に良く似ていますが、あちらはこの谷の一番奥にあるのでINコースは上り下りが結構あるんですが、こちらは下手にあるのでほぼフラットな状態というのが違うところですね。

バックティからで6700yというところが、少しだけもの足りないというくらいでしたが、メンテナンスは素晴らしく、ホントに綺麗な林間コースで、とっても気に入りました。


サイプレスはちょっと気軽にラウンドするというにはプレーフィが高過ぎるので、コストパフォーマンスという点ではこちらの方に軍配が上がるのでは、と思いました。
大阪からやや遠いというところが、知名度の低さにつながってるんでしょうね・・・

関西の隠れた宝石のようなコースだと言えるのではないでしょうか。



今日はアプローチの調子は良かったです・・・久しぶりにゴルフっぽい感じになりました・・・(笑)

ひかみCC(バックティ 6700y CR71.7 SR130)
IN
-  △  □  -  △  -  -  -  △   41(15)

OUT
-  -  △  -  -  -  △  △  -   39(15)


バーディ  なし
OB  なし
ペナルティ  なし
3パット  なし
トリ以上  なし
フェアウェイキープ  8/14
サンドセーブ  0/0
スクランブリング  5/9

ディファレンシャル  7.2





今日は大人しいゴルフをしておりました。
小さなミスをいくつかしましたが、1ホールを除いてトラブルらしいトラブルのない落ち着いたゴルフが出来ました。
先日の試合辺りから、少しゴルフが落ち着いて来る兆しを感じてましたが、今日はそれが具現化したというところでしょうか。

この内容でもう少し細かなミスを抑えられたら、現状の私の実力値から推し量ると限界値くらいになると思います。
取りあえず今日のようなゴルフを常に続けられるようにすることが、今の私のゴルフの目標となるのでは・・・









見事なシャンクの瞬間です・・・汗




コヤツも今日はバックティから回らせましたが、ほとんど変わることのないゴルフを展開しておりました。
最終ホールでギリギリ100を切れなかったんですが、それでもほとんどドタバタすることなくやっておりましたので、まぁホントに上達したもんです・・・





姫も今日は落ち着いたゴルフをしておりました。
最終ホールまでダボ以上を打たないゴルフで、今日こそは100を切れたか、というところでしたが、またしても最後の最後でスペシャル叩きをやっちゃいまして・・・

でも、毎回言ってますが、ホントにホントに上手になりました。
一般女子の中では十分上手なゴルファーに見えると思います。









初めてのひかみCCに


 明日はお休みです。
毎度のメンバーで気楽なラウンドに行く予定ですが、コースが前から行きたかったコースで結構楽しみなんです。




サイプレスGCの近くにある、隠れた名門コースでは、と私が想像している『ひかみCC』が明日のコースで、あの中村寅吉の設計とのこと
サイプレスと同じような林間コースで、評判の良さは確かなので、明日は大好きな林間コースでのゴルフを味わって来たいと思います。


ちょっとだけ遠いのが辛いところですが・・・でも、楽しみですねぇ・・・




ホンダS660を・・・


 今月になって突如始まったマイカー探しですが、昨日の帰省でのショップ巡りで、思わぬ展開になりまして・・・




取りあえず本日、予約をしてまいりました。
まだ、正式発表すらされてませんが・・・

年末に正式発表で、発売は来年の5月とのこと。
先の長い話しですが、人生で最後の機会だと思いますので、後悔のないようにしようと考えまして、一番欲しいのに決めました。

正式発表後にあまりにも予想と違うものであれば、予約取り消しはOK、とのことで、その際は即座にコペンを買う、ということで・・・


但し、S660の場合、来年の夏前の納車までとてもじゃありませんが我慢できそうもありませんので、思いもしなかった展開ですが、ステップワゴンを売って赤穂の実家用でもう1台買うことにしました。

候補は、HONDAのフィットハイブリットかガソリン車、マツダのデミオディーゼルターボかガソリン車の内のどれかに





この2台を買って、月の支払いは26000円くらいで、税金は現状にプラス5000円/年強、ガソリン代はプラス3000円/月くらいの出費となりますが、良い買い物だと自分では思ってるんですけど・・・

