

極寒の紫香楽国際GCに・・・




 今日はお休みで、毎度のメンバーでのお楽しみラウンドでした。

予報では大阪の気温は14℃で、昨日以上に暖かい天気の下でのゴルフを想像していたのですが、大阪からは遠くないのに、気候の状況がまるで別世界のエリアを選定してしまったようで、トンデモナイことになってしまいました・・・


名神から新名神に入ったら途端に回りが雪景色に変わってしまいまして、ここ数日の春先を思わせる天気の大阪との違いにビックリしました。

信楽インターを降りたら気温は-5℃!



コースに着くと、見える景色はフェアウェイ以外は雪だらけで、1.5ラウンドプランのために7時台というスタート時間と相俟って、とてもゴルフをするコンディションではありませんでした・・・

仕方がないので、最初のハーフは身体をほぐしながらの練習程度にしようと恐る恐るスタートしましたが、極寒の外気にさらされていたら、あっという間に身体がガチガチになってしまいまして、終日ままならない強張った身体と付き合い続ける羽目になってしまいました・・・





紫香楽国際CC(バックティ ※最初のハーフのみレギュラーティ 6827y:CR 73.8)

IN(レギュラーティ)
-  △  □  -  △  △  △  -  △   43(19)

OUT(バックティ)
-  -  -  -  -  -  -  -  +3   39(17)

IN(バックティ)
-  △  △  △  -  □  △  △  △   44(18)


バーディ なし
OB 1
ペナルティ 1
3パット 3
トリ以上 1
フェアウェイキープ 10/21
サンドセーブ 2/5
スクランブリング 4/16

今日はいいや・・・と言いたいところですが、それでも今までならこの寒さでガチガチになった身体でのラウンドでは、確実に90は打ってたところからすると、やはり今シーズンの進歩は感じられますね・・・

でも、まぁ今日のはあんまり参考になりませんな・・・
グリーンもボコボコだったし、途中までは日陰の地面は全部凍ってましたしねぇ・・・花道からのアプローチが一番気を使う、というコンディションでのゴルフからは、一刻も早く解放されたいもんですな・・・春が待ち遠しいです、ホントに・・・












師匠は、アイアンを換えて以来調子が良くて、今日もいいゴルフを展開しておりました。
大阪府民アマ予選に一緒に出るのですが、楽しみになって来ました・・・






姫は、寒さでイマイチやる気が出てませんでしたが、ドライバーは驚くような球を何発か披露してくれておりました。
春になれば、必ず200yは越えて来るでしょう。
今シーズンがホントに楽しみです・・・






コヤツは今日は頑張っておりましたね。
ノルマをいくつか与えてプレイさせてましたが、最後までそれなりに集中しながら悪コンディションの下で奮闘しておりました。

最後のパットで100切りがかかっておりましたが、残念ながら達成できませんでした・・・それでも自己ベストを更新しまして、近々に100切りを見せてくれることでしょう・・・




あぁ、しかし今日はコース選定を完全に誤りましたね・・・残念なことをしてしまいました・・・



1人で京阪ゴルフクラブに・・・




 今日明日と連休です。
本来なら明後日は東京でセミナーの予定でしたが、バカな上司のミスでドタキャンになりまして、明日の夜は東京でお遊びするつもりだったのがなくなっちゃいました・・・

で、今日は姫と若いモンとでラウンドに行く予定が、姫が急な風邪引きで中止になりまして、仕方がないのでひとりで淀川の河川敷まで行ってまいりました。



1時半からの薄暮スルーに行くために、11時半に家を出て星田ゴルフで練習して、1時過ぎに京阪GCに到着しました。
取りあえず受付の段取りを聞こうとクラブハウスに行くと、2月は何時からでもスルーOKとのことで、そのまますぐにスタートとなりました。

さすがに1人では回らせてもらえないようで、組み合わせで4サムに
こんなに寒いのに結構たくさん来てるのには驚きました・・・

同伴者は、1人は同年代の見るからにアスリートという感じ、後の2人は60代のリタイア後の楽しみに良く来ている常連さん、という具合のメンバーでした。


正面奥の山は、秀吉と光秀の天下分け目の天王山です。晴れてるとその右奥に比叡山が見えるんですが・・・

京阪GC(レギュラーティ:4262y Par64:CR59.8)
OUT
-  -  -  -  □  -  -  -  △   36(14)

