

また異動かも?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

オープンコンペに・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

GDOアマにエントリーしました・・・


 5月の勤務シフトがようやく判明しまして、あれこれと予定を考えていたんですが、思い立って、突然ですが試合に出ることにしました。



5月16日に開催される、GDOアマチュア選手権エキスパートクラス予選に、六甲国際GCでエントリーしました。
なんにも出来てないのでどうなることやら全くもって不安ばっかりですが、とにかくラウンドがしたい、という欲求を満たすために、突然思い立ってエントリーしちゃいました。
コースも初めてで、練ランなど出来るはずもなく、予選通過がどうとかいう段階ではありませんが、まぁ、何とかなるでしょう・・・(汗)

フィジカルコンディションはかなり良くなって来てまして、後はボールを打って調整したいのですが、現状は足がなく、練習場に行くことができません。
GWに赤穂から家族がやって来る時に、車を持って来てしばらくこちらに置いておこうと思ってますので、球打ちはそれからですね。






関東ならメンバーもいっぱいいるし、ひとりでもいくらでもラウンド出来るので問題なかったのですが、関西ではラウンドすることすらままならないんですよねぇ、今の環境だと。
とにかく何もかも状況が変わってしまって、ホントにほとほと困り果てております・・・(哀)

6月からは競技の本番に突入しますが、練ランってどうすればいいんだろう?
不自由極まりないですなぁ・・・




今日は飲み会に・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ゴルフがした~い!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

やはり日が長い・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ドンドン関西人になって行くなぁ・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

パブ選は無念のキャンセルに・・・


今日はお休みです。
月に9回の休みを、シフトを組んで取って行く体制なのですが、私の立場では、基本的に土日は出勤しておかないといけなく、且つ連休はほとんど取れないということで、生活パターンは一気に変わりそうです。

まぁ、平日休みばかりなので、ゴルフは安くて済みそうですが・・・




さて、さきほど下館GCに電話を入れて、明日のパブ選予選のキャンセルをしました。
最後まであれこれと画策していましたが、関西ブロックの会議で、最初だからどうしても抜けるわけにはいかず、無念のキャンセルと相成りました。

2005年の初参戦以来、春のパブリック選手権だけは一度も欠かさず出場し続けていたのですが、転勤もあり、流石にどうしようもなくなってしまいました・・・(哀)

このオフは、これを目標に頑張って来ていたので、本当に残念無念です。



もうひとつのビッグイベントである、6月のパブリックミッド選手権の方は、関西地区でのエントリーで出場することになります。
こちらに全てを注ぎ込むつもりで、この1ヶ月、ドタバタでたるみ切った身体を、鍛えに鍛え上げて全力投球しようと思います。

今シーズンは、日本社会人選手権とGDOアマの3戦だけに絞ることにしました。
仕事が落ち着くまでは仕方ないですね、そのくらいにしておくしか・・・





しかし、明日以降のお休みのスケジュールがわからないんですよねぇ、今のところ。
こういうの、何とかならないかなぁ・・・?
前任者との兼ね合いがあって、もうしばらく不自由が続きそうです。



大阪での生活が始まりました・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

さらば東京・・・さらば柏・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

関東最後のゴルフに・・・




 関東最後のラウンドに行って来ました。
コースは、コースレート関東一を誇る千葉の名門『紫カントリーすみれコース』で、難関コースを味わってまいりました。


送別ラウンドのお相手は会社の同僚と。
まぁ、いいメンバーです。




紫CCすみれコース(関東アマ予選ティ:CR74.4)
OUT
□  △  -  △  △  -  -  △  -   42(15)

IN
□  △  △  -  -  -  □  □  -   44(17)




2週間で12回の送別会を重ねて来てのフラフラのコンディションで、正直ゴルフにならないんじゃないかと思ってたんですが、取りあえず何とか90は切れました。
今日はスコアは関係ないとは思ってましたが、それでも叩いて終わるのとそうでないのとでは、帰りの車の中の気分は全然違いますからねぇ・・・


関西では絶対に味わえない素晴らしい林間コースと、これでお別れかと思うと残念でなりませんが、またいつの日か戻って来れると信じて、取りあえずしばしのサヨナラをしておきます・・・本当に最高のゴルフライフでした。