実家用の車はこの1週間で決定してすぐに手配するつもりですので、それも結構な楽しみとなります。
思わぬ急展開となりましたが、気晴らしには最高です・・・早く乗りたいですね、どれでも良いので・・・







やっぱりもう1戦だけ・・・




 今シーズンの競技参戦は終了と考えてたんですが、季節的にもまだ良いシーズンが続きますし、目先の目標が自己ベストの更新というだけではちょっとモティベーションが保ち難いなぁ、と感じ始めまして、もう1戦だけどこかで出ることにしようかと考え直すことにしました・・・


来シーズンに向けての流れを作るためにも、少しでも自分に納得の行くゴルフを競技でやっておきたい、という思いで、結果というよりは納得の行く内容のゴルフをして、シーズンオフのトレーニングにつなげたいと・・・



候補としては

11月11日のGDツアー(六甲国際西コース)
11月13日のGDOアマ最終予選会(有馬ロイヤル)
11月17日のALBAトーナメント(桑名CC)
12月8日のALBAトーナメント(紫CCすみれコース)

のどれかで、と考えております。

桑名CCは井上誠一設計の名門コースで、車でならそう遠くないところだし、コースを味わうという点からもかなり惹かれていますね。
ANAのマイルを使わないといけないので、大好きな紫CCで参戦して、ついでに関東でもう1ラウンドしてシーズンを締め括る、というプランもいいですし、もうしばらく迷っておきます・・・



まぁ、いずれにしても、まだシーズンは2ヶ月弱あることですし、緩めることなく頑張りたいと思います。






今シーズン最終戦・・・




 今シーズンの最終戦にあたる『大阪府ゴルフ選手権』に参加して来ました・・・

天気は、私にとって何年ぶりかな、というくらいの雨模様で、久しぶりに終日カッパを着てのラウンドとなりました。


コースは何と言うか・・・ゴルフゲームをしているような錯覚に陥りそうなレイアウトで、下見なしではちょっとしんどかったですね・・・まっ、そんなの関係ない結果ではありますが・・・


大阪府ゴルフ選手権予選
阪奈CC(バックティ 6365y CR71.5 SR129)
OUT(Par35)
-  △  -  △  △  -  -  -  +4   42(14)

IN(Par37)
△  -  □  □  +5  □  -  +3  -   52(15)


バーディ なし
OB 6
ぺナルティ なし
3パット 1
トリ以上 3
フェアウェイキープ 4/13
サンドセーブ 1/3
スクランブリングリング 5/16

ディファレンシャル 18.0


8番までは久しぶりにゴルフらしいことが出来てたんですがねぇ・・・
14番で我慢し切れなくなっちゃいました。

カットラインはかなり下がってきそうな感じが前半終了時であったので、何とか喰らい付こうと思ってたんですが、14番のティーショットで大嫌いなパターンのOBを打った瞬間に気持ちが終わってしまいまして、そこからは何をやってるのか良くわからない状態になってました・・・

今シーズンは結局最初から最後まで、ずっと競技では同じことの繰り返しでしたねぇ・・・一体どうなっちゃったんだろうなぁ・・・



取りあえず残りのシーズンは、自己ベストの更新を目標に、気楽に楽しくゴルフをしようと思います。
ちょっと疲れましたので、来春まではあんまり追い込まないようにします、自分を・・・  




スタートがかなり遅れています・・・汗




 大阪府ゴルフ選手権予選で、初めて阪奈CCに来ましたが、予想以上に激しいコースのようです・・・汗


スタートがメチャクチャ遅れてて、雨も降り出しましたし、午後は雨足も強くなるそうなので、仕方ないとはいえゴルフ競技の辛いところですね・・・大汗



まぁ、自分に勝てるように頑張って来ます・・・





今夜も練習に




















 昨日に引き続き、今夜もお仕事帰りに星田ゴルフに寄って来ました。

6アイアンの調子がとっても悪いんですが、ここのマットのフィーリングが合わなくて、いつも大体違和感いっぱい、という感じなんです・・・
たぶん芝の上からなら途端に変わると思いますので、取りあえずあまり気にしないようにします。


ドライバーは、狭いコースをイメージして小指一本分握りを短くして打ったらとってもいい感じでした。
明日はこの握りで行きます。
飛距離は全く必要のないコースだと思いますので・・・