IN
-  -  △  -  △    -  -  -   32(16)


バーディ 1コ
OB なし
ペナルティ なし
3パット 2回
トリ以上 なし
フェアウェイキープ 6/9
サンドセーブ 1/1
スクランブリング 7/10

寒いし風は強いしで結構大変でしたが、落ち着いてやれていました。
練習場では、クラブが重くて重くてどうしようかなぁ、と悩むくらいイマイチのフィーリングだったんですが、ラウンドし始めるとガラッとフィーリングが変わりました。
ボールをV1XからV1に変えて、強振しないように意識してスイングしたのが良かったのかもしれませんね・・・

今日はパターをマレットタイプの旧#7にしました。
違うパターを使ったのは、今のエースパターであるWHITE HOT XG#7を買ってから初めてで、6年ぶりに違うパターでラウンドしたことになるんですが、フィーリングは良かったですねぇ・・・
ショートパットでのフェースの向きが判り易くて、自信を持って打つことが出来ました。
しばらくこっちでやってみることにします・・・




京阪GCは、先日のハーフプレイ以来で2回目になりますが、18H回ったのは初めてです。
パブ選のコース選定のことも意識しながらラウンドしましたが、予選通過の可能性は結構ありそうな気がしました。
ただ、当日のコンディションで大きくスコアが動きそうなのと、何となく、ここで予選を通ったとしてもズルをしたような気になりそうで、おそらくここでは出ないと思います・・・

でも、練習にはいいコースだと思います。
無風の状態でのプレイはほぼないとのことですので、風の中でのコントロールを磨くにはモッテコイでしょう。
今シーズンのオフトレでは、通い詰めようかと思い始めております・・・



南海電鉄汐見橋線

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

5Wをリシャフトします


 今日はお休みです。

オリンピックを見ての寝不足解消で、さっきまで寝てました・・・


夕方から大阪に出掛けて、中学の同級生と飲みます。
大阪に戻ってから半年に1回ペースで飲んでますが、話す内容は中学生みたいなことばっかり・・・人間、成長せんもんですな・・・




さて、昨シーズン終盤からずっと考えてたことを実行しようかと思っています。

FW(3W、5W)のシャフトは、地面から球を拾うというイメージから、2本ともMIZUNOのQUAD7のXの先調子系のシャフトにしてるんですが、昨シーズン終盤から、5Wでそれなりに打てた、と思ったショットが、吹け上がってしまうことが多くて気になってたんです。

ドライバーからアイアンまで全て元調子系のシャフトで、フィーリングは合ってると思ってますので、FWもリシャフトした方がいいかな、と考えまして、取りあえず手持ちのシャフトのQUAD7のBUTT STANDARDのXに、5Wを挿し換えることにしました。




お小遣いの問題で、15日のカードの締めの後に『ノムラゴルフ』に持って行って来ようと思ってます。
18日のラウンドでいきなり実戦投入に・・・


早く暖かくならないかなぁ・・・モヤモヤしてたまりませんなぁ・・・


パターのフェースの見え方


 今日は本来ならば、警察署で安全運転管理者講習会なるものに参加している予定なのですが、どうも気が乗らず、参加を取りやめてうだうだしております。
講習の方は、次回場所を変えて参加しておきますので問題ありませんし、事務所の方もしっかりしたうちの姫がお留守番してくれておりますので問題ないでしょう・・・

おサボリのツケは、夕方に姫ちゃんをダンス教室までお送りする、ということで支払わされることになりましたので、もうしばらくダラダラと過ごしておきます・・・







パターはもう彼是6年ほど全く変えていません。

2008年に、上の『WHITE HOT XG #7』にしてからですから、現在使用中のモノの中で一番長い付き合いになります。
基本的にずっと満足して来てましたから、問題をほとんど感じなかったんですが、昨年の途中から、2~3m未満のパットで、フェースの向きが微妙にどっちを向いてるのか、垂直がわからなくなる時が出て来てるんです・・・


その度に、練習であれこれと工夫しては修正して、と繰り返しているのですが、一度気分転換にパターを変えてみようかと思い始めました。


下のパターは、もうカタログ落ちして久しい『WHITE HOT』シリーズの初期の#7で、丸山茂樹などが使って大人気になった#5を少し大きくしたタイプのモノになります。

