

adifit180 Boa




 今日はお休みです。
お昼までグズグズしていたら宅急便がやって来まして、GDOで注文していたのを思い出しました・・・


adidas 『adifit180 Boa』

私のではなくて、うちの若いモンのシューズなんですが、GDOで格安で出ていたのを代わりに買ってやった次第で、ヤツと私で、割引額が¥1500ほど違ったんです・・・消費税、送料込みで¥6,980は安いでしょ・・・


私の愛用している『POWERBAND』の後継機種で、Foot Joyが搭載したBoaシステムをadidasも後追いで採用したのがコイツだったと思います。
Foot JoyのBoaのダイヤルはそれなりにデザイン上も納まっているんですが、adidasの方は、何とも急ごしらえのような感じで不細工ですよねぇ・・・


この後からのadidasのシューズたちは、完全に私の好みから離れてましてガッカリしております。
まぁ、『POWERBAND』を4足も持ってるんで、まだまだ5年くらいは買う必要がありませんが・・・







明日まで天気が悪いんで、河川敷も行けませんし、今夜の大阪は激しい雨に見舞われるようで、練習場にも行けませんね・・・








遼くんモデルのグローブを




昨日の藤田寛之はカッコ良かったですねぇ。
前日の終了後の練習を、徹底的に付いて見ていたので予感はありましたが、見事に優勝してくれるとは・・・

バンカー練習では、ホントにすぐ目の前で見てたんですが、ショットの練習をしてるんだな、と思ってたら、案の定クラブの降ろし方の確認をしていたとか・・・私はヘッドの入れ方の確認かな、と思って見てたんですが、どっちにしろいい勉強になりました。

やっぱり目指すはあのゴルフですね!




さて、昨夜宅急便が届きまして、何だろうと開けてみたら、YONEXの旧遼くんモデルのグローブで、奥様からのプレゼントでした。
そう言えばちょっと前に話してたことを思い出しまして、それが届いたという次第・・・

遼くんグローブのフィーリングが一番好きでずっと愛用して来てたのですが、昨年から契約が切れた途端に、どこのショップでも全く見掛けなくなり、仕方なくタイトリストの人工皮革モデルを使い始めてたんです。
でも、どうやら廃番にはなっていなかったようで、ネットで奥様が見つけてくれて、ひとつだけ買ってくれました。


タイトリストが、先日GDOショップで格安で出てたのをまとめ買いしたので、今回の遼くんグローブと合わせると、試合用グローブはおそらく3年分くらいの在庫量となりました。
遼くんグローブも赤と黒の2タイプが揃いましたので、ここぞという試合でウェアとコーディネート出来ますな・・・


しかし、グローブのモチはホントに良くなりました。
多少なりとも自分の上達を実感できるのは、グローブになかなか穴が開かなくなったことででしょうか・・・






つるやオープン観戦


遼くんの組の後ろ姿ですが、相変わらずこの組だけ民族大移動状態ですね・・・苦笑


座ってる所にボールが飛んで来て、隣の人に当たってビックリしました・・・川岸良謙のボールで、目の前から上手く打って行きました・・・


終了後の練習見学です・・・目の前で藤田寛之のアプローチとバンカーをしっかりと目に焼き付けて来ました・・・


 朝から奥様と、川西の山の原GCまでつるやオープンの観戦に行って来ました。
お目当ては当然遼くんで、9番ホールからホールアウトまで付いて回り、その後は適度にウロウロしながら観戦を楽しんでました。

昨秋の御殿場以来でしたが、遼くんはまた一段と身体が大きくなってましたね。
デビューの翌年から、ずっと生の遼くんを観察し続けて来てますが、今回の身体の変化には正直かなり驚きました。
これは期待が持てると直覚しましたね・・・

今回はあまりの強行日程でさすがに何ともならない感じですが、しっかりと地に足をつけてPGAツアーで戦えば、きっと良い結果が出ると確信しました。
日本ツアーは秋に出ればいいですよ。



しかし、藤田寛之の練習はいい勉強になりました。
パブ選で下がり切ってしまってたモティベーションを、回復させるいいキッカケになったように思います・・・








今日は斉藤和義・・・明日は石川遼




 仕事終わりに奥様と待ち合わせて、大阪城ホールで斉藤和義のライブに行って来ました。

転勤前の武道館以来、2年ぶりの斉藤和義でしたが、なかなか楽しうございました!
やっぱり彼のギターはいい音させますね・・・ギターが歌ってるんですよねぇ・・…




明日はお休みで、つるやオープン観戦で遼くんの応援に・・・イベントいっぱいで何か楽しいですね・・・









練習場に来ましたが




 仕事帰りに、ひとりで星田ゴルフに立ち寄りました・・・


6アイアンだけをひたすら打ち続けましたが、こんなに調子悪かったっけ? ってくらい酷い球ばかり出ました。
今度からはしばらく8アイアンだけにして、じっくりとスイングを修正します・・・




でも、今夜ひとりで練習場に来たことが、きっと再来月に活きて来ると言い聞かせながら帰って来ました。
逃げてたまるもんか、コンチクショウが・・・





これからどうする・・・?




今日は重い心を引き摺りながら仕事をしてます。
こんな日に限ってくだらんクレーム処理があったりで、流れってあるんですよねぇ、やっぱり・・・






さて、今シーズンの予定は緒戦からの連敗続きでガタガタに崩れておりますが、この段階で早くも大きく見直さざるを得なくなって来ました・・・

ちょっと一呼吸おいて立て直さないとどうしようもない感じになってるようですので、当初に計画していた参戦予定は白紙に戻します。


シーズンの2大イベントは、パブリック選手権とミッドパブリック選手権であることに変わりはないので、ミッドまでに少しでも状態を良くして臨めるようにしようと思い、今年は費用面で参戦を回避しようと考えてた、社会人選手権のマンデー予選に出ることにしました。
6月4日に予定されてるマンデー予選まで、しっかりと立て直せるように、無理に試合に出ないようにして打ち込みに集中します。

今シーズンの集大成と考えていた『関西ミッドアマチュア選手権』は、ミッドパブリック選手権と社会人選手権の予選をきっちりと通過出来た後で、改めて検討することにします。




もう一度シーズン初めに戻ってやり直します・・・











昨日のスコアをJ-sysに登録したら、ディファレンシャルが20.0でした・・・まぁ、それだけ酷いゴルフをしたということですね・・・




7度目のパブ選に・・・















7度目のパブ選もダメでした・・・競技ゴルフには向いてないんでしょうね・・・





















西日本パブリック選手権予選
大阪パブリックゴルフ場(バックティ:5101y Par70 CR66.0)
IN
△  □  △  -  △    △    △   40(17)

OUT
  □  △  □  +5  -  □  □  -   48(18)

バーディ 3
OB 3  
ペナルティ なし
3パット 6
トリ以上 1
フェアウェイキープ 5/13
サンドセーブ 0/1
スクランブリング 1/9


スタートから4ホール連続でカップに蹴られたパットが痛かったですね・・・それと、前半最終ホールでもカップに蹴られ・・・一体何回蹴られたんだろう・・・?