180名参加で50名が、決勝の『泉ヶ丘CC』に進めます。
大阪の名門コースといえるであろうコースで、幼い頃に父の口から何度か耳にした名前なので、いつか回りたいと願ってたコースなんです。


ということで、何とか決勝に進めるように頑張ります・・・





星田ゴルフで練習を





 お仕事終わりに立ち寄って、毎度の500円で50球・・・

いやぁ、調子悪かったぁ!
やっぱりまたダメですかねぇ、こりゃ・・・


明日、もう一回打っておきます。
まぁ、突然良くなるのもアマチュアのゴルフですしね・・・





阪奈CCはどんなコースでしょう・・・




 昨日は終日、期首の事業部方針発表会という長い会議で、じっとお行儀良く座っておりました・・・

とは言え、事業部長さんのお話以外はロクな発表もありませんので、ずっとネットサーフィンして時間を潰していたんです。
月曜の『大阪府ゴルフ選手権』の開催コースである阪奈CCのコースチェックを一所懸命していて、そのコースのレイアウトの詳細を改めて仔細に確認してみると、トンデモナイコースだと痛感させられましてかなり焦っております・・・


生駒山の山頂近くに作られたコースなんで、大体の想像はついてましたが、それにしてもネット上で確認した感じでは想像以上のような感じですねぇ・・・
女子プロツアーをちょっと前まで開催していたので、なんだかんだ言ってもまぁそれなりのレイアウトだろうとタカを括っていたんですが、このコースに下見なしで臨むには、今の自分のゴルフの状態では話にならないんじゃないでしょうかねぇ、というところですな。


全ホール6アイアンでティーショットを打とうかなぁ・・・でも、それでも不安ですねぇ。
しっかり振り切った小さいゴルフを、最初から最後までやり切るしかないですね・・・まっ、どうせ今の調子なら当たって砕けるだけですが・・・





試乗して感動しました・・・汗




 昨日の帰り道に、ダイハツのディーラーに立ち寄ってコペンに試乗して来ました。

試乗車は残念ながらATでしたが、それでもかなり面白かったですねぇ・・・


で、一気に気が変わって、一生で一度の贅沢でしょうから、ホントに欲しいのにしようという思いになりまして、コペンかHONDAのS660の軽4ツーシータースポーツにすることにほぼ決めました。

取りあえず年末に発表されるというS660の正式発表まで待つことにします。


昨日のATのコペンであんなに楽しかったんですから、MTのコペンなら・・・ましてやS660ならば一体・・・と考えただけでワクワクです・・・






信楽CC田代コースでお気楽ラウンドを




 絶好の秋晴れの下、師匠と姫の3サムでのお気楽ゴルフに行ってまいりました・・・

暑くもなく寒くもないという最高のゴルフシーズンですね、すっかり。
でもあっという間に寒くなって来ちゃうんですよねぇ・・・ホントにベストシーズンって短いですなぁ・・・




9日のお仕事ゴルフ以来、すっかりマイカー探しに夢中になってクラブに指1本触れないままで今日を迎えてしまいましたが、朝の練習場では調子はそんなに悪くはなかったです。
ただ、ドライバーだけはどこに行くかわからんようなフィーリングで、一抹の不安を抱えながらのラウンドとなりました・・・




信楽CC田代コース(バックティ 6805y CR72.7 SR133)
OUT
-  -  △    -  -  -  +4  -   40(14)

IN
-  △  □  -  -  △  -  △  △   42(15)


バーディ 1
OB 3
ペナルティ なし
3パット なし
トリ以上 1
フェアウェイキープ 8/14
サンドセーブ 3/4
スクランブリング 3/10

ディファレンシャル 8.8





コースはいつもの杉山コースと比べると距離がなかったですね。
グリーンのアンジュレーションも少なくて素直なグリーンだったので、パッティングの調子を取り戻すのには良かったかと思います。

前半はスイスイと波風の立たないゴルフをやっていて、8番のティーショットもフェアウェイにきちんと置いていたんですが、セカンドを意味のないクラブ選択でFWを打って、中途半端なOBとなり、雑に打った打ち直しもOB・・・
まさに最近の競技で良く目にする光景となってしまいました。

