スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カラーのMP32完成!


Mマークに白の色入れをしてみた6アイアンです・・・

 お仕事帰りに白いマニキュアを買って、早速やってみました。

白の発色がちょっとイマイチで、MIZUNOでやってもらったほどには白がはっきりとしてないんですが、逆にさりげなくていいかもと、ひとりシゲシゲと眺めております・・・

このカラーリングに全部やっちゃうかなぁ・・・?
うん、見れば見るほどいい感じに思えて来ました!


こっちが従来からのカラーリングのままの7アイアンです・・・
スポンサーサイト

初めての1人予約で・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

アイアンに色入れを・・・


 今日はお休みでした。
髪を切りに行って来ましたが、外は驚くほど寒くてビックリでした・・・

昨日、ちょっと背中をひねっちゃって、今日のラウンドは止めにしたんですが、良かったですね、ホントに。
もう打ち止めは近いですねぇ・・・残念だなぁ・・・





さて、先日の3連休で赤穂に帰った際に、あんまり暇なんでアイアンの色入れにちょっとチャレンジしてみました。
取りあえず一番使うために結構剥げて来ていた6アイアンで試してみました。

ソールの番手が半分くらい剥げてたので、まずそこにやってみたら結構上手く出来たので、調子に乗ってMP-32のロゴにも色を入れてしまいました。



あっじぃーさんの記事に書いてたように、脱脂してからマニキュアで入れて、その上から除光液で吹いただけなんですが、こういう作業は生来の手先の不器用さがもろに反映されて苦手な分野だったんです。
でも、まぁそれなりに自己満足のいく仕上がりになったようで、他の番手の剥げている部分も修正しておきました。

Mマークに白を入れると、復活させてエースとなっている現SWとお揃いになりますので、やっちゃおうかなぁ、と考えてますが、さてどんなもんでしょうね・・・



こういうのもいい気分転換になって、クラブへの愛着が再燃焼するようです。
このアイアン、ホントに気に入ってるんです・・・





書斎のゴルフ・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今月もう1ラウンドを

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

三日月CCに行って来ました・・・




 今日は3連休最後で、ご近所さんと午後スルーで三日月CCに行って来ました。
佐用GCに行くつもりだったんですが、色々と思惑ができまして、結局変更することにしました。

三日月CCは夏に一度、数年ぶりに行きまして、コストパフォーマンスの高さに感動したものですが、今回もその認識に相違はありませんでした。
午後スルーは日没が心配でしたが、12時スタートで15時40分に18番を上がりましたので、全く問題はありませんでした。


三日月CC(バックティ:6999y CR73.9)
OUT
△  △  -  △  △  △  -  △  -   42(12)

IN
△  -  -  -  -  -  -  -  □   39(16)


バーディー なし
OB 1発
池ポチャ 1回
3パット 1回
フェアウェイキープ 9/14回

今日もとっても風が強かったです・・・最近ずっと強風下のラウンドばかりで、全英OPみたいで嫌になっちゃいます・・・

前半は、スイングをイジリ始めているので、スイングが悪いのか風のせいなのかなかなか把握出来ず、7番でようやく風のせいだと気付きました。
とんでもなく持っていかれるんです、今日の風は。
とっても重い風でした・・・

後半に入って、風のせいだと割り切ってから、ドライバーは完璧にファウェイを捉えていましたが、最終ホールで右にふかしてOBを打っちゃいました・・・それがとても悔しいですねぇ・・・


しかし今日は飛びませんでした。
もうすっかり冬ゴルフですね。
ドライバーで、280~90yの感触が260yくらい、アイアンも完全に1番手飛びませんでした。
その距離合わせが大変で、前半は寄せ1の嵐でした・・・



このコンディションが続くのであれば、もうラウンドも打ち止めにしたいですなぁ・・・
やっててしんどいんです、寒さと風で。
12月10日にお仕事絡みのラウンドが入ってるんで、そこまではやらざるを得ないんですが、私のレベルではもう良いスコアは出せませんので、あんまりやりたくないんですよねぇ、ホントに。

29日にもう1回だけ、ラストチャレンジして様子をみます・・・


帰路で見た赤穂の海です・・・


PCの調子が・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今シーズンにやっておかないといけない事は

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

奥様からのプレゼントが・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今月2回目のTOSHINレイクウッドGCに行って来ました・・・