2005年にゴルフに取り組み出した時にすぐに買ったモノで、その後、ROSSAから2BALLを経て、現状のXG#7に落ち着いたんですが、その骨董品を最近練習で併用し始めております。

鉛をかなり貼って重くしたら、結構いい感じになって練習では好感触を得ています。
ショートパットでのフェースの向きはわかり易いので、18日のラウンドで一度投入してみようかと・・・




しかし、ゴルフって、ホントにこれだ、と言うモノがないですねぇ・・・日々フィーリングが変化するので、自分自身に対応の幅を持たせておかないといけないですな・・・難しいもんです、全く・・・






三輪さんへ・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

使いたいけど使えない・・・汗




 師匠からの思わぬプレゼントとなったNEWウェッジですが、モッタイナクテ使えないんですよねぇ・・・

今日、部屋で初めて球を打ってみたところ、思っていたより良さそうで益々使ってみたくなって来ましたが、モッタイナイというよりも、シーズンを前にしてウェッジのフィーリングに迷いが出るのでは、というのが一番の理由で使えないんですなぁ・・・




ロフトが初めての58度なんで、ずっと使って来ている56度との飛距離の差に慣れるのも心配ですし、昨シーズンから向上したバンカーショットのフィーリングが変わるのでは、というのも心配で・・・あれやこれやで、しばらくは宝の持ち腐れとなりそうで困ったもんです。

でも、ハードなセッティングでは役に立ちそうなんですよねぇ・・・









昨日のバンカー練習










 昨日のタラオCCでのラウンド前の練習時のバンカーショットです。
ここのバンカーは、フカフカの砂がたっぷりと入ったいいバンカーでしたが、私の最も苦手とする種類のバンカーでした・・・


ラウンド前に30分と、ラウンド後に1時間ほど、バンカーとアプローチ練習をしましたが、フィーリングは悪くなかったです。
フカフカの砂の対策としては、宮里優作の打ち方をやり出してからかなりマシになりましたが、それでも上の写真を見るとわかるように、インパクト後に少し上体が浮く感じがありますね・・・
これが苦手意識の現れでして、この種類のバンカーだとこの動きが無意識に出て来るようで、少しでもボールを持ち上げたいと身体が反応するんでしょうねぇ・・・




でも、これでも相当マシになりました。
昨日のバンカーからのサンドセーブは1/3回でしたが、残りの2回もキッチリとグリーンの真ん中までは運べてましたので、この種類のバンカーにしては合格点を上げられると思っています。





今年もコース選びの重要ポイントは、練習施設であることに変わりはありませんね。
こういう練習なら何時間でもやっていたいんですよねぇ・・・










タラオCCでの姫と師匠のこと・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

タラオCCに行って来ました!


名物ホールの5番ミドル・・・手前の左右の池を越えても、奥にグリーンまで続く池が更に広がってるんです。ティーショットは奥の池の手前まで運び、パーセーブできました・・・

 今日はお休みで、予定通りにラウンドに行って来ました!

一昨年の日本女子プロ開催コースの、滋賀県の超人気コース『タラオCC西コース』に、姫と師匠との3サムでのお気楽ラウンドを楽しんでまいりました。
天気は予報通り、2月初旬のこの時期としては考えられないくらいの暖かさで、汗ばむくらいの状態でした。
風もほとんどなく、地面以外は絶好のゴルフ日和という感じでした・・・


165yのショート・・・7アイアンで抑えたショットはいい球でピン右3mに・・・

タラオCC西コース(ブルーティ6657y CR72.6)
IN
-  -  -  △    □  □  -  -   40(15)

OUT
△  □  △  -  -  -  △  -  -   41(18)


バーディー 1コ
OB なし
池ポチャ 1コ
3パット 1回
トリ以上 なし
FWキープ 5/14
サンドセーブ 1/3
スクランブリング 3/9


ここのバンカーは一番苦手なフカフカでたっぷりの砂でした・・・サンドセーブは1/3回でした・・・

今日は、右の肩から背中にかけてが痛くて、バックスイングがしんどくて大変でした・・・ちょっとトレーニングし過ぎですかねぇ・・・

アイアンの飛距離はシーズン中と変わらないくらいだったんですが、ドライバーが260y強くらいの冬の状態で、その感覚に馴染め切れずに苦労しました。
まぁ、でもこの時期のラウンドとしては上出来で、今シーズンへの手応えを新たにした感じです。