しかし今日はアイアンの調子が結構良くて、久しぶりにゴルフらしいことが出来ました。
このイメージが消えないように、明日から連続で打ち込みに行こうと思います・・・








こんな格好してるんですけどねぇ・・・

この方は毎度のゴルフで、良いのか悪いのかわからんようなゴルフをしてるんですが、終わってみるとそれなりのスコアにまとめてるんですよねぇ・・・まっ、さすがというところでしょうか・・・


毎度の女子プロみたいなフィニッシュ・・・しかしキレイに決まるもんですなぁ・・・

姫は今日は良かったですねぇ・・・

毎度の大叩きがなくて、頑張って粘ってました。
もう少しで100切りか、というところだったんですが、最終ホールでちょっとやらかしてしまいまして・・・まぁ、初の100切りが掛かるとやっちゃいますよねぇ、たいていは・・・残念でした、ホントに・・・

でも100を切る時にはギリギリではなくて、おそらく90台前半くらいで達成しちゃうでしょう、今日のゴルフを見てると・・・もうすぐです・・・



































































ほぼ盗撮状態で思わずシャッターを切ってしまいました、A氏のために・・・怒られちゃいましたが・・・笑

明日はお初の田代コースに




 先週のお仕事ゴルフ以来、ゴルフクラブに触れることもなく、バッグごと車に積みっぱなしの状態でした。

9日のゴルフの後から、マイカー購入の話が突如浮上して来たものですから、すっかり思考のほとんどが持っていかれてしまいまして、ゴルフモードが吹っ飛んでおりました・・・



で、そんな状況ではありますが、明日はお休みでゴルフに行ってまいります。
メンバーは師匠と姫の3サムで・・・

コースは毎度の信楽CCですが、明日はお初になります田代コースの方に 

岡本綾子の改修になるコースみたいで、女子プロのQTなんかもやってるみたいですから楽しみです。
でもゴルフになるかなぁ・・・


まっ、気楽に遊んで来ます。




果てしなきマイカー探し




 ここ数日、頭の中がクルマのことで溢れ返っております・・・

結局、200万も出して軽4を買うってどうなのよ、ということで、普通車に大きく舵を切って物色しまくってますが、絞れては来ていたんです。
でも、今日通り掛かりに覗いたSUZUKIのディーラーで見たコイツに、一気に白紙に戻された感じです・・・



メッチャ好みなんですよねぇ、こういうの・・・レーサーの血が騒ぐんでしょうかねぇ・・・
足がシッカリしてて6速のMTですよ!

走りの性能はコペンとは比ぶべくもない高性能で、価格がコイツの方が安いんです!?
燃費は微妙にコペンが上かな、という程度で、ガソリン代で月に1000円ほどの差
税金が年に2万ほどの差
使い勝手は圧倒的にコイツが上・・・それで月の支払いが14000円・・・

いやぁ、ホントに悩ましいです。


マイカー物色中




 先週までのジェシー君滞在中の2週間で、家族がすっかり車を恋しがるようになっちゃいまして、あれやこれやで私用の軽4を買うという雲行きになって来ました・・・


今、私が家のステップワゴンを強奪して大阪で使っているのを赤穂に持って帰り、その代わりに燃費の良い軽4を買って大阪で使うことになりそうです。
来年から多少家計に余裕が生まれるので、それを見越しての計画なんですが、200万くらいの車を残クレの5年払いにして月の支払いが1万円台になる計算で、それなら何とかなるのでは、と。