 今日はお休みで、いつものメンバーでのラウンドでした。
今月2回目、今シーズン3回目の三重県のトーナメントコース『TOSHINレイクウッドGC』で、天気はいいけど寒風吹きすさぶ中でのラウンドでした・・・


5番415yミドル・・・OB後の打ち直しは300yドライブでフェアウェイセンターに・・・


5番の2打目はピンまで残り105yを52度で・・・OBパーに・・・

TOSHINレイクウッドGC(バックティ:7042y CR72.8)
OUT
△  △  -  -  □  -  △  △  -   42(19)

IN
△  △  △  □  △  -  -  -  -   42(12)


バーディー なし
OB 1発
池ポチャ 1回
3パット 3回
フェアウェイキープ 10/14回
サンドセーブ 1/2回

何とも締まらないゴルフでした・・・
やっぱり寒くなるとダメですね、私はホントに。
身体が途端に言うことを聞かなくなるんですよねぇ・・・
今日みたいな天候が続くと、もうシーズンを切り上げてしまいたくなります。
キライなんです、寒い時のゴルフは本当に・・・


ドライバーはやはりいい感じです。
アイアンに近い感覚でスイング出来る気がしますね。
安定感は現状では一番ですが、前回のカイリの時のことがありますので、判断をするにはまだ早計ですね・・・
でも、画像でもわかるんですが、シャフトのしなり方がダイナミックゴールドと同じような感じなんですよね。
だからアイアンに近い感覚になるのかな?
いずれにしろ、悪いことではありませんので、この特性をモノにしてドライバーの安定を手に入れたいところです。


12番405yミドル・・・フェードでフェアウェイ右サイド残り140y地点へ・・・

紫CCすみれコースでのALBAトーナメントは、やっぱりやめときます。
この寒さでは、とてもまともに競技に立ち向かえるとは思えませんので、いくら交通費がいらないと言っても、エントリー代+プレーフィーで¥25,000もの出費を無駄にするのは哀しいものがありますので、当初の計画通り、今シーズンの競技は終了としておきます。


13番525yロング・・・ティーショットはフェードでフェアウェイ右サイドに。2打目はアイアンで刻んでピンまで115y・・・これを池ポチャ!・・・汗

今日はこれともう1回、ショートアイアンで大ダフリをやっちゃいまして・・・他にも何発かショートアイアンでとんでもない球を打ちました・・・こうなるともうテンション下げ下げで、冬眠を早めたくなって来ますねぇ・・・


15番418yミドル・・・フェードで右ラフ残り140y地点へ・・・


16番343yミドル・・・やや掴まり気味のキレイなストレートボールでフェアウェイ右サイド残り80y地点へ・・・


18番550yロング・・・ティーショットはドローでフェアウェイセンター残り260y地点に。2打目は6アイアンで刻んで池の手前から・・・バーディーならずのパー・・・


6番ロング・・・4打目で池越えでグリーンを狙うも・・・池ポチャに・・・残念

今日の姫は調子良かったんですがねぇ・・・
前半は自己ベスト更新の51で回りました!
後半はあわよくば100切りを、と思いましたが、寒さに弱い特性が大きく顔を出してしまい、最終的には100切りはおろか自己ベストの更新にも届かずでございました・・・

でも、確実に上達してます。
もうちょっとです、ホントに・・・


18番ロング・・・自己ベスト更新がかかっていましたが、惜しくも1打オーバーに・・・汗


12番ミドル・・・前回と全く同じところからほとんど同じ球を打ってました・・・(笑)

コヤツももしかしたら100切りが、というところまで来てたんですが、またしても脆くも崩れ去ってしまいました・・・
2人ともホントにもうちょっとなんです・・・頑張れぇ!