ウェッジのグリップを交換しました・・ ・




 先ほど、お部屋でウェッジのグリップを交換しました。
昨年の開幕前に、56°のウェッジのシャフトをデザインチューニングのDG-X100に挿し換えた時に交換し、その後シーズン途中でもう1回交換しました。

大体ウェッジは年に2回のペースですね。
他は1年ちょいで1回(ドライバーはもうちょっと短いかな・・・)

種類も56°ウェッジだけ、GOLF PRIDEのDD2(バックライン有)にしてまして、他はツアーベルベットラバー(バックライン有)に昨年から変更しました。



この半月ほど、転勤騒動のゴタゴタですっかりゴルフから遠ざかってしまいましたが、この水曜におそらく送別ゴルフに行くことになると思うので、取りあえずツルツルになってたウェッジのグリップだけでも交換しておこうと・・・

でも、100叩いちゃうんじゃないかあなぁ、今度のラウンドは・・・(汗)
まぁ、最後の関東でのラウンドなので、少しでもコースを味わいたいのですが、フィジカルコンディションは最悪の状態ですからねぇ・・・(大汗)




今週は、月曜が久しぶりの柏支店に出社しての残ってる挨拶回り
火曜が再び埼玉でマネージャー研修
水曜がおそらく送別ゴルフ
木曜が引越しの荷物出しで、夜の新幹線で東京を離れて大阪へ
金曜が朝から大阪の寝屋川に着任・・・


こうして書いてると本当に淋しくなるなぁ・・・




どぜう鍋に

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

夜桜満開・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

久しぶりの二階建グリーン車で

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

赤穂に日帰り帰省を

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

最後のゴルフは・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

九十九里へ・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今日は・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

大阪に家探しに・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

送別の品・・・


 今日は本来なら、支店全体での送別会だったんですが・・・

この暴風雨で緊急帰宅をすることになり、延期になってしまいました。


でも、私の予定が取れるかどうか非常に微妙なんで、取りあえず送別の品だけ頂いてまいりました(苦笑)




2012年モデルの、アディダスパワーバンドです!

もちろん私のリクエストで。

予算不足だったのですが、有志一同から徴収させるようにして、無事ゲットする運びとなりました。



このシューズを履く回数は一気に減ると思いますが、大事なラウンドでのみ使うことにして、大事にしていこうと思います・・・




明日から大阪に家探しに行ってきます。
向こうでの足を考えて、車で行っちゃおうかと考えています。

今夜はサッサと寝ることにします・・・






最後の漬け丼・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

送別会・・・送別会・・・送別会・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

惜別の奥鬼怒に

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プロフィール

akio62

Author:akio62
なかなか上達しない単身赴任ヘッポコサラリーマン競技ゴルファーです。
6年に渡る関東での単身生活から、2012年春に関西(単身は継続中)に帰ってまいりました。新しい仕事でフラフラになりながらも、ゴルフでの叶わぬ夢を追いかけてやっております。 

所属:兵庫県ゴルフ連盟正会員&佐用ゴルフ倶楽部


☆2015年ラウンドデータ(16r経過)
平均ストローク:80.40
平均パット数:30.40
シーズンベスト:72
シーズンワースト:93
イーグル:0
バーディ:25
OB:11
ペナルティ:18
3パット:5
ダボ:24
トリ以上:5
フェアウェイキープ:105/197
サンドセーブ:15/30
スクランブリング:46/168

プレーフィ:¥102,980
練習代計:¥5,210(11回)
ギア・小物費
ボール(V1×2ダース):¥8,160
競技エントリー代:¥12,960(2戦)



☆2014年ラウンドデータ(57r計)
平均ストローク:80.684
平均パット数:30.385
シーズンベスト:69
シーズンワースト:96
イーグル:5
バーディー:78
OB:62
ペナルティ:48
3パット:44
トリ以上:47
FWキープ:376/740
サンドセーブ:47/93
スクランブリング:201/546