後半の2番でも蹴られたなぁ、そう言えば。
あのダボは大きかった・・・

で、次のロングのティーショットのOBで終わりました・・・


今日は辛かったなぁ・・・最後までプレイするのは、ホントにしんどかった・・・ちょっとダメージが大きいので、回復するのにしばらく必要ですなぁ・・・

最終調整に高槻GCへ




 今日はお休みです・・・
明日のパブ選のために、午後からひとりで高槻GCに行って打ち込みと調整ラウンドをして来ました。


高槻GC(レギュラーティ:5190y Par70 CR66.0)
IN
△  -  △  △  +3  -  -  -  -   41(17)

OUT
  -  -  -  -  -  -  -  -   34(16)


バーディ 1
OB 1
ペナルティ 2
3パット なし
フェアウェイキープ 7/13
サンドセーブ 1/1
スクランブリング 3/7


今日は高槻に行っておいて良かったと思います。
スタートして暫らくは、土曜日の酷かったスイングの名残があり球が落ち着かなかったんですが、段々と修正されて、途中からはかなりいい状態になったように思います。

3アイアンのティーショットはいい感じでした。
ちょっと合わせようとする意識が強かったようですね・・・しっかりと下半身を使ってスイングする意識を強めたら、一気に良くなりました。

明日はチビって小さくならないようにします・・・



さて、いよいよやってまいりました、私にとってのマスターズが・・・
今シーズンは、例年と違って2月からスタートして、しっかりとこの日を目指して調整して来たつもりです。
直近でちょっと調子を落としているのが気になりますが、それでも、やって来たことはこれまでで一番しっかりとした準備を、自分なりにして来たと思います。


明日はそれを信じて、最後まで諦めずに、歯を食いしばって頑張って来ようと思います。
今年こそは絶対に・・・



水曜日は快晴の模様




 昨日の優作といい、今朝の遼くんといい、応援してる側からするといい気分にさせてくれたので、何とかそれに乗っかって自分も良い結果が出せればなぁ、と都合のいいことを思ってます・・・



昨夜から予報が前倒しされて来て明日は雨が降らないようですので、大一番のために連休にしていることもあり、明日は高槻で軽く調整ラウンドをしておこうと思います。

今夜は球打ちで一昨日の酷かったスイングの修正をして、その後マッサージでケア・・・やれるだけのことをやって後顧の憂いなく臨めるようにしようと。




水曜は快晴の予報となってますので、私にとってのマスターズでの戦いを存分に味わって来たいと思います・・・











獲らぬ狸・・・




昨日の酷いラウンドを1日中振り返り続けてました。


その中で、水曜の本番に向けて獲らぬ狸をしてみたんですが、まず2ホールでの大叩きは本番では発生しないものと仮定したら、ボギーを叩く可能性が非常に高いホールは、6・8・11・12・16の5ホールだけで、後はティーショットさえそこそこに打っておければ、パーセーブ出来るのでは、という結論に至りました。

OBを打たない限りダボ以上はまず叩かない、という自信がこのコースではそれなりに実感としてありますので、昨日あんなに酷いラウンドをしておきながら、やはり今回のコース選定は正解だったという思いを新たにしております。




スーパータラレバではありますが、上記の5ホールでボギーを叩いて、後どこかでもう2ホールほどボギーを打って、3つのロングの内で1つバーディーを取れば・・・6オーバーで見事にカットライン上、というところが想定スコアでしょうか・・・


さてさて、そう上手く行きますでしょうかねぇ・・・









指定練習に・・・




 今日はお休みで、昨日急遽決めたパブ選の指定練習にひとりで行ってまいりました・・・

スタート時間もスタートホールも当日にピッタリと合わせてくれる大阪パブリックGCの気遣いに感動しました。
こういうのって、良くわかってくれてるよなぁ、と思えて嬉しい気分になりますね。



私の段取りも、本番を想定して動きまして、朝6時過ぎに起き、6時半に家を出て星田ゴルフに
6時40分から7時30分くらいまでゆっくりと球打ちをして、コースへ・・・
7時50分くらいにコース入りして、パターを転がしながら8時半のスタートを待つ、という当日に予定している段取り通りに行動しました。

ただ、今朝はとにかく身体が重くて、練習場では全くと言っていいくらい当たりませんでした。
ちょっと蓄積疲労がピークに達している感じですね・・・



パブリック選手権指定練習
大阪パブリックゴルフ場(バックティ:5101y Par70 CR66.0)
IN
-  △  △  △  +3  -  -  △     41(17)

OUT
-  △  -  -  +4  △  -  -  -   41(17)


バーディ 1
OB 4
ペナルティ なし
3パット なし
トリ以上 2
フェアウェイキープ 4/13
サンドセーブ 0/1
スクランブリング 1/9


スコア以上に内容が酷かったです、今日は・・・
当初の計画通り、ティーショットはロングの3ホール以外はアイアンで打って行きましたが、そのアイアンがほぼ全てまともに当たらず、という状態で、ある意味良くこの程度のスコアで納まったな、という感じですね。


INの5番は、ティーショットの3アイアンをあり得ない球を打ってのOB・・・
OUTの5番は、ドライバーを2連発で思い切り右に吹かして、その後グリーンを狙うアイアンを今度は左に引っ掛けてのOB3発・・・


ちょっと今日は自分のコンディションがホントに悪くて、おそらく本番はもう少し整えた状態で臨めると思いますので、この2ホールのクソ叩きはまずないものと考えて良いと思います・・・



収穫としては、ずっとどう打てば良いのかわからなくて苦しんでいたOUTの6番と8番の攻略法が、同伴者のアドバイスで見えて来たことでしょうか・・・
その他にも、各ホールでのティーショットで打つ番手はほぼ確定出来たと思いますし、ゴルフの内容は酷くてイメージは悪くなってしまいましたが、行っておいて良かった、と思います。

まぁ、本番までに身体のコンディションを整え直して、アイアンできっちりとした球を打てるようにしておけば、十分勝負にはなるのではと思いますので、何とか頑張りたいですね・・・