で、ほぼ自分専用で乗る車だし、楽しい車がいいやと思って候補に浮上して来たのが、ダイハツのコペンとホンダのS660という2シーターのオープンカー・・・

実用性を度外視した車に、一度でいいから乗りたかったんですよねぇ。


先ほど通り掛かりのダイハツディーラーに立ち寄って見て来ましたが、取りあえずタマンナイですなぁ・・・



もう少しじっくりと調べますが、こうなったらダメなんですよねぇ、私は・・・
いやぁ、こういうのを考えてるだけで気分転換になります。
しばらく楽しめるなぁ・・・



鰹のタタキを初めて美味しいと思いました




 つい先日、うちの部署から本社へ異動することになった女子の送別の宴に、守口市駅近くの『炭火食堂 てらぐち』に行った際に出された鰹のタタキに感動しまして・・・

魚にはちとうるさいと自負しているのですが、これまで鰹のタタキで美味しいと思ったことがなかったんです。
それが、口に入れた瞬間に唸ってしまいました・・・


いやぁ、美味しかった、ホントに



今まで本当に美味しい鰹を食べてなかっただけですね・・・




お仕事ゴルフでウエストワンズCCに




 今日はお仕事ゴルフで久々のウエストワンズCCに行ってまいりました。
若いモンにもお仕事ゴルフを経験させてやろうと思い連れて行きましたが、緊張しながらもそれなりに楽しんでいたようでした・・・




ゴルフの調子は一昨日から変わるはずもなく、前半はハチャメチャでした。
身体が硬くて全然動かなくて苦労しました。

まぁ、後半だけは何となく帳尻を合わせたような感じですが、やっぱりこんなゴルフでは試合には出られませんね・・・




ウエストワンズCC(ブルーティ 6684y CR未取得)
OUT
□  △  □  □  △  △  △  □  -   48(17)

IN
△  -  △  △  △  -  △  -  -   41(18)


ドライバーがどこに飛んで行くかわからないような状態で、運任せのゴルフばっかりしてました・・・
そんなゴルフではちっとも面白くありません。

まっ、自腹ならイライラしますけど、今日はいいでしょ、適度なところで・・・

しかしどうしたらいいんでしょうねぇ、ホントに・・・出口が見えないですなぁ・・・





コースは、かつての関西時代は会社が法人会員になっていたこともあり良く来たものでした。
コースの外周以外はOBのない関西には珍しくノビノビとティーショットの打てるコースですが、ピート・ダイらしくグリーンからフェアウェイまでそこら中がウネウネと畝っており、グリーンを狙う際はスリルを味わえるという、なかなか面白いレイアウトとなってます。

ただ、今回はあり得ないくらいグリーンが重かった・・・
ショートコースに良くあるような、グリーン面の芝がフサフサとしてる状態で、折角の面白いグリーンが台無しでした。

フェアウェイのメンテナンスはそれなりに出来ていたのに、肝心のグリーンがこれでは意味がないですね・・・




今日のラウンドをセッティングしてくれた方とは、かつての関西時代からの浅からぬ縁がありまして、今回の関西復帰後も半年ごとくらいに退屈そうにしている私の様子を見に来てくれる優しい方で、まさに縁は異なもの味なもの、という感じでしょうか・・・

そういうつながりに包まれて、人間って生きているんでしょうね、知らぬ間に・・・









明日は接待ゴルフです・・・




 昨日の酷いゴルフの直後ですが、明日はお仕事でのゴルフに行ってまいります。

接待ゴルフとは言っても、する側ではなくてされる側なんですが、これが意外と気を遣うんですよねぇ・・・
する側の接待ゴルフは慣れてますので何てことはないんですが、どうも接待されるということが落ち着かなくて苦手です。


コースはかつての関西時代には結構ラウンドしたことのあるコースで、関西には珍しいすぐに枕木を設置したがるあの変態設計家のコースです。
全然接待向きのコースではありませんが、先方が私のことを考えての選定らしいので、文句はもちろんございません・・・



さてさて、80台で回れますでしょうか・・・




今シーズンは終了です・・・


朝イチのティーショットは右に少し吹けていきなりのOBスタートに・・・OBになるような球でもなかったんですがねぇ・・・


前半最終は490yミドル・・・セカンドを3アイアンでダフってショートし、残り30yのアプローチを上手く寄せてナイスパーに


後半スタートのドライバーはこすり気味のスライスで右バンカーに・・・


最終ミドルは432y・・・8アイアンのセカンドを奥にこぼし、そこから上手く寄せましたが決められずにボギーに・・・

 まぁ、結果を期待していた訳ではないので、ショックでも何でもありませんが、やっぱり駄目でした・・・
前半は、スタートのOBと3回もカップに蹴られたパットの中でも、ギリギリ粘れたかな、という感じで、後半は少し期待を持って臨みましたが、2番の480yミドルで砕け散ってしまいました。