プレーフィ:¥377,769
練習代計:¥20,800(51回)
競技エントリー代:¥37,000(7戦)
ギア・小物費
ボール(V1×10スリーブ+ZーSTAR×8スリーブ):¥17,100
クラブ(5W):¥10,000
シャフト挿し替え代:¥3,000
グリップ 2本:¥2,000
グローブ 3枚:¥1,134
鉛:¥240
ティー:¥100
靴紐(キャタピラン) 3本:¥2,700
靴下 2足:¥1,700
冬物上着:¥2,990
パンツ:¥5,940
コラントッテ:¥1,000
キャップ:¥3,024
ヘッドカバー:¥1,000



☆2013年ラウンドデータ(42r計)
平均ストローク:81.761
平均パット数:30.928
シーズンベスト:73
シーズンワースト:96
バーディ:41コ
OB:51コ
ペナルティ:16コ
3パット:51回
トリ以上:28回
FWキープ:326/585
サンドセーブ:39/76

プレーフィ計:¥321,120
練習代計:¥17,000(26回)
競技エントリー費計:¥54,000
ギア・小物費
ボール(V1×25スリーブ):¥27,210
ドライバー用ティ(2セット):¥818
バイザー:¥980
シューズ:¥6,980
グローブ 2枚:¥3,060
パンツ:¥4,250
ベルト:¥2,990
クラブリペア代:¥3,000
グリップ 5本:¥2,940
鉛:¥280
ドライバーヘッド:¥5,980
ドライバーリシャフト:¥26,200
機能性下着:¥3,990
キャップ:¥2,640
スイング診断:¥2,000



☆2012年ラウンドデータ(23r計)
平均ストローク:82.565
平均パット数:32.347
シーズンベスト:72
シーズンワースト:97
イーグル:1コ
バーディ:23コ
OB:54コ
ペナルティ:14コ
3パット:40回
トリ以上:23回
FWキープ:123/290
サンドセーブ:9/26



☆ラウンド予定
7/16:信楽CC杉山コース
7/22:パインレークGC
7/29:城陽CC


☆2015競技参戦予定
7/29:社会人選手権予選(城陽CC)
8/5:近畿OPEN予選(ザ・サイプレスGC)
10/5:大阪府ゴルフ選手権予選(砂川国際GC)


☆競技成績(2015シーズン)
パブリックミッド選手権予選:DNF
パブリック選手権予選:CUT


☆ラウンド成績(2013年以後)
6/ 太平洋クラブ六甲C(B) 47-46
6/ ベアズパウジャパンCC(B) DNF
6/ 高槻GC(R) 39-17(Par51)
6/ パインレークGC(B) 40
6/ ベアズパウジャパンCC(B) 41-38
6/ 大山GC(R) 37-42
6月 高槻GC(R) 40-35
5/ 滋賀CC(B) 40-42
5/ 高槻GC(R) 37-41
5月 双鈴GC土山C(B) 40-43
4/ ベアズパウジャパンCC(B) 45-44
4/ ベアズパウジャパンCC(B) 41-42
4/ 高槻GC(R) 38
4月 高槻GC(R) 41
3/ ベアズパウジャパンCC(B) 40-47
3/ タラオCC東C(B) 40-37
3月 高槻GC(R) 35
2015/2月 高槻GC(R) 37-35