明日のために星田ゴルフで練習を・・・













 明日のラウンドのために、星田ゴルフまで練習に行って来ました。


500円で50球・・・

6アイアンを10球、3Wを5球打った後、新ドライバーで35球打ちました。

一昨日のラウンドでは、いきなりの投入でしたので、シャフトの挙動の癖を掴むまでには至りませんでしたが、今日は少し理解出来た感じです。

ダイナミックゴールドに似た感覚で触れる気がします、ディアマナWシリーズは・・・


ドライバーを、アイアンの感覚に近い感じでスイング出来る気がしました。
明日のラウンドで更に確認して行きたいところですが、やっぱり安定感はすごく出るように思いますねぇ・・・


もう少し打ち込みたいですね、早く・・・


明日は急遽ラウンドに・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

もう1試合出るかな・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

3スペックのドライバーが揃いました・・・




 昨日いきなり投入した新ドライバーを合わせると、手持ちのドライバーは3本になりました。
贅沢なことこの上ないのですが、どれも現役バリバリの実機でして、それぞれに異なるスペックでバージョン違いが揃った、というところです。



因みに各スペックは・・・

左のMPクラフト425は、青マナ73X装着で、総重量が327g、バランスがD2.5、長さが44.75

中のMPクラフト425+は、カイリ70X装着で、総重量が330g、バランスがD3.5、長さが44.75

右のMPクラフト460は、W60X装着で、総重量が323g、バランスがD2.5、長さが44.75


・・・というものになっています。

MIZUNOのMPクラフトのヘッドがズラリと並ぶのは、MIZUNOファンとしては壮観です。





昨日から投入したクラフト460は、飛距離よりも安定を望んで作ったバージョンなんですが、まだまだ1ラウンド使っただけで簡単に判断は出来ないのは承知の上で、予想通りのフィーリングに飛距離は予想以上の結果が出ている新バージョンとなった感じです。

クラフト425と併用して行きながら、その時々のコンディションによって使い分けして行くことになると思います。
425+は最もハードバージョンとなりましたので、夏場のフィジカルコンディションが上がり切ったところで使うことがあるのか、というところですが、上の2バージョンはどちらもフェード系を打ち易い仕上りになっており、425+はドロー系が打ち易くなってます。

夏場の試合なら、ミケルソンのように2本ドライバー、という手もありかもしれませんね・・・



今シーズン終盤の試合で、しんどいドライバーを打たされ続けて来たせいで、今回作ったのは楽に打ちたい、というコンセプトにしたんです。
競技では心身ともに消耗が激しいので、出来るだけ余計なパワーを使わないでやりたい、ということを今更ながらようやく考えるに至りまして・・・気が付いたらドライバーが3本も揃ってしまった、という次第です。




とにかくドライバーで大失敗をしないこと・・・それが今の自分にとっての最重要課題なんです。
ドライバーでOBさえ打たなければ・・・まぁ、ずっと結局そこにばかり戻るんですがね・・・

















伊豆にらやまCCに行って来ました・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

伊豆にらやまCCでお楽しみラウンドをしてます!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

東伊豆北川温泉黒根岩風呂

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

遼君の応援に太平洋マスターズまで行って来ました・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今夜の予定・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

新ドライバー完成!


綺麗に磨き上げてくれたMPクラフト460のヘッドです・・・


初めての60g台、初めての白マナ系です・・・


白マナ系なのでグリップも白にしました。GOLF PRIDEのVDRです・・・

朝から枚方で1件打ち合わせを済ませてから、その足で城陽の『ノムラゴルフ』までドライバーを受け取りに行って来ました。

ノムラさんから手渡されて、手にした瞬間に “オッ” っと来るモノがあり、ソワソワして早々に車に飛び乗ってしまいました。
で、事務所に戻る途中で、交野の某おサボりスポットで休憩しながらシゲシゲと眺めたり、素振りしたりして、感触を味わっています。

素振りしても、手にした瞬間に感じた何とも言えないいい感じは変わりませんねぇ。
ピタッと自分の掌を通じて全身に重さが伝わって来る感じで、これはきっと、私にとっての『名器』になるという確信に近いモノを抱いております。


完成したスペックとしては、総重量が323gで、長さが44.75インチ、バランスはD2.5で仕上がりました。
そのままの素組みの状態でピッタリこのスペックに仕上がった、とのこと。
少しだけ気になってたヘッドの状態も全然問題ない、とのことで、運命の1本がやって来たような気がして仕方ありません・・・

ゴルフパートナーで、全国最安値の札が貼られて転がってたような状態のモノだったので、ヘッドは結構汚かったのですが、ノムラさんは丁寧に磨き上げてくれたようで、驚くほどキレイな仕上りになってます。
フェースアングルやグリップの向き等、どれを取っても本当に文句の付けようのない丁寧なお仕事をしてくれており、その上価格も協力してくれて、嬉しい限りです。



きっと新エースドライバーとなってくれるに違いない、と思います。
まずは月曜のお楽しみラウンドで、ぶっつけ本番ですがデビューさせてみます!