その後はもう今シーズンの毎度のパターンでグダグダでした・・・

コースレート 74.8
スロープレーティング 139
ディファレンシャル 14.0



取り敢えず最後の目標にしている『大阪府ゴルフ選手権』ももういいかな、と思いますね。
たぶんどこかで仕切り直ししないと、何ともならないんでしょう。

自分なりにそれなりの準備をして臨んだシーズンだったんですが、結果的にはこれまで経験したことがないくらいの酷い結果となってしまってまして、一体何がイケナイんだろうかと考えさせられ続けています・・・



今シーズンの残りの目標は、自己ベストの更新に絞って、ちょっと楽しみながらゴルフをすることにします。
あまりにもしんどいゴルフばかりで嫌になりかけてますので・・・




明日が不安です




 お仕事終わりに、毎度の星田ゴルフに寄って来ました。

それなりにいい球が打ててましたが、競技の本番できっちりとスコアを出す、というイメージは全くないですねぇ・・・


まっ、どうせ棚ぼたですし、来年の日本オープン開催コースでのゴルフを楽しんで来ることに意識を向けておきます。
取り敢えず昨年よりいいスコアで・・・そのくらいの感じが丁度いいくらいですね・・・





怒涛の2週間が終わりました




 昨日の午前中に姫路駅でお別れをして、怒涛の2週間が終わりました。
オーストラリアチームは、この後、広島、京都、東京と回って帰国するそうです。

いい経験が出来たように思います。
すっかり海外赴任がしたくなってしまいました・・・




火曜日に迫っている試合の準備が、仕方ないとはいえ全く出来ておりません。
ジェシー君を見送った後、3男君と赤穂の河川敷でちょっと練習しましたが、不安が大きいですねぇ・・・

まぁ、ジタバタしても始まりませんので、明日練習だけはしておいて、後は気楽にやります。




あぁ、明日から仕事に戻れるかなぁ・・・現実からかなり離れた世界にいた気分なんで、またあのゴミだめみたいな所に行く、というだけで吐きそうですなぁ・・・




慌ただしい日々




 期首の事務処理だけ済ませて、明日からまた3連休です。

明日はフェアウェルパーティーで、明後日がお見送り・・・慌ただしい2週間もいよいよお仕舞いです。


ホームステイは相性があるようで、上手く合った家族とそうでない家族との温度差が激しいようですが、幸いうちはお互いとっても楽しい時間を過ごせたと思います。

たぶん明後日は涙のお見送りとなることでしょう・・・(笑)



取り敢えず今夜は、我が家での最後の夕食と赤穂散策に。
さて、赤穂義士のお話しを上手く伝えられるでしょうか?




プロフィール

akio62

Author:akio62
なかなか上達しない単身赴任ヘッポコサラリーマン競技ゴルファーです。
6年に渡る関東での単身生活から、2012年春に関西(単身は継続中)に帰ってまいりました。新しい仕事でフラフラになりながらも、ゴルフでの叶わぬ夢を追いかけてやっております。 

所属:兵庫県ゴルフ連盟正会員&佐用ゴルフ倶楽部


☆2015年ラウンドデータ(16r経過)
平均ストローク:80.40
平均パット数:30.40
シーズンベスト:72
シーズンワースト:93
イーグル:0
バーディ:25
OB:11
ペナルティ:18
3パット:5
ダボ:24
トリ以上:5
フェアウェイキープ:105/197
サンドセーブ:15/30
スクランブリング:46/168

プレーフィ:¥102,980
練習代計:¥5,210(11回)
ギア・小物費
ボール(V1×2ダース):¥8,160
競技エントリー代:¥12,960(2戦)



☆2014年ラウンドデータ(57r計)
平均ストローク:80.684
平均パット数:30.385
シーズンベスト:69
シーズンワースト:96
イーグル:5
バーディー:78
OB:62
ペナルティ:48
3パット:44
トリ以上:47
FWキープ:376/740
サンドセーブ:47/93
スクランブリング:201/546