冬休みにしっかりとウェイトコントロールしてフィジカルコンディションはいい状態がキープ出来ていると思ってたんですが、最近ちょっと暴飲暴食に近いことをしていたせいか、また結構なオーバーウェイトになってしまってまして、今日は腰の切れが悪かったですね。
もう一度コンディションを整えてやり直します。


あぁ、でもやっぱりラウンドは楽しいですね。
また天気予報とニラメッコしながら、暖かそうな時にやりたいですなぁ・・・











苦しそうなトップですねぇ・・・無理矢理回してました、今日は・・・


3アイアンのティーショットは今日は2回やりました・・・どちらも上手くフェアウェイをキープできました・・・


このフォローの形を見てもわかりますが、今日のアイアンの切れはこの時期にしては良かったと思います・・・


星田ゴルフで練習に










 仕事帰りに、明日のために姫と練習に行って来ました。

スイングは少しづつ良い方向へ改善されて来ているように見えますね・・・
最近、SWでのいつものショットを打ってなかったんですが、明日はラウンドなんで久しぶりに打つと、ものすごく違和感があって戸惑いました。
明日はちょっと心配ですねぇ・・・






姫はやっぱり上手になってますね。
スイングしてる姿は、もう初心者の面影はありません・・・明日は、パット次第でしょうね・・・



R4ウェッジ完成~!




 昨夜チマチマとやっていたウェッジの色入れですが、今朝出社前に仕上げて完成しました。
なかなかのモノだと自画自讃しておりまして、このウェッジに対していきなり愛着が湧いて来ております・・・



ついでにドライバーにもちょいとだけ・・・しかし赤が好きですなぁ・・・









MP-R4ウェッジが届きました!


 師匠からの思わぬプレゼントとなったウェッジが届きました!



MIZUNO MP-R4ウェッジ

58°-10
長さを0.25インチ伸ばして、ライ角は2度起こし
シャフトはDGのX100でバランスがD3
グリップはDD2の赤で下巻きが左手2枚、右手1枚・・・


これが届いたばかりのノーマルカラー状態・・・



ロゴを全て白にした状態・・・これ、結構いいかも・・・



そしてポイントに赤を入れた最終状態・・・


『R』も赤にした方がいいですね。
明日もうちょっと作業します・・・



あぁ、新しいクラブってやっぱり嬉しいですね・・・










プロフィール

akio62

Author:akio62
なかなか上達しない単身赴任ヘッポコサラリーマン競技ゴルファーです。
6年に渡る関東での単身生活から、2012年春に関西(単身は継続中)に帰ってまいりました。新しい仕事でフラフラになりながらも、ゴルフでの叶わぬ夢を追いかけてやっております。 

所属:兵庫県ゴルフ連盟正会員&佐用ゴルフ倶楽部


☆2015年ラウンドデータ(16r経過)
平均ストローク:80.40
平均パット数:30.40
シーズンベスト:72
シーズンワースト:93
イーグル:0
バーディ:25
OB:11
ペナルティ:18
3パット:5
ダボ:24
トリ以上:5
フェアウェイキープ:105/197
サンドセーブ:15/30
スクランブリング:46/168

プレーフィ:¥102,980
練習代計:¥5,210(11回)
ギア・小物費
ボール(V1×2ダース):¥8,160
競技エントリー代:¥12,960(2戦)



☆2014年ラウンドデータ(57r計)
平均ストローク:80.684
平均パット数:30.385
シーズンベスト:69
シーズンワースト:96
イーグル:5
バーディー:78
OB:62
ペナルティ:48
3パット:44
トリ以上:47
FWキープ:376/740
サンドセーブ:47/93
スクランブリング:201/546