やはり目指すはこのスイングか・・・




 昨日の夜、練習の帰り道にコンビにで手に取ったALBAを、この写真のために買っちゃいました・・・


片山晋吾はファンどころか、かなり嫌いな選手のひとりに入るんですが、それでも関東時代にツアー観戦に行くと、遼くんの組に付く数の次くらいに付いて見てました。
関東の単身部屋に貼っていた連続写真も、メインが片山晋吾でおまけにタイガー、という感じで、私の抱くスイングのイメージは常に彼のスイングイメージが大半を占めています・・・

今年は調子が良い、ということが、今回の連続写真でも明らかにわかりますね。
ファンではないけど、片山のスイングマニア、と呼べるくらいに見続けて来てるので、ここ3年くらいの動きよりグッと締まったいいスイングに戻ってますね。
敢えて言えば、2008~09年初頭までの全盛期に、プラスオンされている感じがします、このスイングを見ると




日曜日は、最終組が遼くんと松山くんと片山晋吾、なんてことになったら最高なんですがねぇ・・・こういう時に限って、小田孔って邪魔するんですよねぇ、何となく・・・



星田ゴルフで練習を




 お仕事終わりに星田ゴルフに寄って来ました。

最近恒例の1000円で100球・・・



今日は珍しくキャディバッグを持って行きましたので、普段打たないクラブをあれこれ打てて面白かったですね。
たまにこんなふうにやってみるのもいいですな。

ロングアイアンが結構気持ち良く打てたのに、ドライバーはイマイチでした・・・
日替わり調子で困ったもんです、ホントに・・・




明日は、ノムラゴルフに新ドライバーを受け取りに行って来ます。
それをそのまま御殿場まで持って行って、月曜のお楽しみラウンドでいきなりデビューさせるつもりです。
どんなフィーリングなのか、ワクワクドキドキですね・・・

19時までに出発して、24時くらいに小田急の新松田で奥様と待ち合わせの予定です。
明日は仕事どころじゃないですねぇ・・・



1打速報・・・




 お昼休みの時間に面接がずれ込んでしまったので、ちょっと遅れてスタバで休憩中です。

ラテを飲みながら、御殿場の1打速報に見入っています。


遼くん、後2つ伸ばしたいですよねぇ・・・ボギーを打たなければ、最終は絶対取れるから9アンダーまでは行くんだけどなぁ。
小田孔明が伸ばしてますので、逃げ始めるとやっかいな存在だから付いて行っておかないとね・・・


松山くんはもう少しですね。
でも明日は天気良さそうなので、そろそろ爆発するんじゃないかな、と予感します。


いずれにしろ、最終日はたまらない展開になりそうで、生で観れると思うとワクワクです、ホントに・・・




TOSHINレイクウッドGCに行って来ました・・・


OUT9番452yミドルのセカンド・・・アゲンストでピンまで180yを6アイアンで左にこぼれる・・・

 今日はお休みで、予定通りに毎度のメンバーでラウンドして来ました。
男子ツアーのトーナメントコースである三重県のTOSHINレイクウッドGCに、私は9月以来2度目の訪問でした・・・

しかし今日は寒かったです・・・いきなり冬ゴルフになっちゃった感じで、寒い時のゴルフが大嫌いなので、行きの車中からテンション下げ下げでしたが、案の定身体が全然動かなくてホントに苦労しました・・・


OUT3番417yミドルのセカンド・・・ピンまで190yを5アイアンでグリーン右カラーに・・・




TOSHINレイクウッドGC(バックティ:7042y CR72.8)
OUT
△  -  -  △  -  △  △  -  -   40(14)

IN
-  △  -  △  -  △  -  -  -   39(15)