指定練習日で急遽明日ラウンドをして来ます・・・




 今日は終日、期首の方針発表会なる集まりで身柄を拘束されておりました・・・
まぁ、何度も何度も同じことばっかりやってますが、いい加減飽きて来てますな。
仕方ないですけどね、サラリーマンなんで・・・



さて、天気予報を見てると日、月とあまり良くない予報になってまして、パブ選の事前練習に行くのをどうしようかと悩んでいたんですが、明日の休みにひとりで指定練習に申し込めばいいかと考え直しで、急遽お昼休みに申し込みをしました。

スタート時間も本番と合わせて8時半スタートくらいにしてもらい、朝の段取りから全てを、水曜の本番さながらにやってみようと思います。
土曜のラウンドなんでちょっと高いのが痛いんですが、メインイベントなんで良しとしておきましょう・・・

ということで、明日は6時半に星田ゴルフに行ってじっくりと身体をほぐしてから、7時半に星田ゴルフを出てコースに向かい、8時前にコース入りして、パターを転がしながらスタートを待つ、という本番で想定している段取り通りにやって来ます。



ラウンド練習は、ロングの3ホール以外は全てアイアンでティーショットをする予定です。
ボールもここ最近使っていたV1XからV1にチェンジして、より慎重なショットを心掛けてやって来ようと思います。


明日、75までで回れると本番に弾みがつくんですがねぇ・・・






2度目の早朝スルーに




 昨日まで連休だったうちの若いモンを連れ立って、2度目の早朝スルーに行ってまいりました・・・


明日から天気が崩れるようなので、来週の本番までに調整ラウンドをする予定が微妙になって来て、それならということで早朝スルーで調整することにしました。

昨夜、あれこれと部屋練している時に気付いたアプローチのヘッドの入れ方を試すことと、本番に向けての3アイアンのティーショットの練習がメインテーマでしたが、どちらもとってもいい感じで、ちょっと本番に向けての好材料が出て来たかなというところですね・・・



高槻GC(レギュラーティ:5190y Par70 CR66.0)
OUT
-  -    -    -  △  △  -   35(15)

IN
-  △  -  △  -  -  -  -  -   37(18)


バーディ 2
OB なし
ペナルティ なし
3パット なし
トリ以上 なし
フェアウェイキープ 10/12
サンドセーブ 1/1
スクランブリングリング 2/4


ロングの3回以外は全て3アイアンでティーショットしました。
ほぼ全て問題のない球ばかりでしたが、本番もこう上手くいってくれるといいんですけどねぇ・・・






今年中に、高槻では1度くらいは60台が出せそうですね・・・まぁ、ちょっとインチキくさいですけど・・・










  

パブ選のドロー表がようやく届きました・・・




来週に迫ったパブリック選手権の組合せ表がようやく届きました。

指定練習日の確認のためにちょっと前にコースに電話を入れていたので、心配はしていなかったけれど、遅い対応ですよねぇ・・・



で、スタートが8時過ぎなので、大阪パブリックは練習場のないコースのために、行く前に星田ゴルフで練習してから向かいます。
6時半から1時間くらい、じっくりと身体を解してからコースに行こうという段取りは、昨年と同じパターンで。
昨年は、そこであり得ないトラブルに見舞われてしまい、欠場せざるを得なくなったんですが、今年はそんなことのないように、慎重に準備を進めていくつもりです。









53名参加で11名の通過枠とのことで、おそらく昨年同様6オーバー前後のカットラインになるのでは、と予想しますが、毎年のことながら私にとっては高いハードルであることは間違いありません。
事前の流れが、目論見に反して悪い流れになっている状況でもあり、例年以上に大きなプレッシャーを感じることになると思われますが、それでも今シーズンは、出来るだけのことはやって来ているつもりですので、自分を信じてやり切るしかありません・・・

ホントにしんどいことですが、それを楽しんでいる自分がいるのは事実ですので、ドMに浸り切って、年間の最大行事を味わってまいります・・・








早朝スルーに




 昨日のモヤモヤを吹っ飛ばしてやろうと思い、早朝スルーで高槻GCに行ってまいりました・・・

日の出から回れるので、18H終わってからでも余裕で仕事には間に合うということを、先日の薄暮での同伴者に教えられまして、それならと朝っぱらからひとりで行ってまいりました。

実際にプレイ終わりで8時前でしたので、9時半出社には全然問題なく、一旦部屋に戻ってシャワーを浴びてから出社しました。
またしても良いパターンを見つけましたので、これから暑くなる時期には、このパターンでしっかりと練習に励みたいと思います・・・




高槻GC(レギュラーティ:5190y Par70 CR66.0)
IN
□  △  -  △  -  △  △  △  -   42(18)

OUT
-  -  -  △  -  △  -  -  -   37(16)

バーディ なし
OB なし
ペナルティ 2
3パット なし
トリ以上 なし
フェアウェイキープ 7/12
サンドセーブ 1/2
スクランブリングリング 1/9


ちょっとフィーリングが良くないです・・・何か一気に悪い流れに落ち込んだような気がします、昨日の後半から・・・

来週のパブ選本番までに立て直せるでしょうか・・・






茫然自失状態です・・・


スタートホールのティーショット・・・完璧でした・・・


前半最終ホール・・・バーディならずのパーでした・・・


後半スタートホールのティーショット・・・いいフェードでした・・・



























GDOアマチュア選手権エキスパートクラス予選
花屋敷GCひろのコース(バックティ:6750y CR72.6)
IN
-  -  -  -  -  -  □  +4  -   42(15)

OUT
-  □  -  -  △  +5  △  □  □   49(17)

バーディ なし
OB なし
池ポチャ 3
3パット 2
トリ以上 2
フェアウェイキープ 8/14
サンドセーブ 1/2
スクランブリング 5/13















たぶん調子は良かったと思います・・・

でもなぁ・・・まぁ、いいや・・・言葉にするのが面倒です・・・



パブ選頑張ります・・・


調整ラウンド

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

取り敢えずの完成形が




 XPの影響か、あちこちのPCの調子が微妙な感じで困ったもんです・・・なんか策略を考えてしまうんですがねぇ・・・




一昨日のラウンドでは、今自分がやろうとしてるゴルフの形をほぼ実践できた気がします。
大人しいドライバーを打ち続け、アイアンでグリーンセンターに乗せて、確実にパーを重ねて行く・・・ということを、今はまずやろうとしてまして、アイアンが微妙にブレてサイドに外した時に、アプローチで拾い切れてない分がボギー8つになったというところでした、一昨日は・・・