プレーフィ:¥377,769
練習代計:¥20,800(51回)
競技エントリー代:¥37,000(7戦)
ギア・小物費
ボール(V1×10スリーブ+ZーSTAR×8スリーブ):¥17,100
クラブ(5W):¥10,000
シャフト挿し替え代:¥3,000
グリップ 2本:¥2,000
グローブ 3枚:¥1,134
鉛:¥240
ティー:¥100
靴紐(キャタピラン) 3本:¥2,700
靴下 2足:¥1,700
冬物上着:¥2,990
パンツ:¥5,940
コラントッテ:¥1,000
キャップ:¥3,024
ヘッドカバー:¥1,000



☆2013年ラウンドデータ(42r計)
平均ストローク:81.761
平均パット数:30.928
シーズンベスト:73
シーズンワースト:96
バーディ:41コ
OB:51コ
ペナルティ:16コ
3パット:51回
トリ以上:28回
FWキープ:326/585
サンドセーブ:39/76

プレーフィ計:¥321,120
練習代計:¥17,000(26回)
競技エントリー費計:¥54,000
ギア・小物費
ボール(V1×25スリーブ):¥27,210
ドライバー用ティ(2セット):¥818
バイザー:¥980
シューズ:¥6,980
グローブ 2枚:¥3,060
パンツ:¥4,250
ベルト:¥2,990
クラブリペア代:¥3,000
グリップ 5本:¥2,940
鉛:¥280
ドライバーヘッド:¥5,980
ドライバーリシャフト:¥26,200
機能性下着:¥3,990
キャップ:¥2,640
スイング診断:¥2,000



☆2012年ラウンドデータ(23r計)
平均ストローク:82.565
平均パット数:32.347
シーズンベスト:72
シーズンワースト:97
イーグル:1コ
バーディ:23コ
OB:54コ
ペナルティ:14コ
3パット:40回
トリ以上:23回
FWキープ:123/290
サンドセーブ:9/26



☆ラウンド予定
7/16:信楽CC杉山コース
7/22:パインレークGC
7/29:城陽CC


☆2015競技参戦予定
7/29:社会人選手権予選(城陽CC)
8/5:近畿OPEN予選(ザ・サイプレスGC)
10/5:大阪府ゴルフ選手権予選(砂川国際GC)


☆競技成績(2015シーズン)
パブリックミッド選手権予選:DNF
パブリック選手権予選:CUT


☆ラウンド成績(2013年以後)
6/ 太平洋クラブ六甲C(B) 47-46
6/ ベアズパウジャパンCC(B) DNF
6/ 高槻GC(R) 39-17(Par51)
6/ パインレークGC(B) 40
6/ ベアズパウジャパンCC(B) 41-38
6/ 大山GC(R) 37-42
6月 高槻GC(R) 40-35
5/ 滋賀CC(B) 40-42
5/ 高槻GC(R) 37-41
5月 双鈴GC土山C(B) 40-43
4/ ベアズパウジャパンCC(B) 45-44
4/ ベアズパウジャパンCC(B) 41-42
4/ 高槻GC(R) 38
4月 高槻GC(R) 41
3/ ベアズパウジャパンCC(B) 40-47
3/ タラオCC東C(B) 40-37
3月 高槻GC(R) 35
2015/2月 高槻GC(R) 37-35