バーディ なし
OB なし
池ポチャ 2回
3パット なし
フェアウェイキープ 7/14回
サンドセーブ 1/1回

ボールが全然飛びませんでした、今日は・・・
アイアンで1番手、ドライバーで20~30yくらい前回までより飛距離が出てなくて、ちょっと戸惑いました。
ホントにいきなり冬のゴルフになってしまいましたねぇ・・・

身体が回らずに左に引っ張り込んでしまうミスをアイアンで3回やってしまいましたが、今日はパターが良く入ってくれたので助かりました。
本人のやってた感覚としては、かなり悪い状態のゴルフをしていた気がしてるんですが、スコアは何とかそれなりにまとめられましたね。やっぱりちょっとだけ上手くなってるみたいです・・・


OUT6番566yロングの池ポチャ後の4打目・・・ピンまで60yをSWで手前3mに・・・


OUT9番ミドルの3打目・・・カラーからピンまで3mくらいのアプをSWでロブ気味に・・・上手く打ててナイスパーセーブ・・・






ドライバーは、一昨日の練習で気付いたことがあり、今日は藤田寛之のイメージでトップで一旦止めるように(実際には止まってないと思いますが・・・)して打ってました。
上と下が一緒に動いてしまうことがあるんです、ドライバーに限ってですが・・・
しっかり腰を切って、懐を大きくしてクラブを通すように意識してやり続けました。


OUT8番205yショート・・・6アイアンでグリーン左カラーに・・・ナイスパーセーブ・・・

しかしこのコース、コースレート72.8はおかしいです。
スコアカードの距離より20~30y長いホールがいくつもありました(6番は503yに対し実際は566y、9番は436yに対し実際は452y・・・)し、17番なんて246yのショートですよ・・・これで72.8のコースレートはないと思いますけどねぇ・・・
面白いコースで気に入ってますが。


結構しっかりと振れるようになって来たから、もう初心者用のレディスドライバーではダメですね・・・ムチみたいになってます・・・汗

寒さに弱いうちの姫は、ダウンでモコモコになりながらやってましたが、今日はここ最近の中ではちょっとダメでしたねぇ・・・まぁ、仕方ないですな、女の子ですからね・・・


残り160yほどをユーティリティで打つんですよねぇ、コイツは・・・左の斜面の上からスライスでグリーン左エッジに上手く運べました・・・

コヤツは、リシャフトしたドライバーが結構ハマッタみたいで、今までみたことがないような球を何発も打ってました。
しかしスコアには結びつかず・・・困ったもんです、ホントに・・・





あ~、でも今日みたいな寒さでゴルフやると、一気に気持ちが抜けちゃうんですよねぇ・・・こんな気候が続けば、シーズンは早めに終了になりますなぁ・・・もうちょっとやりたいんだけどなぁ・・・















明日は2度目のTOSHINレイクウッドGCに・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

新エースドライバーを・・・


ピントが合ってないですねぇ・・・なんでだろ?

 昨夜、うちの若いモンから戻って来たヘッドです。
コイツに挿さってたQUAD6をヤツのドライバーに挿し換えて、余ったヘッドを返してもらった次第です。



『MPクラフト460』

ヘッド重量を測ると203gありました。
これに70g台のシャフトを挿してグリップをつけると、320g台後半の仕上がりになりますね。

今回は初の60g台のシャフトにしようかと考えています。
もうほぼ頭の中では固まって来ていて、おそらくディアマナW60Xにすることになるだろうと・・・

白マナ系は一度も打ったことがないので良くわからないのが正直なところです。
机上の空論ですが、あれこれとイメージしてみたところでは、結構いい感じになるのではなかろうかと思っております・・・



ウジウジ考えてないで、サッサとリシャフトしちゃいますか・・・





あ~、明日のラウンドは寒そうですねぇ・・・腰意痛めちゃわないかなぁ・・・嫌だなぁ・・・

嗚呼、シャフトクロス・・・











6アイアンでのショットです・・・

 お仕事終わりに星田ゴルフに寄って来ました。

1000円で100球・・・最近、結構このパターンになって来てますね。
でも、気をつけないといけないんです、100球打つと・・・帰ってから微妙な感覚が腰に生じるんですよ、毎回・・・