タラレバが言えるなら、75くらいのスコアでのラウンドが出来てたはずでして、現時点では自分のほぼベストパフォーマンスだと思います。
冬場から春先にかけてのグリーン周りの悪い芝の影響で、ちょっとアプローチイップスに近い状態になってまして、芝さえ良くなれば問題ないと思って気にしないようにしてるんですが、現時点でスコアを作ろうとするとかなりしんどいことになるんですよねぇ・・・

でも、ほぼここだけの問題、というところにゴルフの状態が来てますので、取り敢えずの極々近いところでの目指している完成の形になって来ました。
まぁ、これだけでは全然足りないのは重々承知してますが、まずはこの形に、というところまで、何とか辿り着けかけているかな、と思います・・・




明日の試合では、ひたすら我慢のゴルフをやり続けて来ようと思います・・・








双鈴GC土山Cでラウンドを


ドライバーのフィーリングが戻って来た感じでした・・・このインパクトの形はいいですねぇ・・・

 今日はお休みでした。
毎度のメンバー+1名で、滋賀県の土山にある『双鈴GC土山C』まで行ってまいりました・・・


昨年の今頃に2回来て以来で、今日は午後スループランでのラウンドにしましたので、朝はゆっくりと寝ることが出来て楽チンでした。
コースには1時間半前に入り、レンジで30球打った後に、アプローチ&バンカー練習場で30分ほど遊んで来ました・・・


6アイアンのコントロールショット・・・ピン右3mに・・・

双鈴GC土山C(バックティ:6821y CR71.9)
IN
-  △  -  △  -  -  △  △  -   40(17)

OUT
-  △  △  -  △  △  -    -   39(14)


バーディ 1
OB なし
ペナルティ なし
3パット なし
トリ以上 なし
フェアウェイキープ 8/14
サンドセーブ 1/2
スクランブリング 4/12
 


アプローチはまだまだ微妙な感じです・・・これはPWでのランニングでピンまで上りの20y強を手前2mに・・・

今日は風邪気味で身体が重かったのと、先日のラウンドでの悪いイメージを払拭しておくために、地味で落ち着いたゴルフを心掛けて臨みました。

で、結果的に、ほとんどミスらしいミスのない(小さなミスは結構ありましたが)大人しいゴルフを17番まで続けまして、17番と18番だけアクセルを吹かして、最後をいい感じで締めくくることが出来、月曜の仕切り直し試合に向けて、気分のいい状態で帰ってまいりました・・・


今日は全くダボの出る気配のない落ち着いたプレイでした。
ドライバーが戻りつつあるかな、というところで、月曜に向けてはいい材料だと思いました。

アイアンはタテの距離感は問題ないんですが、微妙に左にブレるきらいがあり、それをまだまだ本調子とはほど遠いアプローチで、拾い切れずにボギーを重ねることになったのが、今日のゴルフのイメージですね・・・


でも、我慢を重ねながら淡々とホールをこなして、最後で上手く切り替えられたのは、本番に向けての良いイメージとなりまして、こういうゴルフを続けていれば、そうそう簡単には予選落ちにならないと思いますので、まず月曜は我慢のゴルフを最後までやり通すことを目標にして来ます。


バンカーは砂がたっぷりの苦手なパターンでしたが、やっぱり上手くなってますね・・・これは惜しかったですが・・・


8アイアンのコントロールショット・・・ピン右3mに・・・


最終ホールのセカンド・・・奥に切られたピンまで160yを8アイアンで・・・ちょっとアドレナリンが出ていたのか、奥のバンカーに・・・


最終ホールの3打目・・・渾身のバンカーショットでピンハイ1mに・・・パーセーブできました・・・


アイアンもそれなりに打てるようになって来ました・・・一応MPアイアンなんですよね、コヤツも・・・苦笑

コヤツは、やっぱり上達したな、と思わせる内容のゴルフでしたが、後1歩足りない、というところでしたね・・・

後半は、もう少しでハーフベストを更新出来るところでしたが、1歩及ばずとなっちゃいました。
でも、いいゴルフをしてました、ホントに・・・


ピッタリ決まった素晴らしいフィニッシュです・・・ドライバーはかなり安心して見てられるようになりましたね・・・

姫は逆に前半が絶好調で、新型パターも良い武器となっていて、ハーフベストタイを記録しましたが、後半はガタガタと沈んで行ってしまいました・・・

冷えに弱い女の子なので、ちょっと寒さにやられた感じでしたかねぇ・・・まぁ、でももうすぐそこまで来てます、100切りが・・・






姫のニューウェポン




 帰宅した姫から写メが届きました。

新型パターを購入して、それが今日届いたそうです。




『TaylorMade GHOST Spider S』

34インチで、グリップが話題の Super Stroke 2.0 仕様です。



散々ショップで試打してまして、最終候補を2機種に絞るところまでは付き合いましたが、最後のチョイスは姫がひとりでやりました。
良い選択だと思います・・・




明日はお休みなので、毎度のメンバーでの仕切り直しラウンドです。
滋賀県の『双鈴CC土山コース』で午後スルーをして来ますが、早速新型パターの筆おろしとなりますな・・・






楠正成所縁の・・・


皇居とここにしかない楠正成像です・・・コヤツは何を思うのでしょうか・・・笑


小学校の時の耐寒登山で何度か来たことがある観心寺・・・桜が見ごろを迎えていました・・・


千早城の本丸跡・・・人智の限りを尽くして50倍もの大軍を悩ませ続けた、楠正成の本領発揮の舞台です・・・


城址にたつ千早神社・・・戦前はもっと人の手が入ってたんでしょうが、それも今は昔に・・・

 今日は午後から、うちの若いモンの打ち合わせに同行して、河内長野まで行ってまいりました・・・

エリア的には、元々地元と呼べるエリアでして、子供の頃から散々動き回った場所なんですが、一体何年ぶりになるんだろうか、というくらいの訪問となり、感慨深いものがありました。


打ち合わせは30分ほどで終わりまして、その後ちょっと回り道をしながら寝屋川まで戻りました。



大阪府最高峰の名山『金剛山』を登って行き、楠正成の所縁の場所を2ヶ所ほど訪れて来ました。

観心寺で、皇居とここにしかない、大楠公の銅像を見て、それから更に山をドンドン登って行き、太平記で有名な『千早城』跡に。

子供の頃から散々来ている場所なんですが、実際に千早城址に足を運んだのは初めてでして、鎌倉幕府の軍勢を苦しめた急峻を実際に歩いて登りました。

まぁ、これがホントにきつかったですなぁ・・・

太平記の記述もさもありなん、という事をまざまざと味わってまいりました。
おそらく確実に、最初で最後の訪問となるであろう事を、本丸跡の千早神社にお参りしながら考えておりました・・・