2014/12月 有田東急GC(B) 41-36
12月 滋賀CC(B) 40-39
11/ 白浜ビーチGC(B) 41-44
11/ 高槻GC(R) 40-38
11月 滋賀CC(B) 44-43
10/ 高槻GC(R) 45
10/ ひかみCC(B) 41-39
10/ 阪奈CC(B) 42-52
10/ 信楽CC田代C(B) 40-42
10/ ウェストワンズCC(B) 48-41
10月 六甲国際GC東(B) 45-51
9/ 大津CC西(B) 45-51
9/ 大津CC西(B) 40-41
9/ 高槻GC(R) 38-19(PAR56)
9/ 信楽CC杉山C東西(B) 40-44
9/ 高槻GC(R) 33
9/ 小野GC(B) 41-51
9月 高槻GC(R) 38-32
8/ 高槻GC(R) 37-20(PAR56)
8月 高槻GC(R) 37-35
7/ ゴールデンバレーGC(B) 44-45
7/ 高槻GC(R) 39-36
7/ オークモントGC(R) 46-46
7/ 信楽CC杉山C北東(B) 38-43
7/ 高槻GC(R) 37-9(Par43)
7月 高槻GC(R) 39-30
6/ ベアズパウジャパンCC(B) 45-43
6/ ベアズパウジャパンCC(B) 40-42
6/ 信楽CC杉山C北東(B) 42-45
6/ 高槻GC(R) 35-36
6/ 信楽CC杉山C東西(B) 39-42
6/ ザ・サイプレスGC(B) 40-56
6月 ザ・サイプレスGC(B) 46-39
5/ 信楽CC杉山C西北(B) 47-41
5/ 三日月CC(B) 40-42
5/ 三日月CC(B) 41-42
5/ 神戸CC(R) 42-37
5/ ベアズパウジャパンCC(B) 37-42
5月 山の原GC山の原C(B) 41
4/ 大阪パブリックG(B) 40-48
4/ 高槻GC(R) 41-34
4/ 大阪パブリックG(B) 41-41
4/ 高槻GC(R) 35-37
4/ 高槻GC(R) 42-37
4/ 花屋敷GCひろのC(B) 42-49
4/ 高槻GC(R) 37-25(Par61)
4/ 双鈴GC土山C(B) 40-39
4/ 泉南CC(R) 46-43
4月 パインレークGC(B) 42-44
3/ パインレークGC(B) 43-40
3/ 高槻GC(R) 37-34
3/ 高槻GC(R) 36-34
3/ 有田東急GC(B) 37-40
3/ 大阪パブリックG(B) 35-36
3/ 高槻GC(R) 37-16(Par51)
3月 TOSHINプリンスビルGC(B) 41-44
2/ 高槻GC(R) 41-35
2/ 高槻GC(R) 37-22(Par55)
2/ 紫香楽国際CC(B) 43-39-44
2/ 高槻GC(R) 38-35
2/ 京阪GC(B) 36(Par33)
2/ 牧野パークゴルフ場(R) 36
2/ 京阪GC(R) 36(Par33)
2/ 京阪GC(R) 36-32(Par64)
2月 タラオCC西C(R) 40-41
2014/1月 京阪GC(R) 36(Par33)


2013/12月 TOSHINプリンスビルGC(B) 42-37-39
12/ TOSHINプリンスビルGC(B) 39-39-39
12/ コムウッドGC(R) 41-42
12月 赤穂国際GC(R) 45-43
11/ 三日月CC(B) 42-39
11/ TOSHINレイクウッドGC(B) 42-42
11/ 伊豆にらやまCC中西C(B) 38-38
11/ TOSHINレイクウッドGC(B) 40-39
11月 ベアズパウジャパンCC(B) 41-36
10/ 東条パインバレーGC(B) 43-44
10/ 瀬田GC北C(B) 48-48
10/ 東条パインバレーGC(B) 43-44
10/ 六甲国際GC東(B) 43-47
10月 六甲国際GC東(B) 45-42
9/ 奈良の杜GC(B) 39-44
9/ 奈良の杜GC(B) 37-39
9/ TOSHINレイクウッドGC(B) 39ー38
9月 ライオンズCC(B) 44-38
8/ かさぎGC(B) 40-39
8/ 名神栗東CC(B) 40-40-40
8/ 三日月CC(B) 37-36
8/ 大阪GC(R) 37-38
8月 三木よかわCC東中C(B) 48-42
7/ 三木よかわCC東中C(B) 39-42
7/ 三木よかわCC中東C(B) 39-43
7/ 北六甲CC東C(B) 43-40
7月 富士スタジアムGC北C(B) 38-44
6/ 近鉄浜島CC(B) 41-43
6/ 紫香楽国際CC(B) 44-44
6/ 紫香楽国際CC(B) 40-37-41
6月 ザ・サイプレスGC(B) 45-48
5/ スプリングフィルズGC(B) 42-46-47
5/ 紫香楽国際CC(B) 37-41
5/ 双鈴GC土山C(R) 41-39
5月 紫香楽国際CC(B) 42-40-40
4/ 双鈴GC土山C(R) 44-39
4/ 大阪パブリックG(B) 38-40
4月 名神八日市CC(R) 49-39
2013/3月 大阪パブリックG(F) 42-3

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

サラリーマンシングルの道2012

エドはんゴルフ 2

ゴルフは道具からファッションから

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

ゴルおた !(^^)!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