シャフトクロスが酷いですね・・・
でもまずは、トップでの左手甲の形を修正したいんです。

1枚目を見ても明らかですが、左手甲が折れてますね。
これを真っ直ぐ平らにしたいんです、第1段階として・・・

その上で次は、右脇をもう少し閉じてひじがもう少し下を指すように・・・





色々修正点は山盛りなんですが、まずはその2点から。
そこを完璧に修正するのを、出来れば今年中に完了させたいところです。
焦らずにじっくりやります・・・





スイング改造を・・・


ロングの2打目・・・5Wで・・・

 今日はお仕事です。
イマイチやる気が出ないんですが、適度にやっておきましょう・・・




先日のうちの若いモンを連れて行ったスイング診断以来、自分のスイングに対する考えがより明確にまとまって来まして、シーズンオフまで待つつもりだったスイング改造に、本格的に取り組もうかと思い始めています。


残りのシーズンでおそらく後6ラウンドすると思うんですが、更新せずに放置していたJGAハンディキャップを来年のために更新しておく予定でいましたので、残りのラウンドで少なくとも4回は良いスコアを出しておかないといけないという事情があり、今スイングをイジッたらどうなるかわからない不安があったんです。
でも、我慢出来なくなって来まして、ラウンドをこなしながらスイング改造をすることにしようと思い始めました。

実戦である程度の結果を確認したいんです、シーズンオフに入る前に。





一昨日の夜から昨夜まで、実家でずっと素振りばかりしていました。
感触は悪くないんですが、球を打ってみないと何とも言えませんので、今日明日と練習に行っておきます。

明後日のラウンド、ぼろぼろになったらどうしましょう・・・










ドライバーのリシャフトを・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

目からウロコのスイング診断・・・




 今日は夕方からちょっとおサボリして、城陽の『ノムラゴルフ』までうちの若いモンを連れて行って来ました。

目的は、『ノムラゴルフ』さんお勧めのメニューである“目からウロコのスイング診断”を、目下上昇中のうちの若いモンに受けさせるためなんです。


これまでMIZUNOで、自分や友人のクラブ製作のためのフィッティングは散々受けて来ましたが、今回のスイング診断というのは初めて見るもので、なるほどと唸らせられる発見がいっぱいありました。



しかし、毎回その進捗具合を見て来ていますが、こんな具合に改めてマジマジと見てみますと、いつの間にか結構しっかりしたスイングが出来るようになってることにちょっと感動しました。
ゴルフ歴1年の状態としてはなかなかのモノですな・・・

ちょっとしばらく逆に悩むことになるかもしれませんが、それも来年へのステップとして必要なことでしょう。
しっかり頑張ってもらいましょう・・・



プロフィール

akio62

Author:akio62
なかなか上達しない単身赴任ヘッポコサラリーマン競技ゴルファーです。
6年に渡る関東での単身生活から、2012年春に関西(単身は継続中)に帰ってまいりました。新しい仕事でフラフラになりながらも、ゴルフでの叶わぬ夢を追いかけてやっております。 

所属:兵庫県ゴルフ連盟正会員&佐用ゴルフ倶楽部


☆2015年ラウンドデータ(16r経過)
平均ストローク:80.40
平均パット数:30.40
シーズンベスト:72
シーズンワースト:93
イーグル:0
バーディ:25
OB:11
ペナルティ:18
3パット:5
ダボ:24
トリ以上:5
フェアウェイキープ:105/197
サンドセーブ:15/30
スクランブリング:46/168

プレーフィ:¥102,980
練習代計:¥5,210(11回)
ギア・小物費
ボール(V1×2ダース):¥8,160
競技エントリー代:¥12,960(2戦)



☆2014年ラウンドデータ(57r計)
平均ストローク:80.684
平均パット数:30.385
シーズンベスト:69
シーズンワースト:96
イーグル:5
バーディー:78
OB:62
ペナルティ:48
3パット:44
トリ以上:47
FWキープ:376/740
サンドセーブ:47/93
スクランブリング:201/546