なかなかいいドライブでした・・・




調子は悪くないと思いますが・・・




 昨日あんなゴルフをしておきながら言うのも気が引けますが、調子は悪くないと改めて確認できたと自分では思っております・・・


ショットは、ドライバーがやや落ち気味ではありますがそれでも十分戦えるレベルですし、その他に関してはかなり仕上がって来ていると思えるないようでした。

今シーズン特にいいのが3アイアンでのティーショットで、距離がなく狭いホールでは最近多用しているのですが、昨日も7回使って全てフェアウェイをキープ出来ました。
飛距離もミスして200y強、普通に打てて230yと、300y台の狭いミドルなら十分な状態で、このクラブの好調さは必ずこれからの厳しい試合で活きて来ると思います。


昨日はアプローチで徹底的にやられた、というところでした。
これは、最近の良くないラウンドでの明らかな特徴となってるんですが、その場合、必ずコースの芝の状態が非常に悪く、それに神経をすり減らしてる内にだんだん耐え切れなくなって、ザックリ、トップが始まってしまう、というパターンばかりで、今シーズンのここまでのラウンドでスコアの悪い日は全てこのパターンとなっているんです・・・

本当であれば、それにもきっちりと対処できるレベルになっているべきであるのは言うまでもないところですが、残念ながらまだそこまで到達出来ていないのが正直なところで、現時点では、実はあまり気にしていないんです。
競技シーズンの本番を迎える頃には、グリーン周りの芝はしっかりと生え揃っており、競技をやってくれるコースではいつもそれなりに状態を良くしてくれているのは、競技のレベルが上がれば上がるほどそうなる傾向がより強くなるのが実際のところで、だからこそ、これまで冬にはラウンドをしない、と決めていたんです、私の場合は。


昨日は、その中でもトリワケ芝の状態が悪く、やや不安定なメンタルのままでやり過ごせるには、私には無理が大き過ぎました。



来週月曜の仕切り直しまでに、改めて気分を持ち直しておくために、今週中に河川敷あたりで自分自身をメンテしておきます・・・
絶対に今年はやれるはず・・・思い込ませてる、という部分も多分にあるかと思いますが・・・





開幕戦

 



 今シーズンが開幕しました。

『大阪府民アマチュア競技会予選』という仰々しい大会名とは、予想もしなかった裏腹で拍子抜けする内容の試合でしたが、遠路奥様の応援付きで、師匠と3人して泉南CCまで行ってまいりました。




さてさて、今日はタラレバのオンパレードなんですが、中でも最大のタラレバは、 “師匠と一緒の組でシングルスの試合には出るべきではなかった” というところに尽きるでしょうね・・・

言い訳はしたくないのですが、これが今日の全てでした、私にとっての。
まぁ、私だけではなく、同伴者にも相当迷惑を掛けてしまったし、こんな事になるなら誘わなければよかったと、心の底から後悔しております・・・

競技の場ではちゃんとそれなりに出来るものと考えていた私がバカでした。
師匠の人格をまだ理解し切れていなかったとしか言いようがないですね、私が・・・私のゴルフも、情けないですがかなり影響を受けたのは仕方ないにしても、同伴者のプレイにも測り知れない悪影響を与えてしまったのが何より心苦しい限りです・・・

競技ゴルフをするという上での、最低限のマナーくらいは理解していると思ってたんですけどねぇ・・・それ以前の問題ですな・・・同伴者にホントに申し訳ないです・・・







大阪府民アマチュア競技会予選
泉南CC(競技ティ:6177y CR69.7)
OUT
-  +3  -  +3  -  □  -  △  △   46(18)

IN
-  △  △  △  △  △  -    +3   43(18)


バーディ 1
OB 1
3パット 3
トリ以上 3
フェアウェイキープ 9/14
サンドセーブ 0/0
スクランブリング 2/11






今日の数字なんてどうでもいいですが、取り敢えず90だけは叩かなくて良かったです・・・まぁ、昨年までなら確実に90越えでしたね・・・ちょっとだけ進化したかもですな・・・




自分の中では、今日はなかったことにして切り替えて行きます。
来週のGDOアマで仕切り直しです・・・




インターネット中継で女子ツアー観戦中




 風邪を引いたかな、と気にしてたんですが、どうやら本物の風邪みたいで、この冬はインフルエンザを含めて1度も風邪を引かなかったのに、春になって花見で風邪を引くなんて・・・明日に備えて、自宅で療養しております・・・



うとうとしては起きての繰り返しなんですが、先ほどから女子ツアーのインターネット中継を掛け流しながらゴロゴロしてます。
i-Padでゴロゴロしながらツアーの中継を見れるんですよねぇ・・・時代の変化はホントにすごいですよね。
もう地上波のテレビにはほとんど魅力はありませんな・・・特にスポーツ中継はねぇ・・・






明日はいよいよ今シーズンの開幕戦です。
その前日に風邪で寝込むなんて、ホントに体調管理がなってないんですが、やる前から言い訳をしてても仕方ないのは重々理解しながらも・・・明日はとにかく、競技ゴルフのラウンドに馴染んで来る、というのが最大の目的で、予選通過は意識しないでやって来ようと考えてます。
10オーバー以内でラウンドして来れば合格、というノルマスコアを自分には課していますが、とにかくパブ選に向けての調整、ということを意識しながら頑張ってまいります・・・



風邪治るかなぁ・・・







実家で花見を




 実家の桜が満開になったので、昨夜から帰ってました・・・


苗木の状態で市からプレゼントされ、庭に植えてから10年になりました。
自分の家の庭で花見が出来るようになって、かれこれ5~6年くらいでしょうか・・・

年中行事の中でも、最も好きな行事が庭での花見となってます。





願わくは 花の下にて春死なむ その如月の望月のころ


この花を見る度に、本当にそう思ってしまいます。
もしその願いが叶うなら、私の人生は大団円という形で幕を引けるんですがねぇ・・・









今日は結構寒かったので、ちょっと風邪を引いたかもしれません・・・明後日までに治しておかないと・・・






便乗っぽいコースの料金表示・・・


本来なら、右上の消費税の差額分の¥242分の違いだと思ってましたがねぇ・・・それが巧妙に¥650分をプレーフィに上乗せしている状態、と取られても仕方ないでしょうなぁ・・・