2014/12月 有田東急GC(B) 41-36
12月 滋賀CC(B) 40-39
11/ 白浜ビーチGC(B) 41-44
11/ 高槻GC(R) 40-38
11月 滋賀CC(B) 44-43
10/ 高槻GC(R) 45
10/ ひかみCC(B) 41-39
10/ 阪奈CC(B) 42-52
10/ 信楽CC田代C(B) 40-42
10/ ウェストワンズCC(B) 48-41
10月 六甲国際GC東(B) 45-51
9/ 大津CC西(B) 45-51
9/ 大津CC西(B) 40-41
9/ 高槻GC(R) 38-19(PAR56)
9/ 信楽CC杉山C東西(B) 40-44
9/ 高槻GC(R) 33
9/ 小野GC(B) 41-51
9月 高槻GC(R) 38-32
8/ 高槻GC(R) 37-20(PAR56)
8月 高槻GC(R) 37-35
7/ ゴールデンバレーGC(B) 44-45
7/ 高槻GC(R) 39-36
7/ オークモントGC(R) 46-46
7/ 信楽CC杉山C北東(B) 38-43
7/ 高槻GC(R) 37-9(Par43)
7月 高槻GC(R) 39-30
6/ ベアズパウジャパンCC(B) 45-43
6/ ベアズパウジャパンCC(B) 40-42
6/ 信楽CC杉山C北東(B) 42-45
6/ 高槻GC(R) 35-36
6/ 信楽CC杉山C東西(B) 39-42
6/ ザ・サイプレスGC(B) 40-56
6月 ザ・サイプレスGC(B) 46-39
5/ 信楽CC杉山C西北(B) 47-41
5/ 三日月CC(B) 40-42
5/ 三日月CC(B) 41-42
5/ 神戸CC(R) 42-37
5/ ベアズパウジャパンCC(B) 37-42
5月 山の原GC山の原C(B) 41
4/ 大阪パブリックG(B) 40-48
4/ 高槻GC(R) 41-34
4/ 大阪パブリックG(B) 41-41
4/ 高槻GC(R) 35-37
4/ 高槻GC(R) 42-37
4/ 花屋敷GCひろのC(B) 42-49
4/ 高槻GC(R) 37-25(Par61)
4/ 双鈴GC土山C(B) 40-39
4/ 泉南CC(R) 46-43
4月 パインレークGC(B) 42-44
3/ パインレークGC(B) 43-40
3/ 高槻GC(R) 37-34
3/ 高槻GC(R) 36-34
3/ 有田東急GC(B) 37-40
3/ 大阪パブリックG(B) 35-36
3/ 高槻GC(R) 37-16(Par51)
3月 TOSHINプリンスビルGC(B) 41-44
2/ 高槻GC(R) 41-35
2/ 高槻GC(R) 37-22(Par55)
2/ 紫香楽国際CC(B) 43-39-44
2/ 高槻GC(R) 38-35
2/ 京阪GC(B) 36(Par33)
2/ 牧野パークゴルフ場(R) 36
2/ 京阪GC(R) 36(Par33)
2/ 京阪GC(R) 36-32(Par64)
2月 タラオCC西C(R) 40-41
2014/1月 京阪GC(R) 36(Par33)


2013/12月 TOSHINプリンスビルGC(B) 42-37-39
12/ TOSHINプリンスビルGC(B) 39-39-39
12/ コムウッドGC(R) 41-42
12月 赤穂国際GC(R) 45-43
11/ 三日月CC(B) 42-39
11/ TOSHINレイクウッドGC(B) 42-42
11/ 伊豆にらやまCC中西C(B) 38-38
11/ TOSHINレイクウッドGC(B) 40-39
11月 ベアズパウジャパンCC(B) 41-36
10/ 東条パインバレーGC(B) 43-44
10/ 瀬田GC北C(B) 48-48
10/ 東条パインバレーGC(B) 43-44
10/ 六甲国際GC東(B) 43-47
10月 六甲国際GC東(B) 45-42
9/ 奈良の杜GC(B) 39-44
9/ 奈良の杜GC(B) 37-39
9/ TOSHINレイクウッドGC(B) 39ー38
9月 ライオンズCC(B) 44-38
8/ かさぎGC(B) 40-39
8/ 名神栗東CC(B) 40-40-40
8/ 三日月CC(B) 37-36
8/ 大阪GC(R) 37-38
8月 三木よかわCC東中C(B) 48-42
7/ 三木よかわCC東中C(B) 39-42
7/ 三木よかわCC中東C(B) 39-43
7/ 北六甲CC東C(B) 43-40
7月 富士スタジアムGC北C(B) 38-44
6/ 近鉄浜島CC(B) 41-43
6/ 紫香楽国際CC(B) 44-44
6/ 紫香楽国際CC(B) 40-37-41
6月 ザ・サイプレスGC(B) 45-48
5/ スプリングフィルズGC(B) 42-46-47
5/ 紫香楽国際CC(B) 37-41
5/ 双鈴GC土山C(R) 41-39
5月 紫香楽国際CC(B) 42-40-40
4/ 双鈴GC土山C(R) 44-39
4/ 大阪パブリックG(B) 38-40
4月 名神八日市CC(R) 49-39
2013/3月 大阪パブリックG(F) 42-3

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

サラリーマンシングルの道2012

エドはんゴルフ 2

ゴルフは道具からファッションから

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

ゴルおた !(^^)!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