プレーフィ:¥377,769
練習代計:¥20,800(51回)
競技エントリー代:¥37,000(7戦)
ギア・小物費
ボール(V1×10スリーブ+ZーSTAR×8スリーブ):¥17,100
クラブ(5W):¥10,000
シャフト挿し替え代:¥3,000
グリップ 2本:¥2,000
グローブ 3枚:¥1,134
鉛:¥240
ティー:¥100
靴紐(キャタピラン) 3本:¥2,700
靴下 2足:¥1,700
冬物上着:¥2,990
パンツ:¥5,940
コラントッテ:¥1,000
キャップ:¥3,024
ヘッドカバー:¥1,000



☆2013年ラウンドデータ(42r計)
平均ストローク:81.761
平均パット数:30.928
シーズンベスト:73
シーズンワースト:96
バーディ:41コ
OB:51コ
ペナルティ:16コ
3パット:51回
トリ以上:28回
FWキープ:326/585
サンドセーブ:39/76

プレーフィ計:¥321,120
練習代計:¥17,000(26回)
競技エントリー費計:¥54,000
ギア・小物費
ボール(V1×25スリーブ):¥27,210
ドライバー用ティ(2セット):¥818
バイザー:¥980
シューズ:¥6,980
グローブ 2枚:¥3,060
パンツ:¥4,250
ベルト:¥2,990
クラブリペア代:¥3,000
グリップ 5本:¥2,940
鉛:¥280
ドライバーヘッド:¥5,980
ドライバーリシャフト:¥26,200
機能性下着:¥3,990
キャップ:¥2,640
スイング診断:¥2,000



☆2012年ラウンドデータ(23r計)
平均ストローク:82.565
平均パット数:32.347
シーズンベスト:72
シーズンワースト:97
イーグル:1コ
バーディ:23コ
OB:54コ
ペナルティ:14コ
3パット:40回
トリ以上:23回
FWキープ:123/290
サンドセーブ:9/26



☆ラウンド予定
7/16:信楽CC杉山コース
7/22:パインレークGC
7/29:城陽CC


☆2015競技参戦予定
7/29:社会人選手権予選(城陽CC)
8/5:近畿OPEN予選(ザ・サイプレスGC)
10/5:大阪府ゴルフ選手権予選(砂川国際GC)


☆競技成績(2015シーズン)
パブリックミッド選手権予選:DNF
パブリック選手権予選:CUT


☆ラウンド成績(2013年以後)
6/ 太平洋クラブ六甲C(B) 47-46
6/ ベアズパウジャパンCC(B) DNF
6/ 高槻GC(R) 39-17(Par51)
6/ パインレークGC(B) 40
6/ ベアズパウジャパンCC(B) 41-38
6/ 大山GC(R) 37-42
6月 高槻GC(R) 40-35
5/ 滋賀CC(B) 40-42
5/ 高槻GC(R) 37-41
5月 双鈴GC土山C(B) 40-43
4/ ベアズパウジャパンCC(B) 45-44
4/ ベアズパウジャパンCC(B) 41-42
4/ 高槻GC(R) 38
4月 高槻GC(R) 41
3/ ベアズパウジャパンCC(B) 40-47
3/ タラオCC東C(B) 40-37
3月 高槻GC(R) 35
2015/2月 高槻GC(R) 37-35