 左が先週の増税前の料金で、右が昨日の増税後の料金・・・



4月1日から、予約サイトの料金表示が税抜き表示になったのはいいんですが、ちょっと微妙にややこしくなってるように思いまして・・・

それまでは、諸経費を込みにしたりしなかったりはバラバラで、良心的な(?)コースは全て込みの価格にしているところが多くて、ちょっとでも見た目の価格を安そうに見せて客寄せしようと考える(?)コースは、諸経費を別にしてる、というパターンのようで、それを理解して検索していたんですが、増税後は足並みを揃えるように消費税抜きだけではなく諸経費も全部抜いて見た目を少しでも安く見せるようにしているような感じですな・・・


今回は、昼食付きで¥7000円のプランで消費税別、となっていたので、前回と基本的に同じプランと思って予約していたんです。
精算の時に、あれ? という感じで、受付のお姉さんも散々言われるからでしょうが、明細を良くご確認くださいとくどいくらいにそれぞれのお客さんに言ってまして、みんなどことなく微妙な空気でしたね・・・


左の明細のように、込み込みの場合は、大体こんな感じで消費税分がいくら、と書かれていたと思うんですが、今回は利用税に振興基金まで表示して来てるんですよねぇ。
これまでも利用税は取られてるはずで、それを増税後はわざわざ別途で項目に上げて計上されているのは、なんか感じ悪いですねぇ・・・まぁ、価格下落が止まらないプレーフィを、このタイミングで少しでも取り返そうという気持ちはわかりますが・・・





ちょっとしばらくは、そこら中にこういうパターンが横行しているようですので、何かにつけ注意しておかないといけませんね・・・消費税の差額3%だけならなんてことはないんですがねぇ・・・




パインレークGCはホントに手強いですねぇ・・・


15番のドライバーも右に曲げて斜面の岩に直撃して50yくらいバックさせられました・・・

 今日は予定通りお休みで、毎度のメンバー+上司の4サムでのラウンドに行ってまいりました。

先日以上に暖かくて、もう完全に半袖ゴルフの季節に突入という感じでした。
桜が調度満開に差し掛かるタイミングで、随所に見ごろの花を咲かせておりました・・・


4番ロングの2打目・・・上手く打ててキレイな3オン2パットのパーに・・・

1週間前にラウンドしたばかりのパインレークGCですので、コースのイメージは完全に頭に入っており、今日は開幕戦前の最終調整ということもありますが、何とか難関コースにリベンジしてやりたい、というのが本音で臨んだんですが・・・


15番の3打目・・・残りピンまで100yを52°でピン横2mに・・・パーセーブならず・・・

パインレークGC(バックティ:7034y CR74.3)
OUT
+4  □  -  -  △  -  -  -     42(16)

IN
△  △  -  -  △  △  -  +3  △   44(16)


バーディ 1
OB 2
ペナルティ 5
3パット 2
トリ以上 2
フェアウェイキープ 3/14
サンドセーブ 1/2
スクランブリング 3/10
    


この感じは悪くないんですがねぇ・・・

スタートの2ホールで、今シーズンでは初の大叩きをしてしまったんですが、前半はそこからしっかり粘れてたんです。
ただ、これまで気温の上昇とともに日に日に調子が良くなって来て、直近では絶好調とまで思えるくらいの仕上がりを見せていたドライバーが、今日はホントに掴まらなくて、それでも前半は何とかコース内ギリギリに収まってくれていたものの、後半に入ってからはそれがもう1歩右に出始めて、ペナルティの嵐になってしまいました・・・

いやぁ、しんどかったです、今日は・・・


18番の2打目を池に入れての4打目・・・ピン手前2mからナイスボギーに・・・

朝の練習の時から、ちょっとだけ気になるフィーリングがあったんです。
上手く打ててるんですが、なぜ掴まってるんだろう、という思いがふっと頭に浮かんで、それ以後ちょっとメカニカルな部分に捉われてしまったような感じでしたねぇ・・・

後半は、最終ホールのドライバー以外は、全てスライスでコース内に残るかどうか、という球ばっかりでした。
試合の直前にこの感じは嫌ですね、ホントに・・・

ちょっと練習場で気が済むまで調整しておきます。


取り敢えず、シーズンワーストです。
やっぱりパインレークは苦手意識が出ますねぇ・・・ゴールデンバレーはそんなでもないんですけどねぇ・・・



このダウンの感じ、いいんですがねぇ・・・胸が右を向きながら下ろせてるのは、シーズンオフにかなり意識して取り組んだ成果だと思いますが・・・


完全に右にフカシたフォローですねぇ・・・今日はこればっかりでした・・・


13番468yミドル・・・これも右に曲げました・・・2打目の4アイアンがスーパーショットでパーセーブできましたが・・・


落ち着いたキレイなフィニッシュです・・・

コヤツも今日はボロボロでした・・・
その線までは戻らないだろう、というところまで戻ってしまいましたねぇ。

まぁ、ゴルフって、そんなものです。
3歩進んで2歩下がるの繰り返しですからね・・・



超限定対象者向けサービスショット・・・承諾済みです・・・笑

姫は・・・

女の子にはパインレークはちょっと辛いですね、やっぱり。
バンカーに入ったら出せないし、グリーンも難しいしで、すっかりこのコースは嫌になってしまったようです。



折角2人とも上り調子だったんですがねぇ・・・今度はもうちょっと気軽に回れるところに連れて行ってあげましょう・・・












もうお一方は・・・まぁいいでしょう・・・










明日は再びパインレークGCに




 明日は予定通り平日休みで、再び『パインレークGC』でのラウンドです・・・

天気も良いみたいで、7日の開幕戦の前の調整ラウンドをしっかりとこなして来ようと思います。


今回も2時間前に入って、たっぷりとアプローチ場で練習して、終了後にも仕上げの練習というパターンで、シーズンイン直前の最終調整を納得のいくまでやって来ます・・・



ラウンドの目標としては、前回のラウンドで噛み合わなかったアプローチとパターを、きっちりと形にしておく、というのがメインテーマです。
ドライバーやアイアンのショットの感覚は好調をキープしてますので、全体のコーディネートをしっかりとやっておきたい、というところです・・・




今度は、パインレークにしっかりと対応したいですね。
いよいよシーズン開幕ですから・・・




JGAハンデが大変な事に・・・大汗


打ち上げのピンまで140yを、8アイアンで上手く打ててナイスオンに・・・


 ここ数年、更新せずにほったらかしにして消失状態になっていたJGAハンデを、4月1日付けで改めて取得し直しました・・・



昨シーズン終わりに、翌シーズンまでにやっておくこととして、オフィシャルハンデを再度取得し直して、関西アマに出る、ということを考えていたんです。
そのために兵庫県連盟に確認して手筈を整えていたんでずが、年末のドタバタでコントロールカードの提出がギリギリになってしまい、最終的には13年度の締め切りに間に合わず、改めて14年度分のコントロールカードで申請し直してくれ、ということになっちゃったんですね・・・