プレーフィ:¥377,769
練習代計:¥20,800(51回)
競技エントリー代:¥37,000(7戦)
ギア・小物費
ボール(V1×10スリーブ+ZーSTAR×8スリーブ):¥17,100
クラブ(5W):¥10,000
シャフト挿し替え代:¥3,000
グリップ 2本:¥2,000
グローブ 3枚:¥1,134
鉛:¥240
ティー:¥100
靴紐(キャタピラン) 3本:¥2,700
靴下 2足:¥1,700
冬物上着:¥2,990
パンツ:¥5,940
コラントッテ:¥1,000
キャップ:¥3,024
ヘッドカバー:¥1,000



☆2013年ラウンドデータ(42r計)
平均ストローク:81.761
平均パット数:30.928
シーズンベスト:73
シーズンワースト:96
バーディ:41コ
OB:51コ
ペナルティ:16コ
3パット:51回
トリ以上:28回
FWキープ:326/585
サンドセーブ:39/76

プレーフィ計:¥321,120
練習代計:¥17,000(26回)
競技エントリー費計:¥54,000
ギア・小物費
ボール(V1×25スリーブ):¥27,210
ドライバー用ティ(2セット):¥818
バイザー:¥980
シューズ:¥6,980
グローブ 2枚:¥3,060
パンツ:¥4,250
ベルト:¥2,990
クラブリペア代:¥3,000
グリップ 5本:¥2,940
鉛:¥280
ドライバーヘッド:¥5,980
ドライバーリシャフト:¥26,200
機能性下着:¥3,990
キャップ:¥2,640
スイング診断:¥2,000



☆2012年ラウンドデータ(23r計)
平均ストローク:82.565
平均パット数:32.347
シーズンベスト:72
シーズンワースト:97
イーグル:1コ
バーディ:23コ
OB:54コ
ペナルティ:14コ
3パット:40回
トリ以上:23回
FWキープ:123/290
サンドセーブ:9/26



☆ラウンド予定
7/16:信楽CC杉山コース
7/22:パインレークGC
7/29:城陽CC


☆2015競技参戦予定
7/29:社会人選手権予選(城陽CC)
8/5:近畿OPEN予選(ザ・サイプレスGC)
10/5:大阪府ゴルフ選手権予選(砂川国際GC)


☆競技成績(2015シーズン)
パブリックミッド選手権予選:DNF
パブリック選手権予選:CUT


☆ラウンド成績(2013年以後)
6/ 太平洋クラブ六甲C(B) 47-46
6/ ベアズパウジャパンCC(B) DNF
6/ 高槻GC(R) 39-17(Par51)
6/ パインレークGC(B) 40
6/ ベアズパウジャパンCC(B) 41-38
6/ 大山GC(R) 37-42
6月 高槻GC(R) 40-35
5/ 滋賀CC(B) 40-42
5/ 高槻GC(R) 37-41
5月 双鈴GC土山C(B) 40-43
4/ ベアズパウジャパンCC(B) 45-44
4/ ベアズパウジャパンCC(B) 41-42
4/ 高槻GC(R) 38
4月 高槻GC(R) 41
3/ ベアズパウジャパンCC(B) 40-47
3/ タラオCC東C(B) 40-37
3月 高槻GC(R) 35
2015/2月 高槻GC(R) 37-35