2014/12月 有田東急GC(B) 41-36
12月 滋賀CC(B) 40-39
11/ 白浜ビーチGC(B) 41-44
11/ 高槻GC(R) 40-38
11月 滋賀CC(B) 44-43
10/ 高槻GC(R) 45
10/ ひかみCC(B) 41-39
10/ 阪奈CC(B) 42-52
10/ 信楽CC田代C(B) 40-42
10/ ウェストワンズCC(B) 48-41
10月 六甲国際GC東(B) 45-51
9/ 大津CC西(B) 45-51
9/ 大津CC西(B) 40-41
9/ 高槻GC(R) 38-19(PAR56)
9/ 信楽CC杉山C東西(B) 40-44
9/ 高槻GC(R) 33
9/ 小野GC(B) 41-51
9月 高槻GC(R) 38-32
8/ 高槻GC(R) 37-20(PAR56)
8月 高槻GC(R) 37-35
7/ ゴールデンバレーGC(B) 44-45
7/ 高槻GC(R) 39-36
7/ オークモントGC(R) 46-46
7/ 信楽CC杉山C北東(B) 38-43
7/ 高槻GC(R) 37-9(Par43)
7月 高槻GC(R) 39-30
6/ ベアズパウジャパンCC(B) 45-43
6/ ベアズパウジャパンCC(B) 40-42
6/ 信楽CC杉山C北東(B) 42-45
6/ 高槻GC(R) 35-36
6/ 信楽CC杉山C東西(B) 39-42
6/ ザ・サイプレスGC(B) 40-56
6月 ザ・サイプレスGC(B) 46-39
5/ 信楽CC杉山C西北(B) 47-41
5/ 三日月CC(B) 40-42
5/ 三日月CC(B) 41-42
5/ 神戸CC(R) 42-37
5/ ベアズパウジャパンCC(B) 37-42
5月 山の原GC山の原C(B) 41
4/ 大阪パブリックG(B) 40-48
4/ 高槻GC(R) 41-34
4/ 大阪パブリックG(B) 41-41
4/ 高槻GC(R) 35-37
4/ 高槻GC(R) 42-37
4/ 花屋敷GCひろのC(B) 42-49
4/ 高槻GC(R) 37-25(Par61)
4/ 双鈴GC土山C(B) 40-39
4/ 泉南CC(R) 46-43
4月 パインレークGC(B) 42-44
3/ パインレークGC(B) 43-40
3/ 高槻GC(R) 37-34
3/ 高槻GC(R) 36-34
3/ 有田東急GC(B) 37-40
3/ 大阪パブリックG(B) 35-36
3/ 高槻GC(R) 37-16(Par51)
3月 TOSHINプリンスビルGC(B) 41-44
2/ 高槻GC(R) 41-35
2/ 高槻GC(R) 37-22(Par55)
2/ 紫香楽国際CC(B) 43-39-44
2/ 高槻GC(R) 38-35
2/ 京阪GC(B) 36(Par33)
2/ 牧野パークゴルフ場(R) 36
2/ 京阪GC(R) 36(Par33)
2/ 京阪GC(R) 36-32(Par64)
2月 タラオCC西C(R) 40-41
2014/1月 京阪GC(R) 36(Par33)


2013/12月 TOSHINプリンスビルGC(B) 42-37-39
12/ TOSHINプリンスビルGC(B) 39-39-39
12/ コムウッドGC(R) 41-42
12月 赤穂国際GC(R) 45-43
11/ 三日月CC(B) 42-39
11/ TOSHINレイクウッドGC(B) 42-42
11/ 伊豆にらやまCC中西C(B) 38-38
11/ TOSHINレイクウッドGC(B) 40-39
11月 ベアズパウジャパンCC(B) 41-36
10/ 東条パインバレーGC(B) 43-44
10/ 瀬田GC北C(B) 48-48
10/ 東条パインバレーGC(B) 43-44
10/ 六甲国際GC東(B) 43-47
10月 六甲国際GC東(B) 45-42
9/ 奈良の杜GC(B) 39-44
9/ 奈良の杜GC(B) 37-39
9/ TOSHINレイクウッドGC(B) 39ー38
9月 ライオンズCC(B) 44-38
8/ かさぎGC(B) 40-39
8/ 名神栗東CC(B) 40-40-40
8/ 三日月CC(B) 37-36
8/ 大阪GC(R) 37-38
8月 三木よかわCC東中C(B) 48-42
7/ 三木よかわCC東中C(B) 39-42
7/ 三木よかわCC中東C(B) 39-43
7/ 北六甲CC東C(B) 43-40
7月 富士スタジアムGC北C(B) 38-44
6/ 近鉄浜島CC(B) 41-43
6/ 紫香楽国際CC(B) 44-44
6/ 紫香楽国際CC(B) 40-37-41
6月 ザ・サイプレスGC(B) 45-48
5/ スプリングフィルズGC(B) 42-46-47
5/ 紫香楽国際CC(B) 37-41
5/ 双鈴GC土山C(R) 41-39
5月 紫香楽国際CC(B) 42-40-40
4/ 双鈴GC土山C(R) 44-39
4/ 大阪パブリックG(B) 38-40
4月 名神八日市CC(R) 49-39
2013/3月 大阪パブリックG(F) 42-3

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

サラリーマンシングルの道2012

エドはんゴルフ 2

ゴルフは道具からファッションから

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

ゴルおた !(^^)!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。