例年冬にはラウンドしないと決めていた私が、この冬にせっせとラウンドしていた理由の大半はそういうわけでありまして、それでも1月中に所定の枚数を揃えるのは不可能で、結局関西アマの締め切りには間に合わずエントリーを諦めざるを得なくなったという次第なんです。



で、新しくなったシステムに則ってコントロールカードを集め始めていてわかった、私にとってのとっても不便なことというのが、折角記録したスコアなのにそのスコアが採用されるコースというのが、結構限られるという事なんです。
単身赴任をしており、現職ではほとんど休みが平日ばかり(そのおかげでラウンドするコストはとっても助かってますが・・・)の状況のために、ホームコースでのラウンドがほぼ出来ない現実では、アウェイのコースでのラウンドしたスコアを提出してハンデを取得するしかないというところで、そのコースが結構限られてしまうというのはかなり不便なんですよねぇ・・・

昨年頻繁に通った三重県のTOSHIN系のコースなどは、男子ツアーの開催コースにも関わらず、スコア登録が出来ないんです。
ちょっとびっくりでしょ?
最近ハマっている高槻GCも牧野パークもダメで、京阪GC、大阪パブリックは大丈夫・・・他にも、社会人選手権の予選会場であり、あのスーパー名門コースのザ・サイプレスGCもダメなどという、ちょっと理解に苦しむシステム(実際には順次採用コースは増えて行ってるようですが・・・)は、門戸開放とは名ばかりで相変わらずのJGA絡みの組織の成せるわざというところでしょうか・・・




そんなこんなの障害を乗り越えて、4月1日付けで正式にJGAのオフィシャルハンディキャップを、数年ぶりに取得出来たのでありますが、その数値を見て驚いております・・・
自分で自覚している実力値とあまりにもかけ離れた数値となってしまってまして、そんなハンデで試合に出て、簡単に予選落ちしてたら恥ずかしくて出歩けないよ、というくらいの感覚のモノなんです・・・

ルールに正確に則って、粛々と全ラウンドのスコアを提出した結果ではありますが、それにしても私にそんな実力があるとはおこがましくてとてもとても公には出来ない気分です・・・



まぁ、これからシーズンインして厳しいラウンドが続けば、見る見る内に落ちていくとは思いますが、それでもホントに困ったもんです・・・なんかシステム的におかしいんじゃないのかなぁ、全く・・・







朝日に匂ふ山桜花・・・




 昨日から一気に開花が進みましたね・・・

交野の山野辺の名も無い桜ですが、いい雰囲気です。




敷島の 大和心を人問はば 朝日に匂ふ 山桜花



毎年桜を見る度に思い浮かべる宣長の有名な句ですが、その度に日本人であることを嬉しく思います。
実際にこの句で詠っているような山桜はこんな感じではありませんが、それでもこの時期に桜を見ると必ず脳裏をよぎりますね・・・





さて、明後日のラウンドでは、桜を愛でる余裕がありますでしょうか・・・





プロフィール

akio62

Author:akio62
なかなか上達しない単身赴任ヘッポコサラリーマン競技ゴルファーです。
6年に渡る関東での単身生活から、2012年春に関西(単身は継続中)に帰ってまいりました。新しい仕事でフラフラになりながらも、ゴルフでの叶わぬ夢を追いかけてやっております。 

所属:兵庫県ゴルフ連盟正会員&佐用ゴルフ倶楽部


☆2015年ラウンドデータ(16r経過)
平均ストローク:80.40
平均パット数:30.40
シーズンベスト:72
シーズンワースト:93
イーグル:0
バーディ:25
OB:11
ペナルティ:18
3パット:5
ダボ:24
トリ以上:5
フェアウェイキープ:105/197
サンドセーブ:15/30
スクランブリング:46/168

プレーフィ:¥102,980
練習代計:¥5,210(11回)
ギア・小物費
ボール(V1×2ダース):¥8,160
競技エントリー代:¥12,960(2戦)



☆2014年ラウンドデータ(57r計)
平均ストローク:80.684
平均パット数:30.385
シーズンベスト:69
シーズンワースト:96
イーグル:5
バーディー:78
OB:62
ペナルティ:48
3パット:44
トリ以上:47
FWキープ:376/740
サンドセーブ:47/93
スクランブリング:201/546

プレーフィ:¥377,769
練習代計:¥20,800(51回)
競技エントリー代:¥37,000(7戦)
ギア・小物費
ボール(V1×10スリーブ+ZーSTAR×8スリーブ):¥17,100
クラブ(5W):¥10,000
シャフト挿し替え代:¥3,000
グリップ 2本:¥2,000
グローブ 3枚:¥1,134
鉛:¥240
ティー:¥100
靴紐(キャタピラン) 3本:¥2,700
靴下 2足:¥1,700
冬物上着:¥2,990
パンツ:¥5,940
コラントッテ:¥1,000
キャップ:¥3,024
ヘッドカバー:¥1,000



☆2013年ラウンドデータ(42r計)
平均ストローク:81.761
平均パット数:30.928
シーズンベスト:73
シーズンワースト:96
バーディ:41コ
OB:51コ
ペナルティ:16コ
3パット:51回
トリ以上:28回
FWキープ:326/585
サンドセーブ:39/76

プレーフィ計:¥321,120
練習代計:¥17,000(26回)
競技エントリー費計:¥54,000
ギア・小物費
ボール(V1×25スリーブ):¥27,210
ドライバー用ティ(2セット):¥818
バイザー:¥980
シューズ:¥6,980
グローブ 2枚:¥3,060
パンツ:¥4,250
ベルト:¥2,990
クラブリペア代:¥3,000
グリップ 5本:¥2,940
鉛:¥280
ドライバーヘッド:¥5,980
ドライバーリシャフト:¥26,200
機能性下着:¥3,990
キャップ:¥2,640
スイング診断:¥2,000



☆2012年ラウンドデータ(23r計)
平均ストローク:82.565
平均パット数:32.347
シーズンベスト:72
シーズンワースト:97
イーグル:1コ
バーディ:23コ
OB:54コ
ペナルティ:14コ
3パット:40回
トリ以上:23回
FWキープ:123/290
サンドセーブ:9/26