2014/12月 有田東急GC(B) 41-36
12月 滋賀CC(B) 40-39
11/ 白浜ビーチGC(B) 41-44
11/ 高槻GC(R) 40-38
11月 滋賀CC(B) 44-43
10/ 高槻GC(R) 45
10/ ひかみCC(B) 41-39
10/ 阪奈CC(B) 42-52
10/ 信楽CC田代C(B) 40-42
10/ ウェストワンズCC(B) 48-41
10月 六甲国際GC東(B) 45-51
9/ 大津CC西(B) 45-51
9/ 大津CC西(B) 40-41
9/ 高槻GC(R) 38-19(PAR56)
9/ 信楽CC杉山C東西(B) 40-44
9/ 高槻GC(R) 33
9/ 小野GC(B) 41-51
9月 高槻GC(R) 38-32
8/ 高槻GC(R) 37-20(PAR56)
8月 高槻GC(R) 37-35
7/ ゴールデンバレーGC(B) 44-45
7/ 高槻GC(R) 39-36
7/ オークモントGC(R) 46-46
7/ 信楽CC杉山C北東(B) 38-43
7/ 高槻GC(R) 37-9(Par43)
7月 高槻GC(R) 39-30
6/ ベアズパウジャパンCC(B) 45-43
6/ ベアズパウジャパンCC(B) 40-42
6/ 信楽CC杉山C北東(B) 42-45
6/ 高槻GC(R) 35-36
6/ 信楽CC杉山C東西(B) 39-42
6/ ザ・サイプレスGC(B) 40-56
6月 ザ・サイプレスGC(B) 46-39
5/ 信楽CC杉山C西北(B) 47-41
5/ 三日月CC(B) 40-42
5/ 三日月CC(B) 41-42
5/ 神戸CC(R) 42-37
5/ ベアズパウジャパンCC(B) 37-42
5月 山の原GC山の原C(B) 41
4/ 大阪パブリックG(B) 40-48
4/ 高槻GC(R) 41-34
4/ 大阪パブリックG(B) 41-41
4/ 高槻GC(R) 35-37
4/ 高槻GC(R) 42-37
4/ 花屋敷GCひろのC(B) 42-49
4/ 高槻GC(R) 37-25(Par61)
4/ 双鈴GC土山C(B) 40-39
4/ 泉南CC(R) 46-43
4月 パインレークGC(B) 42-44
3/ パインレークGC(B) 43-40
3/ 高槻GC(R) 37-34
3/ 高槻GC(R) 36-34
3/ 有田東急GC(B) 37-40
3/ 大阪パブリックG(B) 35-36
3/ 高槻GC(R) 37-16(Par51)
3月 TOSHINプリンスビルGC(B) 41-44
2/ 高槻GC(R) 41-35
2/ 高槻GC(R) 37-22(Par55)
2/ 紫香楽国際CC(B) 43-39-44
2/ 高槻GC(R) 38-35
2/ 京阪GC(B) 36(Par33)
2/ 牧野パークゴルフ場(R) 36
2/ 京阪GC(R) 36(Par33)
2/ 京阪GC(R) 36-32(Par64)
2月 タラオCC西C(R) 40-41
2014/1月 京阪GC(R) 36(Par33)


2013/12月 TOSHINプリンスビルGC(B) 42-37-39
12/ TOSHINプリンスビルGC(B) 39-39-39
12/ コムウッドGC(R) 41-42
12月 赤穂国際GC(R) 45-43
11/ 三日月CC(B) 42-39
11/ TOSHINレイクウッドGC(B) 42-42
11/ 伊豆にらやまCC中西C(B) 38-38
11/ TOSHINレイクウッドGC(B) 40-39
11月 ベアズパウジャパンCC(B) 41-36
10/ 東条パインバレーGC(B) 43-44
10/ 瀬田GC北C(B) 48-48
10/ 東条パインバレーGC(B) 43-44
10/ 六甲国際GC東(B) 43-47
10月 六甲国際GC東(B) 45-42
9/ 奈良の杜GC(B) 39-44
9/ 奈良の杜GC(B) 37-39
9/ TOSHINレイクウッドGC(B) 39ー38
9月 ライオンズCC(B) 44-38
8/ かさぎGC(B) 40-39
8/ 名神栗東CC(B) 40-40-40
8/ 三日月CC(B) 37-36
8/ 大阪GC(R) 37-38
8月 三木よかわCC東中C(B) 48-42
7/ 三木よかわCC東中C(B) 39-42
7/ 三木よかわCC中東C(B) 39-43
7/ 北六甲CC東C(B) 43-40
7月 富士スタジアムGC北C(B) 38-44
6/ 近鉄浜島CC(B) 41-43
6/ 紫香楽国際CC(B) 44-44
6/ 紫香楽国際CC(B) 40-37-41
6月 ザ・サイプレスGC(B) 45-48
5/ スプリングフィルズGC(B) 42-46-47
5/ 紫香楽国際CC(B) 37-41
5/ 双鈴GC土山C(R) 41-39
5月 紫香楽国際CC(B) 42-40-40
4/ 双鈴GC土山C(R) 44-39
4/ 大阪パブリックG(B) 38-40
4月 名神八日市CC(R) 49-39
2013/3月 大阪パブリックG(F) 42-3

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

サラリーマンシングルの道2012

エドはんゴルフ 2

ゴルフは道具からファッションから

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。