☆ラウンド予定
7/16:信楽CC杉山コース
7/22:パインレークGC
7/29:城陽CC


☆2015競技参戦予定
7/29:社会人選手権予選(城陽CC)
8/5:近畿OPEN予選(ザ・サイプレスGC)
10/5:大阪府ゴルフ選手権予選(砂川国際GC)


☆競技成績(2015シーズン)
パブリックミッド選手権予選:DNF
パブリック選手権予選:CUT


☆ラウンド成績(2013年以後)
6/ 太平洋クラブ六甲C(B) 47-46
6/ ベアズパウジャパンCC(B) DNF
6/ 高槻GC(R) 39-17(Par51)
6/ パインレークGC(B) 40
6/ ベアズパウジャパンCC(B) 41-38
6/ 大山GC(R) 37-42
6月 高槻GC(R) 40-35
5/ 滋賀CC(B) 40-42
5/ 高槻GC(R) 37-41
5月 双鈴GC土山C(B) 40-43
4/ ベアズパウジャパンCC(B) 45-44
4/ ベアズパウジャパンCC(B) 41-42
4/ 高槻GC(R) 38
4月 高槻GC(R) 41
3/ ベアズパウジャパンCC(B) 40-47
3/ タラオCC東C(B) 40-37
3月 高槻GC(R) 35
2015/2月 高槻GC(R) 37-35


2014/12月 有田東急GC(B) 41-36
12月 滋賀CC(B) 40-39
11/ 白浜ビーチGC(B) 41-44
11/ 高槻GC(R) 40-38
11月 滋賀CC(B) 44-43
10/ 高槻GC(R) 45
10/ ひかみCC(B) 41-39
10/ 阪奈CC(B) 42-52
10/ 信楽CC田代C(B) 40-42
10/ ウェストワンズCC(B) 48-41
10月 六甲国際GC東(B) 45-51
9/ 大津CC西(B) 45-51
9/ 大津CC西(B) 40-41
9/ 高槻GC(R) 38-19(PAR56)
9/ 信楽CC杉山C東西(B) 40-44
9/ 高槻GC(R) 33
9/ 小野GC(B) 41-51
9月 高槻GC(R) 38-32
8/ 高槻GC(R) 37-20(PAR56)
8月 高槻GC(R) 37-35
7/ ゴールデンバレーGC(B) 44-45
7/ 高槻GC(R) 39-36
7/ オークモントGC(R) 46-46
7/ 信楽CC杉山C北東(B) 38-43
7/ 高槻GC(R) 37-9(Par43)
7月 高槻GC(R) 39-30
6/ ベアズパウジャパンCC(B) 45-43
6/ ベアズパウジャパンCC(B) 40-42
6/ 信楽CC杉山C北東(B) 42-45
6/ 高槻GC(R) 35-36
6/ 信楽CC杉山C東西(B) 39-42
6/ ザ・サイプレスGC(B) 40-56
6月 ザ・サイプレスGC(B) 46-39
5/ 信楽CC杉山C西北(B) 47-41
5/ 三日月CC(B) 40-42
5/ 三日月CC(B) 41-42
5/ 神戸CC(R) 42-37
5/ ベアズパウジャパンCC(B) 37-42
5月 山の原GC山の原C(B) 41
4/ 大阪パブリックG(B) 40-48
4/ 高槻GC(R) 41-34
4/ 大阪パブリックG(B) 41-41
4/ 高槻GC(R) 35-37
4/ 高槻GC(R) 42-37
4/ 花屋敷GCひろのC(B) 42-49
4/ 高槻GC(R) 37-25(Par61)
4/ 双鈴GC土山C(B) 40-39
4/ 泉南CC(R) 46-43
4月 パインレークGC(B) 42-44
3/ パインレークGC(B) 43-40
3/ 高槻GC(R) 37-34
3/ 高槻GC(R) 36-34
3/ 有田東急GC(B) 37-40
3/ 大阪パブリックG(B) 35-36
3/ 高槻GC(R) 37-16(Par51)
3月 TOSHINプリンスビルGC(B) 41-44
2/ 高槻GC(R) 41-35
2/ 高槻GC(R) 37-22(Par55)
2/ 紫香楽国際CC(B) 43-39-44
2/ 高槻GC(R) 38-35
2/ 京阪GC(B) 36(Par33)
2/ 牧野パークゴルフ場(R) 36
2/ 京阪GC(R) 36(Par33)
2/ 京阪GC(R) 36-32(Par64)
2月 タラオCC西C(R) 40-41
2014/1月 京阪GC(R) 36(Par33)


2013/12月 TOSHINプリンスビルGC(B) 42-37-39
12/ TOSHINプリンスビルGC(B) 39-39-39
12/ コムウッドGC(R) 41-42
12月 赤穂国際GC(R) 45-43
11/ 三日月CC(B) 42-39
11/ TOSHINレイクウッドGC(B) 42-42
11/ 伊豆にらやまCC中西C(B) 38-38
11/ TOSHINレイクウッドGC(B) 40-39
11月 ベアズパウジャパンCC(B) 41-36
10/ 東条パインバレーGC(B) 43-44
10/ 瀬田GC北C(B) 48-48
10/ 東条パインバレーGC(B) 43-44
10/ 六甲国際GC東(B) 43-47
10月 六甲国際GC東(B) 45-42
9/ 奈良の杜GC(B) 39-44
9/ 奈良の杜GC(B) 37-39
9/ TOSHINレイクウッドGC(B) 39ー38
9月 ライオンズCC(B) 44-38
8/ かさぎGC(B) 40-39
8/ 名神栗東CC(B) 40-40-40
8/ 三日月CC(B) 37-36
8/ 大阪GC(R) 37-38
8月 三木よかわCC東中C(B) 48-42
7/ 三木よかわCC東中C(B) 39-42
7/ 三木よかわCC中東C(B) 39-43
7/ 北六甲CC東C(B) 43-40
7月 富士スタジアムGC北C(B) 38-44
6/ 近鉄浜島CC(B) 41-43
6/ 紫香楽国際CC(B) 44-44
6/ 紫香楽国際CC(B) 40-37-41
6月 ザ・サイプレスGC(B) 45-48
5/ スプリングフィルズGC(B) 42-46-47
5/ 紫香楽国際CC(B) 37-41
5/ 双鈴GC土山C(R) 41-39
5月 紫香楽国際CC(B) 42-40-40
4/ 双鈴GC土山C(R) 44-39
4/ 大阪パブリックG(B) 38-40
4月 名神八日市CC(R) 49-39
2013/3月 大阪パブリックG(F) 42-3

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

サラリーマンシングルの道2012

エドはんゴルフ 2

ゴルフは道具からファッションから

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

ゴルおた !(^^)!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
